人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ2回目・・・お出かけ前に!

前回に続き、今週もベビーマッサージへ。

  前回は雪が降りそうなくらい寒かった日でしたが、今回はぽかぽか☆
  今回も2組だけのセミ・ブライベートレッスン。 
  しかも、専属(?)のカメラマンさんもいて、レッスン中ベビとママの写真を
  沢山撮ってくださいました!
  データは、もちろん・・・買うんですけどね。
  普段自分がリコの撮影ばかりしていて、一緒に写ることって意外に少ない。
  週末旦那さまがとってくれたりするけど、もろ部屋着でスッピンなのでうーん・・・
  という感じなのです。

  といっても普段からスッピン同然なので何とも言えませんが。。。

  今回のレッスンは、上半身。前回は足のリフレを含めた下半身でしたが、
  お腹、肩、腕、背中、おしりのマッサージを教えていただきました。
  普段、お風呂やお着替えの時ちょっとテンパってたりするので
  じっくり見ることって少ない。
  マッサージしながらだと、ちょっとした変化にも気付くことができるし、
  ママの癒しにもなるのでとっても楽しいです♪

  レッスンは2回で終了。修了証書をいただきました☆
  もちろん家でもやりますが、みんなでわいわいマッサージが楽しいので、
  他でレッスン見つけたら参加してみたいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




◆バスの時間がせまってきて、そろそろおむつ替えてでよう、と思ったその時、

  しょ~~~っ・・・

  おむつ開いたら、やられました~
  しかも服まで。。。

  あわわ・・・としていたら、さらにもう1回!
  大急ぎで着替えも済ませて、なんとかバスに間に合いましたが、
  出かける時に限って・・・ってホントなんですねぇ。
by petit-squirrel | 2009-03-17 23:32 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< おむつのキャラクター 寝相の悪さのナゾ >>