人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYのバー

NYのバー_c0070642_1248580.jpg
NYのバーは,日本で言うバーとは
  ちょっと違う気がします.日本でのバーは
  どちらかというと "しっとり 大人"な
  イメージがありますが,NYでは大抵音楽が
  ガンガンにかかっていて,いくつか設置されている
  スクリーンではNBA, MLB, NHLなどのゲームを
  流しているところが多いです.
  アメリカでは21歳からお酒を飲めるのですが,
  これが結構厳しく,どこに行ってもIDを見せろと
  いわれます.  明らかに21歳すぎてるのに・・・
  学校のIDもIDなのですが,オフィシャルなもの,
  つまり運転免許証やパスポートなどの提示を
  求められます.免許は当然持っていないし,
  パスポートを持ち歩くのも嫌なのでコピーで
  対応していますが,場所によっては
  コピーでもダメといわれるところもあります.

21歳となると,大学生もいますが
  やはり社会人がメイン.平日から飲むのはちょっと・・・
  ということで金曜はどこもものすごい人です.
  17-20時のハッピーアワーともなると
  入れないことが多かったり.
  そしてテーブル席やカウンターが空いていても
  かまわず立って飲む.そして5-6人だったグループに
  さらに知り合いがきて10人位のかたまりになって,
  どこが通路なのかわからなくなるくらいになったり.
  今日はメッツ対ナショナルズ(ワシントン)の試合を
  スクリーンでやっていたのでみんな大騒ぎ.
  さらに音楽がうるさいくらいの音量で流れているので
  大声を出さないと会話もままなりません.
  でも大声を出すことで結構ストレス発散してるかも・・・
  次の日喉かれていること間違いなし.
NYのバー_c0070642_12515581.jpg
by petit-squirrel | 2005-04-22 12:54 | ◆NYでインターン
<< 牛角リベンジ!! 新しい自分発見!? >>