人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでワッフル

◆ワッフルメーカーを出して、すぐしまうのはもったいないなーと思い
  ホシノ天然酵母でワッフルを作ってみました。

ホシノでワッフル_c0070642_18485880.jpg


  パールシュガーを入れたものと、ザラメを入れたものを。

  我が家のワッフルメーカーは電熱式なので・・・温度のコントロールができず
  またまたこんがり過ぎ、な色。でも美味しい~
  小さいサイズなので、おやつにぴったり☆
 
  久しぶりに卵もバターも入る生地をこねたら・・・大変でした。

  今後のことも考えるとホームベーカリーが欲しくなってしまいました。






◆今日は5ヶ月目の戌の日、帯祝いです。
 
  妊娠5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻いて妊娠を祝い、出産の無事を願います。
  犬は多産でお産が軽いことから、戌の日を選んで行われます。

  今日の水天宮は混んでいるんだろうなぁ・・・と思いつつ、私は病院で着帯。
  病院では少し年配の看護士さんが、出てきたお腹を護る為と、
  母親としての自覚を持つ為、と話しながら巻き方を教えてくださいました。
 
  母親としての自覚かぁ・・・などと考えながら、一生懸命巻き方を覚えました^^

  安産祈願は、次の戌の日(まだ5ヶ月目なので)に実家で行ってきます。
  初めて訪れる神社よりも、小さい頃から慣れ親しんだ神社がいいなぁ、と思って。

  そろそろ、お腹も出てきました。。。
by petit-squirrel | 2008-07-09 19:07 | ◆Sweets
<< 夕 表参道デート☆ >>