人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬拉糕

◆茶碗蒸しに蒸し器を使って、そのまましまうのがもったいなかったので
  馬拉糕(マーラーカオ)を作ってみました。

馬拉糕_c0070642_2374644.jpg

近寄りすぎ・・・

蒸し器を開けたら、
ふわぁ~ん、といい香り☆




馬拉糕_c0070642_2381699.jpg

  断面はこんな感じ。
  紅茶の茶葉を入れたので、
  黒いプツプツがあります。
  でもなーんかあんまり
  ふくらんでない気がする・・・



馬拉糕_c0070642_2383865.jpg
紅茶は、こちらを。
友人のインド土産でもらった、マサラチャイ。

紅茶は入れても入れなくても良いみたい。
紅茶じゃなくても、中国茶や抹茶でもいいかも。

砂糖も上白糖じゃなくて三温糖や黒砂糖にしたり、
バターじゃなくてサラダ油にしても、違った味を楽しめそう。

また違うバージョンで作ってみます☆



◆今日は、カナダのライセンシーの方からお電話いただきました。

  「ウチの日本でのビジネスは大きくないから何にも出来ないけど、
  でもなにか出来ることあったら言ってね。応援してるから。」

  って。

  社交辞令ってのはわかってるけど、わざわざ電話くれたことが、すごく嬉しい。

  やさしいなぁ。トロント行ったら遊びに行くからねー、Bob!!
by petit-squirrel | 2007-06-04 23:11 | ◆Cooking
<< 毒出しと芍薬・・・その後 大興奮 >>