人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沐浴で腱鞘炎

◆ここ2週間ほど、左手の中指がイタイ。

  朝起きると、中指が伸びない。または、折れ曲がらない。。。

  なんだこれはー??と思っていたら、

  「腱鞘炎じゃない?」

  どうやら、毎日のリコの沐浴で腱鞘炎になってしまったようです。
  沐浴では左手の親指で右耳を、左手の中指で左耳をふさいでいるのですが、
  普段使わない筋肉だからか、変な力がはいっているからかこんなことに。

  といっても伸びなかったり曲がらなかったりするのは朝起きたときだけ。
  1時間もすると(ちょっと痛いけど)問題ないので、とりあえずそのままにしています。

  リコは特に痛がっている様子もないので、おさえすぎってことはないと思いますが・・・

  来週一ヶ月健診があるので、その時にでも聞いてみようと思います☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-01-17 16:41 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< 1ヶ月遅れのシュトーレン 布おむつデビュー?? >>