人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様とワインとケーキ

◆久々に旦那様の同僚2名+妊婦の奥様がランチに。

  最初はビールで始まったお酒も、いつのまにかワインになり、
  シチューに使った赤ワインもあっという間に空け、酔っ払った旦那様(本人否定)は
  スペインで買ってきたワイン2本に手を伸ばし・・・

  そりゃぁ、最近ワインも飲まないけど、ちょっと贅沢気分の時に
  開けようと思っていたスペインワイン。
  お客様の前でイヤとは言えず、2本ともオープン。
  あやうく、最後に残ったスパークリングワインも開けられそうに。

  確かにスーパーで買ったワインだから安いけど、2人で行った旅行先の
  スペインで買ったワインですよ。スペイン旅行を思い出しながら飲みたいじゃない。
  思い出ってもんがないのかい、とちょっと寂しくなりました。

  こういう時の為に、飲まれても良いワインを買っておこう、とつくづく思いました。





・・・

お客様とワインとケーキ_c0070642_2226165.jpgお土産にケーキをいただきました。

・・・2組ともお土産がケーキ。

そして私もデザートにケーキを用意。
こんなに集まるとは・・・

手前はBuzzSearchのタルト。
甘さ控えめで美味しかった~☆



◆2日連続で妊婦さんにお会いしましたが、妊婦さんって本当に幸せそう。
  笑顔が、ほんわか、していました。

  そんな方たちにお会いして、私もほんわか。

  酔っ払い相手にキーキー言ってちゃだめだなーと、反省。

 
by petit-squirrel | 2007-11-10 23:58 | ◆Cooking
<< コンデジレッスン 秋色トピアリーアレンジ >>