人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短肌着できました~

昨日調子に乗っておでかけしたせいか、朝少し頭痛が。

  午前中はお休みして、午後からbebeちゃんの短肌着を作りました。
  14時頃からみるみる暗くなって雷もゴロゴロ・・・ おでかけしなくて正解でした~

短肌着できました~_c0070642_1925325.jpg


  夏に購入したダブルガーゼを使って。ホントはドット模様とかがかわいいんだけど、
  生地を購入したときはまだbebeちゃんの性別がわかる前。
  どちらでもいいように、生成色?にしておいたのでした。
  というか・・・4ヶ月も寝かしておいた生地ってどうなの・・・

  生地を裁断して袋縫い(初!!)にして・・・と、私にとっては結構細かい作業。
  なんとかできあがりましたが、腰がイタイ ><

  「シンプルでいいけど、女の子なんだから刺繍でもしたら?」

  の母の声に、

  「む、無理ですぅ・・・」

  でも確かにシンプルすぎるから、何か付けようかな♪

  この肌着は退院する時に着せる予定。ダブルガーゼだからちょっと寒いかな?
  でも愛情たっぷりだから暖かいハズ!!

  もう1着、重ねて着る用にコンビ肌着も作る予定ですが・・・できるかな?

  いや、がんばります。がんばろう。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2008-12-05 19:20 | ◆妊娠生活
<< 冬生まれ、お宮参りはいつ行く?? ショッピング&ウォーキング☆ >>