人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校について

NYに到着して5日が経ちました.
  レジデンスにも学校にも慣れてきたので,学校についてお話しようと思います.
  現在クラスメイトは8名.日本人3人,フランス人,ポーランド人,トルコ人, 
  韓国人,ブラジル人,イタリア人の自分を入れて9名です.

  クラスは,Future Professionalという,インターンシップに参加する人
  もしくはビジネス英語を学びたい人向けのクラスです.
  ボキャブラリや文法がどうこうよりも,毎週違うトピックにそって
  ロールプレイをしたり,電話をかけたり,ビジネスレターを書いたり
  プレゼンをしたりするクラスで,内容はかなり実践的.
 
  ちなみに今週のトピックは"Tourism & Business".
  各国のさまざまな観光事業について話したりします.観光といっても
  (ニュアンスが違う気がしますが・・・)レジャーとしての観光から,
  ビジネス(出張など),留学など幅広くディスカッションをしたりします.
  開発途上国の開発支援から観光事業を立ち上げるための
  ネゴシエーションなんかもやったりします.

  ちなみに明日はプレゼンテーションの日.私はもう一人の日本人の子と
  日本の観光についてプレゼンするのですが・・・
  タイムリーなので愛知万博について発表することにしました.

クラスは,本当に国際色豊か.基本的にみんな良く話します.
  フランス人の男性は,昨日から入ったイタリア人女性がお気に入りで,
  授業中に話しては満面の笑みをうかべています.
 
  "Sorry to ask, but What was your name again?"
  "Lydia"
  "Beautiful name...(smile)"

  てな感じです.日本語にしたらすごいクサいですよね・・・
 
携帯をチェックしたりマナーモードにしていなくて
  授業中に着信音がなったり,挙句の果てには先生の目の前で
  メール打ったりしているところは,日本とかわりません.

学校について_c0070642_9363393.jpg
今日はトルコ人女性が,Baklavaというトルコのお菓子を持ってきてくれました.パイ生地が蜂蜜に浸してあるようなもので,非常に甘い.あまりの甘さに韓国人女性がぼそっと「これ1個で500Kcalはあるよね・・・」




さらに,今日は"Wine & Cheese Party"がありました.
  この学校にはクラスがいくつかあるのですが,大きくわけて2つ,
  "General"と"Business"があります.
  この2つは違うフロアで授業を行っていて,今日の"Wine & Cheese Party" は 
  "Business"の方のフロアでのみ,行われました.
  よく考えたらNYに来てお酒を飲んだのは今日がはじめて.
  そしてトルコ人女性が今日で帰ってしまうので,たくさん話して
  いい気分で帰りました.
 
by petit-squirrel | 2005-03-24 23:35 | ◆NYでインターン
<< せんせい 壊れたパコちゃん >>