タグ:Theatre ( 14 ) タグの人気記事

子連れで映画鑑賞

◆リコが小さいときにはよく行っていた子連れで映画。

  ジュニアとは初めて行ってきました。

c0070642_23235283.jpg


  大人1人につき子ども用に1席使えるのが嬉しい♪
  そこにじっと座っているかどうかは別にして・・・

  授乳コーナーやオムツ替えコーナー、アンケートで特典あり、などなど、
  ママにはうれしいこの企画。
  やわらかいブロックをおいたプレイスペースもあるので、
  子どももじっとしている必要なし。 

  この日は『ホタルノヒカリ』を上映していて、ドラマは観ていなかったけど、
  十分楽しめました♪面白かったです^^ 綾瀬はるかかわいいなぁ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-22 23:27 | ◆育児生活:Jr. 1歳

しあわせのパン

◆映画『しあわせのパン』を観てきました。

 とっても久しぶりの映画で、しかも一人。
 呼び出されやしないか、少しひやひやでしたが、素敵な時間をすごせました。

c0070642_0383725.jpg


 じんわり、とくる映画。




 俯瞰が多いせいか、自分もお料理しているような、
 お料理が目の前にあるような、パンをこねているような、そんな感覚。
 コーヒーのいい香りがただよってくるようでした。
 パンをこねる手もとても優しくて。
 ただのホットミルクもとてもあまくて美味しそう。


 映画を見る前からパンを買いに行くつもりだったけど、やっぱりカンパーニュは
 はずせなくなりました。そしてたまたま、夕飯はかぼちゃのポタージュ。


 映画にでてくる絵本『月とマーニ』も素敵で。
 あまり映画化された本を買うことはないのですが、『月とマーニ』目あてに
 小説も買ってしまいました。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-02-20 00:42 | ◆Art・Craft・Handmade

チェブラーシカとジャッキー☆

◆映画『チェブラーシカ』と『くまのがっこう ジャッキーとケイティ』(2本立て) を観てきました☆

 もともとどちらも可愛くって好きなんだけど、映像を見るのは初めて。
 これならリコも楽しめるでしょう、と思っていったら、気に入ったようでした^^

 どちらもほんわかしたストーリーで、とっても素敵。

 特にくまのがっこうは、ジャッキーやケイティのお洋服がおしゃれ!!
 そのまま子供服にしてほしいくらい、かわいらしいデザインに色使い。
 
 絵本、かたっぱしから読んでしまいそうです♪

  


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-16 20:12 | ◆育児生活:リコ2歳

SATC2見てきました~☆

◆遅ればせながら、SATC2観てきました♪

  ドラマは数えるほどしか見てないけど、先日TVでやっていたSATCを観て
  思わず観たくなってしまい・・・リコを親にお願いして9:20の回で(早っ!!)
  ほぼ貸し切り状態の劇場は・・・寒かったですが、映画は楽しかった~♪

  子持ちママとしてのシャーロットとミランダのシーンでは共感できる点が沢山、
  キャリーの結婚生活に対する不満・・・なども共感でき・・・
  ただどうしてもサマンサには共感できず(あたりまえか)

  それにキャリーがアブダビで着ていた、ザック・ポーゼンのスカートと
  ディオールのTシャツが可愛い!!
  砂漠でサマンサがかぶっていた帽子はちょっと「ん???」だし、
  同じくポスターのサマンサが・・・全然違くない??
 
  さらに、私が以前はまっていた(おそらく誰も知らない)TVドラマ The Pretender
  Michael T. Weissがゲイ役で一瞬だけ出ていたり・・・
 
 久し振りの映画はいろんな意味で楽しめました☆




  (ちょっと楽しみ方が違う気がするけど・・・まいっか)

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-06-25 21:23 | ◆Art・Craft・Handmade

つい何度も観てしまう・・・ナウシカ

◆風の谷のナウシカ。TVでやっていたのをついつい・・・

  恐らく・・・始めてみた映画。

  今でも覚えているのが、ちょっと遅れて劇場に入ったので、
  マスクをしているユパ様を見て・・・「犬の映画??」と思ってしまったこと。

  20年以上たっているのに、今も何の違和感も、古さも感じずに観れる。
  環境問題や自然破壊、戦争・・・
  何度観ても素晴らしい映画だと思う。

  ちなみに我が家には・・・



風の谷のナウシカ7巻セット

それに・・・


風の谷のナウシカ DVD


  が、あります。なのに観ちゃう。

  夫婦そろってナウシカ好き。。。
  さすがに王蟲はいません。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆関係ないけど♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-19 23:54 | ◆Art・Craft・Handmade

ベビと一緒に映画を見よう③

◆先日リコと一緒に映画を観てきました(MOVIXほっとママシネマ)。

  リコと映画を見るのは3回目。出産前よりも見ています・・・

  ◇ベビと一緒に映画を見よう①
  ◇ヒルズでアマルフィ

  今回見たのは『BALLAD 名もなき恋のうた
  先日亡くなった臼井 儀人さんのクレヨンしんちゃんの映画がベースになっています。
  言わなければ漫画がベースになっているとはわからないけど、
  やっぱり「ん??」というところがあり・・・でもあまり気にならなかったかな。

