人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bronx Zoo

今日はブロンクスに部屋を見に行くという
  友人に付き合って,下見を兼ねてブロンクス動物園に行ってきました.
  ブロンクスには以前行ったヤンキースタジアムもありますが,
  基本的に治安はよくありません.
  ブロンクス動物園のあたりはまだ良いほうのようですが,
  サウス・ブロンクス,ヤンキースタジアムの辺は
  本当に危険らしいです.

Bronx Zoo_c0070642_20314826.jpgこのブロンクス動物園は,ロンドン動物園に次いで世界第2位の規模をもつ広大な動物園.
265エーカーの敷地に約4000匹の動物が飼われています.
動物の檻が通路の両脇にならんでいるところを通る・・・というよりは,広い広い公園のところどころにキリンやシマウマ,バイソンや豹がいるような感じです.
 
Bronx Zoo_c0070642_20321659.jpg
  もちろん柵で囲ってあるのですが,
  意外に動物がよってきたりして
  間近で見ることが出来ます.
  ガラス越しといっても目の前にトラがくると
  結構びびってしまいます.



  ・・・シマウマって本当にまぶたまでしましまなんですね・・・

  園内には電車やロープウェイ(この日はお休みでしたが)もあり,
  通路も広く取られているので家族連れ,特にベビーカーを
  押す家族が多く見られました.

Bronx Zoo_c0070642_20323014.jpg
ちなみにこの動物園の目玉は,「CONGO ゴジラの森」.ここに入るには入園料$11の他に追加で$3がかかります.時間がなく見ることは出来ませんでしたが,ゴリラの集団生活を間近で見られるそうです.


Bronx Zoo_c0070642_20311881.jpg
  ブロンクス動物園まではマンハッタンから
 地下鉄で30分ほど.
  がらっと雰囲気がかわるので,
 乗り換えの188th St.Station
  ではちょっとびくびくしていましたが,
 怖い思いはまったくしませんでした.
  でも観光施設以外の場所は
 やっぱり行かないほうが良いかも・・・
 
by petit-squirrel | 2005-05-08 20:30 | ◆NYでインターン
<< Yankees vs. Mar... Ashes and Snow >>