人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着!

到着!
  12時間かけて,やってきましたNY.
  基本的に8時間以上のフライトと時差が大の苦手なのですが,
  映画『ブリジットジョーンズ』と『いま、会いに行きます』を見て
  さらに友人の紹介で知ったJet Streamというエッセンスで乗り越えました.
  NYは小雨で3℃だったが,思ったほど寒くないなーという印象.

到着!_c0070642_514298.jpg
JFKにてマンハッタン行きのバスを探し,予約をして待っている間, おそらく同じ飛行機に乗ってきたご夫婦と会話をする.息子夫婦のいる松本から帰ってきたところで,これからバスで 4時間ほどかけてボストンまで行き,そこに停めてある車でさらに1時間半~2時間ほどかけてマサチューセッツ州のBrookfieldというところにある自宅に帰るところだという.ライブドアについて話が盛り上がったところでバスが来て
  お別れとなるが,3ヶ月NYにいる,と話すと,地図で見てもし興味あれば
  遊びにおいで,と名前と番号をいただく.ちょっと感激.
  特に私は一人で,知り合いもいるわけでもなくNYに行くのでこういう
  出会いって,良いなーと思ってしまいました.

  バスは,Airlinkという乗り合いのバスで,マンハッタンなら
  どこでもDoor to Doorで乗せてくれて$17というもの.
  タクシーよりもだいぶ安いのは確かだが,乗り合いのため非常に時間が
  かかってしまうのが難点で,結局6時半に乗ってレジデンスに到着したのが
  8時過ぎ.

  しかも,レジデンスは日曜は夕食がないため,腹ペコで外に出るのも
  億劫になっている私はコーヒーとクッキーですませる.
  明日はなにか食べるものをストックせねば・・・


到着!_c0070642_565558.jpg

  レジデンスからみたエンパイヤステートビル
by petit-squirrel | 2005-03-20 13:51 | ◆NYでインターン
<< 学校初日 明日! >>