人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお花

◆初級レッスンも残すところあと2回。

  今日のアレンジは、かなり難しかったです。。。

本日のお花_c0070642_19352987.jpg


  とても背が高いので、ライトが映り込んじゃってます・・・(言い訳)

  【本日の花材】
  ・グロリオサ:ミサトレッド
  ・グラジオラス:グリーンスター
  ・ユーカリ:銀世界
  ・モンステラ
  ・雲竜柳

 今回のポイントは、真っ直ぐ活けるのと、直留めの両方で活けること。
  といっても・・・

  留まって欲しいところに留まらないし、グラジオラスがぴーんとしているので
  グラジオラスの檻に入れられたグロリオサみたいになっちゃって・・・
  イマイチー

  グロリオサのアップでごまかされてください。

本日のお花_c0070642_19381453.jpg
グロリオサ、花も可愛いけど葉っぱも可愛いです。

ツル性なので葉っぱの先が、魔女の靴みたいにくるっとなってるの。

何にでも巻きついてしまうので、扱いがちょっと大変でした。





◆やっと、クグロフ型を購入しました。

  使い勝手はわからないけど、ずっと陶器製が欲しかった私。

  旅行先でもずっと探していたけど、
  なかなかよいものがみつからないので、普通のテフロン製を買いました。

本日のお花_c0070642_19401234.jpg


  新しい型だからか、私の腕がイマイチなのか・・・こちらも今一つ。

  練習あるのみ?
by petit-squirrel | 2007-11-20 22:34 | ◆Flower
<< Heartwarming me... やさい家めいでランチ >>