人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮蛋

◆実家に帰ったとき行ったAOKI。(紳士服ではありません)

  "食文化のあおき"というだけあって(?)変わったものが沢山揃う、
  お気に入りのスーパー。
  何店舗か行きましたが、必ず入ってすぐのところに
  自動演奏のグランドピアノがあります。なぜだろう・・・

  野菜から調味料からワインまで、普通のスーパーとは違うラインナップが勢ぞろい。
  成城石井に似てるかな?とにかく色々あるので、何時間いても飽きません。

  さて、そのAOKIで見つけたのがこちら。

皮蛋_c0070642_22591040.jpg

  うずらピータン。
  皮蛋が大好きな私。スーパーで見つけても普通の卵サイズだと食べきれないな・・・
  と思っていましたが、これなら一つ一つ包装されていてしかも小さい!!

皮蛋_c0070642_2305872.jpg
剥いてみると・・・

ちゃんと皮蛋。

黄身がよっちゃってるけど・・・

味も、ちゃんと皮蛋。

中華風おつまみにはもってこいです☆


◆パンチェッタもできました♪

皮蛋_c0070642_2325750.jpg

  2週間かけてようやくできました~

  とっても良い感じでございます。
 
 こちらはクックパッドでレシピを発見し、「おいしそう~」と
  その方の他のレシピを見てみるとなんだか見覚えが・・・

  いつも参考にさせていただいている、まゆみさんのレシピでした ^^;

  ちょっと使い方間違えてかなりしょっぱい思いしましたが、色々使えそうです☆

  チャイナ・ベーコンとパンチェッタがあれば、市販のベーコン、いらないなぁ・・・
by petit-squirrel | 2007-12-08 22:53 | ◆Cooking
<< キツいんです・・・ Hearty Christmas☆ >>