人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¡Feliz Navidad !

◆¡Feliz Navidad !

 クリスマスイブですね☆
 
 ¡Feliz Navidad ! は、スペイン語でメリークリスマス!
  スペイン語、話せませんが、今年の夏に行ってからお気に入り。
 ブログのタイトル"la vida maravillosa"もスペイン語で"Wonderfu Life"です。

  さて今年のクリスマス。
  連休でしたが我が家では今年も変わらずおうちでクリスマスです。

  習い事も始めたこともあり、色々と頑張ってみました☆

¡Feliz Navidad ! _c0070642_071626.jpg
  
  ちょっと地味ですが、テーブル。
  気に入ったクロスが見つからなかったので、クロスはせずにランナーのみ。
  ピンクのランナー、クリスマス??という感じですが先日作った
  アレンジメントと色が合ってる~♪ということで、採用☆
 

  意外にお手軽価格だったCaspariのテーブルチャージャーに、
  嫁入り道具のディナーセットをあわせてみました。
  カトラリーレストはもっていないので、コルクで。
  でも・・・スープスプーンが置けない。。。

¡Feliz Navidad ! _c0070642_0111314.jpg

  まずはAppetizer。旦那様もお気に入りのLa bufalaのRotondaのカプレーゼ。
  まゆみさんの牡蠣のオイル漬け
  スモークサーモンとピーマン&オニオンonチコリ。

¡Feliz Navidad ! _c0070642_01537.jpg

  スープは、この時のクレソンのスープ。(具が多すぎです・・・)





◆メインはもちろん・・・・

¡Feliz Navidad ! _c0070642_017437.jpg

  メインはもちろんターキー・・・じゃなくてチキンです。
  ブロッコリー、買い忘れました。

  ちゃんと丸ごと一羽、詰め物もして焼きました。
  が!!我が家のオーブンは、一人暮らししていたときから使っているオーブンレンジ。
 大きさはギリギリ。温度は低め??
  結構焼いても、焼き色あまりつかず。
  でも、美味しかった~☆
  神山鶏ですもの、美味しくて当たり前ですよね。
  カットにかなり苦労したけど、途中からは旦那様が変わってくれました。

  でもやっぱり2人で1羽は多い!!
  1/3くらいしか、食べれんかった~

¡Feliz Navidad ! _c0070642_0203475.jpg

  デザートも復習!!この時のケーキを、どうしてもブッシュドノエルにしたくて
  ココアのロールケーキを作り、(もちろんクリームはレッスンどおり)上から
  グラサージュショコラをかけました。
  普通にロールしてかければいいのに、欲張って上に切り株を作ってみて・・・
  しかもどうしても使いたいケーキスタンドがあったので小さく切ったら、
  なんだか機関車みたい・・・
  お味はもちろん美味しかったです☆

  この日乾杯したのはスペインで買ってきたSegura Viudas lavit brut nature。
  特にこだわりはなく、El Corte Inglesで購入した安いスパークリングワイン。
  brutを買うようにしていますが、こちらは泡がとっても細かくドライで美味しかったです☆
 
 
  食べ物の話ばかりですが・・・素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by petit-squirrel | 2007-12-24 21:30 | ◆New(lywed) life
<< お腹いっぱい~ 挽きたて~♪ >>