人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなママはイヤだ

◆母親教室の2日目に参加してきました。

  いつも最寄の駅まで15分かけて歩いて、そこが始発のバスに乗り終点まで。
  さらにバスを乗り換えて保健センターに行きます。
  非常に不便なのが、バスの本数が異様に少ない!!
  昼間は1時間に1本・・・ 田舎です。

  今日もバスの時間に間に合うように行ったら・・・

  13日(水):お盆につき土曜ダイヤ

  と、あるではありませんか。

  しかも、30分前にバスは出ていて、次は1時間後。

  ・・・ありえない。というかこの張り紙、昨日はなかったような。。。

  ぷんぷんしながら、別のバスに乗って何とか到着。
  おかげでお昼はバスの中でサンドイッチですよ。

  さて、今回の内容は『妊婦の栄養』と『赤ちゃんの育て方』

  『妊婦の栄養』では、やっぱり塩分取りすぎだなぁ、と反省。
  あと、バランスがイマイチ。魚をもっと食べないと!!

  『赤ちゃんの育て方』では、抱っこの仕方とおむつのはずし方・つけ方。
  身長50cm、体重3kgの人形は・・・超リアルでした・・・
  しかも、なぜか私たちのグループには目の青い子が。
  この子、誰の子???

  抱っこの仕方、友人の赤ちゃんを何度か抱っこしたことあるものの、
  超がつくほどぎこちなく、しかも・・・
  赤ちゃんの頭に爪をたててしまいました ><
  母親、失格。。。
by petit-squirrel | 2008-08-13 23:11 | ◆妊娠生活
<< この頃 何してもいいよ? >>