人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサインとおてて遊び☆

◆念願のベビーサインの教室へ行ってきました!

  市内の公民館などでやっていても、場所の関係上なかなか参加できず。
  うずうずしていたところになんとか行ける場所での教室を発見。
  即申込しましたが、参加者は私ともう1人。しかも私が誘ったママ友(笑)

  ベビーサイン、英語との共通のサインもありますが
  今回習ったのは日本手話をベースとしたもの。

  基本動作として、
  『おはよう』、『かわいい』、『おっぱい』、『だっこ』、『まってて』、『たいせつ』、『いいこ』
  を教えていただきました。
  以前図書館で借りたベビーサインの本と全く同じだったので、わかりやすかった。
  手遊びも教えていただき、復習用の資料もいただいて1時間。
  あっという間でした~

  いつも公民館や児童センターで手遊びはやるけれど、
  なかなか覚えられないんですよね
  リコもじっとしていないし。
  なので資料をいただけたのはとっても助かる!!

  そしてベビーサイン、続けたいけど、ちょっと英語との共通サインも気になり・・・
  全3回コースだけど2回目申込はもう一つのベビーサインをやってみてからかな。

  基本的にベビーサインは、ベビーがお座りできてママと同じ目線になってから
  と言われているので、おすわりができていないリコはまだ急がなくても大丈夫。
  お座りできていても急ぐ必要はないんだけど、早く始めた方が自分も覚えるしね☆

  というわけで次は英語サインの教室へ行ってきます♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-06-07 07:47 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月
<< さかさまですけど? 不器用ですから… >>