人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそじー

◆ついに私・・・

  三十路突入・・・

  とうとう30歳になってしまいました~

  老け顔のおかげで28歳から「どう見ても30代」と言われ続け、
  ようやく見た目に年齢が追いついたようで・・・(嬉しくないけど)
  中身はどうかと言うと、まだ10代?


  というわけで、お誕生日ディナーに連れて行ってもらいました☆

  池尻大橋にあるFrench & Italian Restaurant, HOKUへ。

  こちらは有機野菜をたっぷり使ったお料理がウリの、こぢんまりとしたお店です。

  うまい野菜あります認定店でもあるので、本当にお野菜が美味しい!!
  本当は有機野菜コースがいただきたかったけど、入荷の都合で今回はいただけず。

  お肉もお魚も選べるプリフィクスコースにしました。

  お野菜が美味しいのはもちろん、30年以上無添加生ハムを作り続けている
  セラーノ工房の生ハム(鹿肉も!)や、鴨、鶏も美味しく・・・

  色々お話を聞きながらいただいたので写真はナシ。

  たっぷり有機野菜のココット鍋焼きがなんといっても美味しかった~
  野菜本来の味がしっかりする。普段食べてる野菜は??と思うほど。

  オーガニックワインがとまらない旦那様もかなりお気に召した模様。

みそじー_c0070642_87271.jpg

  デザートだけ、かろうじて写真を撮りました。

  散々迷ったけど、ラ・フランスのカシス煮、オリーブアイス添え

  ラ・フランスの赤ワイン煮よりも優しい甘さで、まさに幸せ~☆なデザート。
  オレンジフレーバーのオリーブを使ったアイスも、美味しかった☆☆

  ランチもあるそうなので、Yoginiさん、是非今度♪

 



◆HOKUから駅にもどる途中で見つけたこちらのお店。

  納豆工房せんだい屋

みそじー_c0070642_8111678.jpg初めて見る納豆の自販機につられて思わずフラフラと。。。

昨年12月にオープンしたというこの納豆工房、国産納豆が20種類以上!

お店ではお食事もできます。自販機では24時間納豆を購入できます。

納豆好きな我が家、思わずいくつか購入。

納豆だけで1000円使ってしまいました。

しばらく朝ごはん、納豆が続きそうです・・・


by petit-squirrel | 2008-01-28 08:40 | ◆Everyday
<< ふわふわ☆ 作成中・・・ >>