タグ:Shopping ( 157 ) タグの人気記事

代官山散歩☆

◆気づけばもう一週間前の話でした。

  お友達2人と代官山散歩へ。2人は2児の母、もう1人はもうすぐ2児の母のママトリオ。

  子どもを預けてお出かけなんてなかなかないので・・・
  みんな気合はいりすぎて集合時間の10分前には着いてた^^;

  集まるたびに、最初に会ったときはみんな子どもいなかったのにねーなんて言いつつ、
  子どもの話に花を咲かせつつ、食べる食べる。(笑)

c0070642_13335791.jpg


  Maison de Reefurでまずお買い物。可愛いもの沢山♪
  さすがのセンスで、キッズルームも可愛かった☆すごく素敵なフレームに入ったアート、
  裏を返したら¥25,000くらいだったので・・・そっと元に戻しました。

  何度かチャレンジするも貸切だったり、待ち時間が長かったIvy Place行ったり、
  T-SITE行ったり、Merceria Pulcinaで生地を見たり、今度はワッフル食べたり。

  とにかく楽しくて、おしゃべりもとまらなくて、あっという間に帰る時間。

  できれば夕飯まで食べて帰りたかったわ~!!

  急いで帰宅して、急いで夕飯の支度。

 結局バタバタだったけど、本当に楽しかった!

  旦那さまと、子供達にも感謝です♪

  しょうちゃん、元気な子を産んでね~☆その前にもう一度遊びましょ^^ 




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-06-28 13:45 | ◆Eating Out

ぶらり京都:小物展へ

◆GW、大阪に帰省しております。

 今年は初めて、子供2人を義両親&旦那さまに見ててもらい、
 義妹ちゃんと義弟くんのフィアンセの女子3人でぶらり京都旅。

 一番の目的は、義妹ちゃんのお友達の"春爛々小物展"。

c0070642_0182667.jpg


 髪飾り(シュシュやコサージュ)刺繍のピアスなどなど、そしてオーダー日傘☆
 アンティーク着物やフランス刺繍、友禅染などを、ふんだんにあしらった素敵な小物たち。

 特に日傘は、生地の色、デザイン、持ち手(バンブーのぐるん、っとなったのとか)を
 一つ一つ選んでオーダーできて、ほんっとうに、素敵。
 くじゃく、きんぎょ、とんぼ、くらげ、フラミンゴなど色々あったけど、どれも凝ったデザインで、
 映画でも使われたそう。

 結局、もう少しこどもが大きくなってからの方が・・・ということで断念したけど
 義妹ちゃんはオーダー。できあがったのをみせてもらうのが楽しみ♪


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-04-30 23:17 | ◆Travel

SAINT JAMES

◆リコ、ジュニアそれぞれの出産祝いでいただいたセントジェームスのウエッソン。

 やっぱりしっかりしてて、いいです☆

c0070642_0502058.jpg


 絶対に汚してしまうので、お洋服はガンガン洗濯機であらえないと!!
 勢いで買ったものは結構ヨレヨレになってしまったりしていますが、
 こちらは本当に丈夫。

 学生時代、バックパッカーみたいなことをしていた時もウエッソンと、
 名前忘れちゃったけどざっくりニット風なのを着ていました。

 最近は全く・・・でしたが、親子おそろいで着ようかな♪
 でもさすがにみんなボーダーだとしつこいので、無地で☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-03-28 00:48 | ◆2人育児

体重が・・・

◆体重が、ものすごいことになっています。

 今まででいっちばん、重い。
 もちろん、妊娠中を除いて、ですが、妊娠中~後期なみの体重。
 あ、妊婦ではありません。

 数は減ったけど一応まだ授乳中。なのに体重が増えるというのは・・・
 やっぱり子供たちが寝静まった後の夜の一人ティータイムが原因。

 ということで、21時以降は何も食べていません。
 これで10日の入園式までに変化があるかは微妙ですが・・・


 ただ、昼間のティータイムは健在。
 最近のお気に入りはこちら。

c0070642_21484224.jpg


 粟元の和洋。アーモンドのキャラメリゼ??
 とにかく、コーヒーととってもよくあいます。
 ちょっとほろ苦い感じがたまりません。
 
 ひとつずつ包まれていますが、ひとつじゃ終わらない・・・
 
 というわけで、体重が元に戻る日がくるのか・・・
 

 こないような気がします・・・




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-03-26 21:45 | ◆Sweets

パン&パン

◆美味しいパン屋さんめぐりが大好き・・・
 だけど、子供がいるとなかなか行けないので、
 最近は色々なパン屋さんのお取り寄せが楽しみ♪

 今回は西宮のameen's ovenのパンを。

c0070642_195331.jpg

 えごまを使ったじゅうねんパンや、必ず買うカンパーニュなどなど・・・
 写真のはアールグレイ&プルーンのスコーンと、
 カラマタオリーブ&グリーンペッパーのスコーン。
 オリーブのスコーンて、あんまりないからいいなぁ。ワインと合いそう。
 ダージリン&ロックジンジャーのスコーンも、ジンジャーがごろっと入ってて
 美味しかったです。


