人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と言えば

◆菜の花です。
春と言えば_c0070642_2031655.jpg
  スーパーに菜の花が沢山。春を感じます。
  というわけで、菜の花のからしあえ。
  ほろ苦さがたまらないです。
  茹ですぎてしまったようで色がイマイチ。。。
  他になにかあったかなーと冷蔵庫を見たら、
  いつかったかわからないブロッコリが。
  黄みがかっているだけに、菜の花とかぶる・・・
  こちらは、明日の朝ごはんに。

 
◆そして、明日はひな祭り。

  昔、お雛様をかざっていたのを、思い出します。
  オーストラリアにいたときにも、飾って友人に披露したり。

  小さい頃はリアルな顔が怖かった。
  牛車がオルゴールになっていて、ひたすら巻いていた。
  来年あたりは、お人形達に再会したいな。

  そういえば、桃の節句をすぎたら早めに片付けないと、
  婚期をのがすって、言われてましたね。。。
by petit-squirrel | 2006-03-02 20:35 | ◆Cooking
<< 送別会はとらふぐコースで・・・ 二足のわらじ??? >>