人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデープレート:完成!!

◆1歳のバースデープレート。

  horimeさんに教えていただき、1回目2回目の釉薬掛けが済み、ついに完成。

バースデープレート:完成!!_c0070642_231044100.jpg


京白土と乳白釉のシンプルな白いお皿
バースデープレート:完成!!_c0070642_23105337.jpg

うらにリコへのメッセージと手形。ちょっと見えないかな・・・

焼成時少し縮むので、実際のおててよりも小さめ。
でも、とってもいい記念になりました。

陶芸もとっても楽しく・・・
よく考えたらhorimeさんとはまだ3回しかお会いしていない・・・
でもそんな感じはまったくしないのはhorimeさんのお人柄。

次女ちゃんのとーってもかわいい笑顔が見れて良かった☆
(でもやっぱりリコが泣かせてしまった・・・ごめんなさい!)

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆





バースデープレート:完成!!_c0070642_23174353.jpg


horimeさんからいただいた、
プレート作りの時の写真がたーくさんはいったアルバムと
私達家族のイニシャル入りタグ☆
大好きなLUPICIAのJOYEUX NOEL(マロンが・・・♪)そしてパック(週末さっそく使わせていただきます!!)☆

子育て、おでかけ、美味しいもの・・・
これから作りたいものなどなど沢山お話させていただいて、
本当に素敵な時間でした。

次に作るものも決めて・・・またよろしくお願いします♪
そして、ありがとうございます!
by petit-squirrel | 2009-12-14 23:29 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< ベビーサイン、ちょこちょこでてます。 マスクが手放せないワケ。 >>