人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆鮒寿司

◆滋賀といえば鮒寿司。
一度いただいてみたい!!と思っていましたが、なかなか機会がなく
今回はじめていただきました。

初☆鮒寿司_c0070642_10365515.jpg

しかもおばあちゃまの手作り。

いただいてみると・・・思ってたよりにおいがつよくない!
くせもあまりない!美味しい♪

と言ってたら、こちら、飯漬け(ご飯に漬けたもの)
を、ご飯を落としてさらに粕漬けにしたもので、
飯漬けよりもマイルドになるとか。
なるほど~

今回はそのままいただきましたが、お茶漬けにしてもおいしそう☆


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2011-08-19 10:16 | ◆Eating Out
<< 戻りました・・・美味しいものい... 滋賀から京都へ >>