人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお酒

◆新酒です。

美味しいお酒_c0070642_198123.jpg


村祐 純米大吟醸 亀口取り 無濾過生原酒


  村祐酒造の年間生産量は、大きな酒蔵の一日の生産量ほどだそうです。
  純米大吟醸規格の熟成した醪に圧力を加えず上槽し、
  亀口から滴り落ちるそのままの酒を柄杓で1本ずつ瓶詰めした季節限定酒。
  "亀口取り"は、年二回のみ極少量だけ出荷され、今年は二百数十本だけだそうです。

  そんなお酒が我が家に・・・大事に大事に飲みました。
  (もちろんまだあります。一升瓶だし)

  とろっとしていて、爽やかな甘さ・・・和三盆をイメージして研究されたとあって、
  まったくくどくない。

  最近はお家でお酒を飲むことも減りましたが(旦那様メタボ気味・・・)これだけは別。
  おもわずくいくいと・・・ でも全く悪酔いせず次の日も残りませんでした☆

  これにあうおつまみって、何だろう??
  結構難しいんですよねぇ・・・
by petit-squirrel | 2008-02-25 22:06 | ◆Cooking
<< sarajyaさんの大福☆ 素敵な空間 >>