人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

◆昨日の地震。

 ここ(静岡県東部)でもかなり激しく、長時間にわたって揺れました。
 余震もしばらく続いていて、避難勧告・大津波警報がだされていたけど、
 なにも落ちたりすることなく、無事でした。

 旦那さまは仕事でビッグサイトにいたそうで、しばらく動けなかったけど落ち着いてから
 勝どきまで歩き、そこから会社に戻り、運転再開した電車で帰宅しようとしたところ(0時)
 混んでいて乗れず、結局午前4時に帰宅したそうです。
 それでも最初メールも電話もつながらず、お互いに心配していました。

 まだ連絡の取れない方も多いと思います。


◆ご家族、お友だちと連絡が取れない方は、
 こちらの災害伝言板も確認してみてください。

 【docomo】→ http://bit.ly/dU1PXC
 【SoftBank】→ http://bit.ly/hPGwwj
 【au】→ http://bit.ly/gODXyC

 安否情報を確認したい相手の電話番号を入力して下さい。

 
◆災害ダイヤル
 1711+電話番号で録音。
 1712+電話番号で再生。




 地震が起きてからTVをつけ中継を見ていましたが、
 あっという間に津波が集落を襲い、家もなにもかものみこんでいくのを見て、
 言葉を失いました。

 これ以上被害が拡大しないように
 一秒でもはやく救助の手が届きますよう願うばかりです。
 そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

by petit-squirrel | 2011-03-12 12:57 | ◆Everyday
<< 1ヶ月健診・・・肉芽&シロノワール 親バカ☆ >>