  今回は、前回と比べると音響が大きめだったような。。。
  戦のシーンではもう少し小さくてもいいかな。
  でもやっぱり子連れで行ける映画はとってもありがたいです。
  ただリコが前回よりも動きたがったので、ずっと抱っこで私はかなり疲れました。
  次に開催されるときは歩いているかな?
  そしたら前のほうの席にして自由に歩かせておこう、と少し年上の子たちをみながら
  シミュレーションしてみるのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-01 14:53 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

ヒルズでアマルフィ

TOHOシネマズ 六本木ヒルズに、アマルフィ 女神の報酬を観に行ってきました~

c0070642_18253363.jpg


  リコもちゃんとおすわり。。。なわけない

  前回行ったMOVIXとは違い、値段も一般の1,800円。
  特にベビ用にシートを使えるわけではなく、じゃぁ普段の映画と何が違うのかというと
  音響が控えめ、少し明るめ、ベビーカーを預かってくれる、子連れメインだけど
  一般のお客さんも入っている(ママズクラブシアターと説明したうえで)
  おむつ替えシートも用意されているわけでもないので、替える時はフロアに1つしかない
  多目的トイレで帰るしかないので、開演前は行列・・・
  もちろん授乳室もナシ。

  なので、やっぱりMOVIXの方がいい!!
  でも、数か月に1回しかやっていないのが残念。
  ワーナーとかでもやってくれればいいのに・・・

  ただ久しぶりの六本木ヒルズは楽しかった~☆
  Roy's(懐かしのSOHO'S)のランチはお手軽で美味しいし、
 ベビールームに近いのでオススメ♪

  電車が混まないうちに・・・とお茶しないで帰ったけど、また今度ゆっくり行きたいな~

  それにしてもさすが六本木、おしゃれなママさんばかりです!!



  そうそう、映画はとっても面白かったです!
  CMではいまいちどんな映画かわからなかったけど、ハラハラドキドキ?とも違う
  展開で、ラストも納得でした。

  リコも最初の20分くらいぐずったけどあとはぐっすり眠ってくれたので
  ほとんど観れました。 ありがとー!!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-30 18:25 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

◆先週、東京セレソンデラックスの『』を観てきました。
c0070642_20134477.jpg


  え?牧場の話??なポスターですが、違います。

  あらすじはこちら

  一見するとシンプルでありがち?なストーリーですが、ここは東京セレソンDX、
  随所にちりばめられた涙と笑いが、観客をぐいぐい引き込んでいきます。

  夕顔見たら、泣いちゃいそうだわ・・・

  さぁ、東京セレソンデラックス、次の舞台は何だろうな~
[PR]
by petit-squirrel | 2008-07-14 20:23 | ◆Art・Craft・Handmade

オヤジだらけの・・・

◆『ドキッ!!オヤジだらけの歌合戦目指せ金メダル2008ポロリもあるよ!?

  3年ぶりのケツメイシのツアーに行ってきました。

  あいかわらず長くてヘンなツアータイトル。。。ポロリはありませんよ~

  ケツメイシ、99年にメジャーデビューしていますが、それ以前からのファン。
  というのも、「m-floのverbalが来る!!」という情報を聞きつけ、(当時m-floファン)
  行った横浜のクラブで実はメインイベントだったケツメイシ。
  行ってから初めて知りました。。。
  そこでデビュー前のケツメイシに遭遇しているのです。

  聴いた曲は「新生活」。
  見かけによらず(失礼)ピュアな歌詞がとっても印象的でした。
  たぶん他にも何曲も歌ってたと思うけど・・・verbalに夢中で・・・覚えていません --;

  それから10年、さすがにシングルは持っていないけど、アルバムは都度購入。
  ライブに行ったり、夏フェスで盛り上がったり。ずーっと好きなアーティスト。
  自分の結婚披露宴でも「幸せをありがとう」を使ったりするくらい。

  「出会い」「友達」「家族」を大切にするケツメイシの歌。
  ちょっと聴くと、「あー、あれでしょ?CMで流れてるやつ」と思われがちですが、
  ちゃんと聴くと、本当に心が痛くなるほど切ない恋の歌や、親への感謝の歌、
  友人の大切さを唄う歌など、本当にいい歌が多いのです。
  (お下品?な歌もありますけどね・・・)
   
  だから、聴いたことないという方には聴いてほしいのです~

  個人的には『ケツノポリス5』の、「ライフイズビューティフル」がオススメです。
  とってもキレイな歌。

◆ライブは・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-23 23:46 | ◆Art・Craft・Handmade

blue blue...

◆青空の次は Blue Man.

  六本木のインボイス劇場にBlue Manを観に行ってきました。

  実は2005年にNYでも観たのですが、後ろの方だったのでもう一度。
  今回はポンチョシートと言われる、前から3列目。(ポンチョシートは4列目まで)

  今回はバッチリ見ることができて満喫☆

  TVにも沢山出ているBlue Man。ちょっとだけ、色々と考えてしまいました。

c0070642_236143.jpg


  終わった後に出てきたBlue Man。

  近寄りすぎてブレました。コワい・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-02-17 23:32 | ◆Art・Craft・Handmade