タグ:Travel ( 8 ) タグの人気記事

子連れで海外旅行①

◆先週、はじめての子連れ海外旅行へ行って来ました☆

  行くことが決まってから、パスポートの手配に、もろもろ買い物・・・

  前日は幼稚園の運動会だったので、どうか開催して!!
  とてるてる坊主を沢山つくりました。

  運動会は1時間遅れでなんとか開催。無事、翌日出発となりました。


  行き先はサイパン。 
 子連れだとどうしても、飛行時間が短く時差がなるべくない場所を、
  となると定番のグアムかサイパンになってしまいます。

c0070642_15325174.jpg


  数年前に行ったときは羽田からチャーター便が出ていたけど、
 今では小さい飛行機になったな・・・

  飛行機は関空-羽田で慣れていますが、もちろん海外は初めて。

c0070642_15352174.jpg

  機内食も、キッズ用。そろっていただきます♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-16 15:36 | ◆2人育児

しんかんせーん♪

◆久しぶりにリコと二人、新幹線で帰省。

c0070642_2153393.jpg


 電車に乗るとすぐに大騒ぎ(ベビーカーからおりたがる・走りたがる・・・)するし、
 お腹もかなり大きいので抱っこできないので
 最近は二人で電車は近距離のみ、でしたが。急きょ新幹線で。
 
 大変は大変だったけど(電車に乗っている間中ずーっとしゃべってた)、
 なんとか到着。

 帰りは・・・大丈夫かな・・・どうだろ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-12-18 13:51 | ◆育児生活:リコ1歳

子連れで軽井沢☆

◆ちょっと前、3人で軽井沢にプチ旅行に行って来ました☆
 
 実は、これが初の家族旅行。
 長期の休み(GW・お盆・年末年始)はいつも旦那さまの実家なので、
 家族だけでのお泊り旅行は始めて。

c0070642_914065.jpg


 なにかと2,3年おきくらいに訪れている軽井沢。
 前回は、リコを妊娠中の2年前でした。

 朝早めにでてハルニレテラスを散策。
 日向はさすがに暑かったけど、日陰はとーっても涼しくて気持ちよかった♪
 
 今回は混雑している旧軽などを避け、中軽井沢や南軽井沢を中心に。
 リコも沢山歩いて、走って、はしゃいで、楽しそうでした☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-08-31 09:22 | ◆育児生活:リコ1歳

世界一住みやすい街

◆TVを見ていたら、世界一住みやすい街として、冬季オリンピックが開催される
  バンクーバーを紹介していました。

  高校から大学の途中までバンクーバーに住んでいましたが、
  今思うと本当にすみやすい街だったなぁ、と。
  バンクーバー市内なら車がなくてもさほど不便じゃないし
  (大学に入ってからは車ナシの一人暮らしだったので)
  夏はからっとしていて、冬もたまに雪が降る程度だし。
  夜もそんなに危険じゃないし。街もきれいだし。

  消費税は高かったけど・・・

  ホッケーのシーズンにはよくバンクーバーカナックスの試合を見に行ったBCプレイス。
  今はGMプレイスが本拠地になっていて、BCプレイスはBCライオンズの本拠地に。

  カナダに住んでいたくせにカナディアンロッキーは行ったことないので
  いつか行きたいな~!!
 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-08-28 09:53 | ◆Travel

おしゃしん

◆大阪にいる間、義弟くんが撮った写真をせっかくなのでアップ。

c0070642_9181959.jpg

c0070642_9183534.jpg

c0070642_9185014.jpg


  義弟君の愛車です☆

  とっても優しい義弟君(しかもハンサム君☆)29日、到着時間が朝8時半頃で、しかも
  前日飲み会で実家に戻らずだったのに車で迎えに来てくれて本当に感謝!!

  ありがとう~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-09 09:21 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月

大阪一週間

◆GW、結局29日から5日までずーっと大阪で過ごしました☆

c0070642_16454435.jpg

  はじめての飛行機。最初はごきげん☆

c0070642_1645318.jpg

  上空からは富士山が綺麗に見えました~

  飛行機の離着陸時、耳が痛くなる子が多いので、授乳するとよい、と言われ
  そうしていたのですが・・・着陸態勢に入ってからが思った以上に長く、
  途中大泣き。ママとパパはひやひや・・・

  旦那さまの実家ではみーんなで抱っこしてもらったおかげで旦那さまも私も
  いつもより肩コリ・腰痛が楽になったような。

  しかも私、嫁のくせにほぼ毎日朝一番遅くに起きてしまい、
  あまりお手伝いもできず、親子そろって甘えてしまった1週間でした。

  それでもリコ、お家と違うことを早くから察知していたようで、
  寝ている間も緊張していたのか寝相はとってもよろしかったです。
  もちろん自宅に戻ったら寝相もあっという間に元通り・・・

  そうそう、帰りの飛行機では大泣きもせず、とっても良い子ちゃんでした☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-06 17:06 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月

おしたくちゅう

◆明日朝一の便で大阪へ行くので只今支度中・・・

  送れるものは送ったけど、持っていくものも結構多いです。

  ふー。1週間、自分の記録のためにも、携帯からアップしようかな~


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-04-28 19:15 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月

パパ語録とGW

◆旦那さまが考える新しいことば。

  ・おねぞうさん・・・寝相の悪い子。まさにリコのこと。

  ・ままえんぼう・・・ママに甘える甘えん坊。こちらもリコ。
              最近ママを認識しはじめ、旦那さま曰く
              「ママの顔が見えると安心する」そう。
              そろそろ人見知りが始まる頃。

  今のところ、これだけ・・・ ^^;;

  そういえば、黒いアイラインを強調するメイク(下にもアイラインばっちり☆)を見て、
  ぱちくりぱんだ、とも言ってましたっけ。


◆今年のGW、珍しく旦那さまがお休み取れたので、8連休です☆
  そして私にとっては何年振りかの大阪の(旦那さまの)実家と、
  1年半ぶりになる滋賀のおばあちゃまのお家。

  行きは飛行機、帰りは新幹線、と4ヶ月のリコにとって初めてのことばかり。
  慣れないことに体壊さないか、今までのリズムが崩れちゃわないか、心配ですが
  親が動揺しないようにしないと~と思ってます。

  リコが初めて会う叔母ちゃま・叔父ちゃま(と呼ぶには若いけど・・・)ひいおばあちゃま。
  そして親戚の方々・・・沢山だっこしてもらおうね~☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-04-27 08:41 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月