人気ブログランキング |

微妙な季節

◆夏はウェイクボード、冬は温泉にスノーボード。
  基本的に週末は家にいません。
  でもこの時期海に行くには寒いし、雪はまだないし、
  年俸制でボーナスもないから買い物にも行けず、
  家にとじこもっています。ホットヨガには行くけど。

  ぼけーーーーーーーーーっとTVとか見てしまってますが、
  こんなときこそ簿記と法務の勉強しなくては!!!
c0070642_23424080.jpg
  でも・・・進まないんですよねぇ。

  あぁNYに行きたくなってきました。。。

◆そういえば今日しゃちょーと面談がありました。
  「これからどうしたいか」という話。
  どうしたいっかって、ねぇ。まだ入って4ヶ月だし。
  秘書だし。中国語話せないし。
  営業やっぱり面白いとは思うけど・・・・・・・・・・・・・給料安いし!!
  こんな給料で営業やる気はありません。
  それに、コンサル会社で何やりたいって、秘書以外は
  営業かコンサルタントしかいないじゃん。

  しゃちょーはよく「コンサルタントなるもの基礎学力が・・・」
  という話をします。そうすっと私は基礎学力なんてものは
  全くないわけで、ためしに私が「コンサルになります」って言ったら
  「基礎学力がないからダメだ」とは言えませんよね?
  何でもいいからやりたいことを言えっていってるんだし。
  で、きっと「まぁがんばって勉強しなさい」というアドバイス
  くると思うのですが・・・矛盾してませんか???
  って、自分で書いててわからなくなっちゃいました。。。
by petit-squirrel | 2005-11-25 23:43 | ◆コンサル秘書ライフ
<< 今さら・・・ 営業研修 >>