人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Midtownの住宅街

Midtownの住宅街_c0070642_1155185.jpg
午前中アウトレットに買い物に行き,
  帰ってきてから寮の食事の時間まで
  時間があったので散歩することにしました.
  写真の場所はEast 53rd Streetと
  1st.Avenueのさらに東です.
  1st Avenue沿いにはカフェやデリがあったりして
  結構賑わっているのですが,1st.Avenueを
  一歩入ると 急に静かな住宅街になります.
  歩く人々は犬を連れ,各アパートメントには
  ドアマンがいて,ホテルのよう.憧れです・・・
 
  その53rd Streetをずっと行くと,
  East Riverにあたりました.
  夕方だったので影になってしまいましたが,
  左手にはQueensboro Bridge, (結構ボロいです)
  対岸にはRoosevelt Islandが見えます.

  川はあんまり綺麗じゃないけどテラスにでて
  愛犬と戯れつつアフタヌーンティーとか楽しんだり
  読書したりするんだろうなぁ・・・と勝手に妄想.

 それにしてもマンハッタンのアパートは高い!!
by petit-squirrel | 2005-04-16 23:03 | ◆NYでインターン
<< 行列の出来るカップケーキ屋 学校への不満? >>