 そして続けてお友達からPoint et Ligneのパンをいただいてしまいました。

c0070642_115123.jpg

 袋はやっぱりピンク☆

 あんこがはいったアンビザーと、十勝。
 どちらももちもちしていて、何もつけなくても美味しい!!
 あぁ、また行きたいなぁ・・・




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-02-26 01:21 | ◆Eating Out

jessie steeleの親子エプロン☆

◆先日のお菓子サロンで親子でつけていたのが、jessie steeleのエプロン。

 柄や形もラブリー♪な感じなので、私にはちょっと・・・
 なんて思っていましたが、お友達が親子でつけているのをみて、
 「かわい~♪」と。(単純です)

 リコのエプロンはプレゼントしていただきました☆ありがとう~
c0070642_23342377.jpg


 選んだのはCafe Toile柄。モノクロで落ち着いていますが、素敵です。
 ポケットについている大きなリボンもブラックで、シックだけど
 子供にはシックすぎるかなぁ、と思ったのでピンクのリボンに付け替えようかと
 思っています。
 ちなみにリコはとっても気に入っていて、食事の時もつけたがります。
 さすがに・・・カレーの時はあきらめてもらいました。

 ラブリーからエレガントまでいろいろ・・・
 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-29 23:50 | ◆2人育児

チクテベーカリーのマフィンとスコーン

チクテベーカリーのマフィン。
 何年か前に噂を聞き、食べてみたい!と思ったものの、場所が場所なので
 あきらめていたのが、ふとサイトを見ると、発送可(パン1000円以上注文で)に!!

 これは頼まねば~、と早速頼んでみました。

 シュトーレンも気になったけど、すでに売り切れ。
 パンドミやバゲット、カンパーニュとともにスコーンとマフィンも。

c0070642_2211698.jpg

 下北沢のチクテカフェ(こちらも行ってみたい)用に作られていたマフィン。
 かなりの大きさで、ずっしり。
 周りだけナイフをいれて割ってからトースターへ。
 まわりが少しこんがりしたところでバターをのせて・・・いただきます!!

 トーストしたことでまわりはもちろんカリカリ。
 中はしっとり、つまった感じで、かみ締めると粉の風味?味?が。

 サンドイッチにも・・・とおもったけど、これは断然このままのが美味しいです。






にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆スコーンも
[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-06 22:21 | ◆Cooking

クリスマスツリー☆

◆今年はジュニアがまだ小さくて危ないので、IKEAの生モミの木はNG。

 来年はまた生にしようと思っているので改めてツリーを買うつもりはないし・・・
 でもツリーほしいなぁ・・・と、みつけたのがこちら。



ウォールステッカー(L)ノエルツリー


 以前貼っていたウォールステッカーがはがれてきてどうしようかと
 思っていたところだったのでちょうど良かった♪
 ツリーは私が貼り、リボンや靴下などのアイテムはリコとお友達に貼ってもらいました♪

 期間限定でもったいないといえばもったいないけど、お値段的に許せるので・・・

 ただクリスマスが終わったらどうしようか、また考えなければ。

 ウォールステッカーSサイズ
 ウィンドウデコ用Mサイズウィンドウデコ用Sサイズもありました☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-02 20:41 | ◆Art・Craft・Handmade

Christmas 2011

◆12月。あと1ヶ月で今年も終わり。早いなぁ~

 クリスマスの飾りつけも、少し前にしました。

c0070642_22321657.jpg

今年のBaccarat

c0070642_2233941.jpg

今年のRoyal Copenhagen ミニイヤープレートに・・・


今年からはジュニアが生まれた記念に、
c0070642_22365916.jpg

SWAROVSKIのリトルスターも仲間入り♪

チェアは一目ぼれしたもの☆


 いたるところでツリーにデコレーションにクリスマスソング♪
 少しずつ、クリスマス気分も高まってきました~


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-01 22:41 | ◆Art・Craft・Handmade

IKEAのふたり

◆IKEAのレストラン内にある小さなキッズスペース。

 リコはもちろんですが、ジュニアも楽しんでいます♪

c0070642_2229760.jpg


 同じ月生まれのお友達と☆

 というか・・・ここきっとリコよりもジュニア向けのスペースなんだろうなぁ・・・


 昨年はじめて購入した生のモミの木。
 今年はジュニアが絶対触ってむしって食べて危ないので、なしに。
 でもあちこちに飾り付けをしようかな♪

 IKEAのクリスマスグッズ、ベイキングカップが欲しかったけどあいにく売り切れ。
 限定ものは早く行かないとだめですね。

 リコは、「サンタさ~ん」と終始興奮気味でした^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-27 22:31 | ◆育児生活:Jr. 7ヶ月~11ヶ月