人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビレッスン☆

◆子連れOKのマクロビレッスンへお友達と参加してきました♪

 なかなかない子連れOKのレッスン、貴重です~

マクロビレッスン☆_c0070642_1794227.jpg

 携帯写真。しかも修理中なので代用機で使いにくい・・・

 メニューは・・・
 ◇玄米ごはん
 ◇さつまいものてんぷら
 ◇きび大根
 ◇わかめ玉ねぎ炒め
 ◇サラダ・豆乳マヨネーズ
 ◇簡単おすまし
 ◇ジャムクッキー

 ヘイワの圧力鍋で美味しくもっちり玄米を炊くコツを教えていただき、
 またマクロビなので陰と陽のお話、野菜の切り方なども教えていただきました。
 さつまいもや玉ねぎ、わかめの切り方などは目からウロコ!!
 
 そして、私がさつまいもを切っている横でほかの方がねぎを刻んでいたのですが
 隣なのに私が大泣き。いつも玉ねぎやネギを切ると涙がとまらず、
 目が開けられないくらいになるのですが、これも体が陰性だからだそう。
 振り返ってみると、陰性の食べ物ばかり食べているような。。。
 気をつけなきゃね。

 ためしにリコに玄米あげてみたら、食べました☆
 無農薬や低農薬のものじゃないと怖くてあげられないけど・・・
 時々あげてみようかな☆
 
 ちなみに先生愛用の圧力鍋はこちらでした↓


ヘイワ 圧力鍋


 我が家には圧力鍋がないので今まで通りルクで炊く予定。
 でも・・・手軽でいいなぁ~


 参加された方みなさま子連れで、仲良く遊んだり遊ばなかったり。
 リコにもいい刺激になったようで、珍しく帰宅後1時間ほどお昼寝したのでした☆
 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-09-15 17:24 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< お食事用ハイチェア☆ ホメオパシー交流会:インフルエ... >>