人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜の必須アイテム

◆昼はぽかぽかなのに、朝晩はとーっても寒い。

  そんな冬本番の夜に手放せないもの。

  それは・・・



  ・・・湯たんぽです。

  数年前から人気で、今年は特に原油高騰でさらに人気がでている湯たんぽ。
  ずーっと愛用してます。

  エアコンは乾燥するから嫌い。
  なので我が家ではオイルヒーターと加湿器で温まってます。
  加湿器・・・暖房器具じゃないけど、最新の気化式じゃないから暖かいんですよね。
  オイルヒーターもやさしい温かさ。
 
  寝るときは、あんかではなく湯たんぽ。
  あんかも、乾燥するんですよね。。。
  湯たんぽはじわーっと温かくて、徐々に冷めるから汗もかかない。

  オススメです。

  写真の湯たんぽは、ベビー用のもの。
  普通のより、小さめでちょうど良いし、(使ってないけど)フードがついていて安全。

  陶器の湯たんぽも可愛い。きっと保温性はこちらの方があるんでしょうね。



  もう一つはコチラ。
  フェザー入りのルームシューズ。

  軽くて、可愛い☆ お風呂上りからすぐはけます。
  裏にすべりどめがついているので、滑らず安心。

  こちらで発見。(写真はこちらからお借りしました)
  柄も、スノー柄とドット柄、色はピンクとベージュがあって、結構迷います。
 
  オイルヒーターはまだつけていないけど、これで今年の冬もあったかくすごせそう・・・
  かな?
by petit-squirrel | 2007-11-24 23:17 | ◆Everyday
<< つきない話 Heartwarming me... >>