人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA出張報告4

◆本日の業務(?)終了。只今0時45分。

  本日は日曜ということもあり、私はフリー。

  VIPとボスはTemeculaにあるワイナリーへ。

  私は、San Diegoに住んでいる従妹とFarmer's Marketにて待ち合わせ。

  6年ぶりにあった従妹は、当たり前だけど成長してました。

  最後に会ったのが中学生だから、当たり前??

  ちゃんと英語も話し、アメリカ人の彼氏も連れてきて・・・

  小さい頃から知っている私としては、親の心境。複雑。。。

  でも、とってもGentlemanで、アメリカ人ぽくなくて、良い人☆

  会えて良かったです。もちろん従妹にもね。

  その後大学時代のバイト仲間に会いにBeverly Centerへ。

  4年ぶりにあった彼女は変わっておらず、アメリカに住んでいるのに全く太ってなかった・・・

  今はレストランなどを相手に農作物のdistributer(違ってたらすみません)

  の仕事をしているそう。VISAの関係でアメリカを出れないと言っていたけれど、

  充実している様子。

 大学時代に出会って、色々な経験をし、今LA出会うなんてすごく不思議。

  それぞれ100%でなくてもそれなりにやりたいことがあって、成長していて、

  芯の、本質的な部分は変わっていない。

  変にアメリカ化されるわけでもなく。今回会って、なんだか励みになりました。

  その後本社近くのホテル近くにチェックインして、ディナーへ。

 ディナーにはVIP+ボスに合流し、LA在住暦25年以上の方も一緒に、

  Santa Monicaにあるイタリアンへ。ローカルしか来ないというレストランは

  カタイ雰囲気は全くなく、でもお手ごろでおいしいというところ。

 青山にもあるそうなので、是非行きたいなー

 合流したLA在住の方は、海と生きているような人。

  サーフィンを愛し、家族を愛し、日本を愛している、素敵な"かっこいい"人。

  とっても熱くてエネルギッシュな彼は勉強熱心で日本の色々はビジネス書を
 
  読んでいて、ニュースにも詳しくて、ちょっと恥ずかしくなってしまった。。。

  海外に住んでいる日本人の中には二通りあると思います。
 
 1.アメリカに染まっちゃったつもりの人(通称Banana)
 
  2.外に出て日本の良さを認識し、日本を愛する人。

  彼は後者で、私もどちらかというと後者。
 
  もちろん全てがこれにあてはまるわけじゃないけれど大体はそうだと思う。

  私も、もっと日本に目を向けなければ。。

 明日は、月曜。お仕事です。

  そして、火曜には日本に発ちます。
by petit-squirrel | 2006-08-21 17:00 | ◆ライセンスコーディネーター
<< LA出張報告5 LA出張報告3 >>