人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外資系

◆初の外資系企業。

  日系企業とは、かってが違います。

  まず、電話。IP電話で、ボイスメール機能がついているやつ。
  ありがちな、「○○さん、内線△番に□□さんからお電話でーす」
  という、内線何番(保留したときに光ったりするやつ)がない。

  今日電話が私宛にかかってきたのですが、思わす、
  「どうしたらいいんですか?」と聞いてしまいました。。。

  そしてwebメール。
  入社前はwebメールで仕事のやり取りをしていたのでそれを見ようとしたら

  「このページにはログインできません」

  友人が会社だと見れないって言っていたの、外資ならどこでもそうなのか??

  前の会社も、前の前の会社も見放題でした(仕事しなさい)
 
  まぁ、見る暇も見る必要もないからいいんだけどね。

  明日は外人二人が来ます。きんちょーするけど、もっと緊張するのは
  昨日いったアパレルメーカーのトップとのミーティング。
  未知の世界です。。。
by petit-squirrel | 2006-03-09 22:59 | ◆ライセンスコーディネーター
<< 長い一日 初日 >>