タグ:Friends ( 68 ) タグの人気記事

代官山散歩☆

◆気づけばもう一週間前の話でした。

  お友達2人と代官山散歩へ。2人は2児の母、もう1人はもうすぐ2児の母のママトリオ。

  子どもを預けてお出かけなんてなかなかないので・・・
  みんな気合はいりすぎて集合時間の10分前には着いてた^^;

  集まるたびに、最初に会ったときはみんな子どもいなかったのにねーなんて言いつつ、
  子どもの話に花を咲かせつつ、食べる食べる。(笑)

c0070642_13335791.jpg


  Maison de Reefurでまずお買い物。可愛いもの沢山♪
  さすがのセンスで、キッズルームも可愛かった☆すごく素敵なフレームに入ったアート、
  裏を返したら¥25,000くらいだったので・・・そっと元に戻しました。

  何度かチャレンジするも貸切だったり、待ち時間が長かったIvy Place行ったり、
  T-SITE行ったり、Merceria Pulcinaで生地を見たり、今度はワッフル食べたり。

  とにかく楽しくて、おしゃべりもとまらなくて、あっという間に帰る時間。

  できれば夕飯まで食べて帰りたかったわ~!!

  急いで帰宅して、急いで夕飯の支度。

 結局バタバタだったけど、本当に楽しかった!

  旦那さまと、子供達にも感謝です♪

  しょうちゃん、元気な子を産んでね~☆その前にもう一度遊びましょ^^ 




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-06-28 13:45 | ◆Eating Out

モンドール♪

◆お友達とのプチ新年会♪

c0070642_15171394.jpg


  以前より気になっていたモンドールをみんなでいただきました。

  トップの部分を切って、オーブンでとろーりするまで温めて・・・

  チーズフォンデュのようにおやさいやパンをつけていただきます☆

 
  お・い・し・い~♪

 
  なんとも濃厚な・・・

  子供たちには大人の味だったらしくあまり食べなかったので
  夜旦那様に温野菜にかけてだしたところ大好評☆
  なんと贅沢なお夕飯・・・

  お友達が持ってきてくれた辛口シャンパンとよくあいました^^

  今年こそはひきしめないと・・・と言いつつ、いつもと同じように食べてしまっています。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-01-08 15:09 | ◆Cooking

久々の・・・♪

◆同期とのランチ♪

  子ども2人を旦那さまにお願いして、同期の子と久しぶりにランチしてきました。
  お互い会社は辞めてしまっているけど、彼女は転職して、今もバリバリ働いています。
  当たり前のことだけど、平日に会うお友達はほとんどがママ。
  どうしても、子どもが関係する話が多くなってしまいますが、彼女とは子ども話は
  ほとんどせず、お互いの近況報告やら、雑談やらであっという間に時間が過ぎる・・・

c0070642_20292330.jpg

  ランチ買いつつしゃべって、食べながらしゃべって、ずーっとしゃべってたなぁ。
  その後は、興味ないかなーと思いつつ誘ったら行く、とのことだったので
  ハロウィンのリースを作りに。久しぶりに無心になれた気がする・・・
 
  お互いの予定があったりして、会える機会が少なくなってきてしまったけど
  楽しかった~ また遊びましょ♪

  子どもたちを見ててくれた旦那さまにも感謝です☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-20 23:32 | ◆Eating Out

つながり

◆先日お邪魔したお友達のおうち。

  お友達といっても、共通の趣味の教室で会って、意気投合して、
  家も子ども達の幼稚園も違うけれど、なんだか2,3回しかあってないとは思えない感じ。

  友達ができるときって、そんなときなんだなぁって、別のお友達と話していました。

  もちろん、最初はそうでもなくてどんどん仲良くなってきたりもするけれど。
 
  子どもができると、子どもを通じていわゆる"ママ友"は沢山できても、
  子ども抜きでも、子ども以外の話題でも盛り上がれるような友達って作りにくいかも。
  (子どもが小学生くらいになるとまた違うのかもしれないけど)
  だから、自分の友達ができるって、本当に嬉しい。

  そして、親達が友達になって、さらに子ども達も友達になって、
  仲良しになってくれると、さらに嬉しい♪


  で、そのお友達のおうち。
  子どもがいると思えないくらい、スッキリとしていて、インテリアもこだわっていて、
  本当に素敵。初めてお邪魔したのに、とっても居心地がよかったです☆

c0070642_18375969.jpg


  キッチンで遊ぶ子ども達。リコが幼稚園に入ってから、ジュニアと同級生のお友達と
  遊ぶ機会が増えて嬉しい^^ 遊ぶといっても、子ども達は無言で・・・
  この時もコンロのタッチパネルを出したりしまったり、一人がやってみせると、
  もう一人も真似して・・・をエンドレスで。

  どうしてもリコのバスの時間があるのでのんびり・・・とはいかないけれど、
  短い時間をお互いやりくりして・・・っていうのも充実感があります。


  間に合うかな!?というドキドキ感もありますが(汗

  あと少しで夏休み。夏休みは夏休みでお友達との予定がいっぱい!!

  絵日記でも、書かせてみようかな☆




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-26 18:42 | ◆2人育児

おともだちと♪

◆先日、1年以上ぶりにお友達と会いました☆

  ジュニアが生まれてからすぐお引越ししてしまったので、ジュニアははじめまして。
  バタバタとしていてしばらく連絡していなかったのですが、
  彼女のブログで私も好きな陶芸家さんのことがちらりと載っていて・・・
 
  素敵なレストランで再開♪

c0070642_23101462.jpg

  ガレットがメインのマルシェランチをいただきました。

  この前には前菜盛り合わせも☆

  こちらのレストラン、マダムばかりですが、テラス席があるので子連れでも気兼ねなく。
  案の定、ちびっこ2人はちょろちょろと・・・
  ママ達はお話に夢中・・・とはいきませんでしたが、
  子ども達に「しーっ」とか言わなくていいのは子どもにもママにも嬉しい。
  子どもを我慢させてまでランチ・・・っていうのもね。


 
  ランチの後はお友達がオープン前に訪れたことがあるというカフェへ。
  好きな陶芸家さんの作品も使われているということもあり、
  やっぱり好きな雰囲気というのは似てくるもの。
  この日展示していた靴も、とーっても素敵で♪
  彼女の雰囲気にぴったりマッチしていました☆
 私も、いいなぁと思ったけど・・・履きこなす自信なし ><

c0070642_2316441.jpg

  こう見えて同級生の二人。一緒に遊んでいるようないないような・・・

  お互いお姉ちゃん達の幼稚園の時間があるのであまりのんびりできなかったけど
  とーっても楽しかったです^^
 素敵なお祝いもありがとう!!また手作り市など、是非一緒にいきましょ~♪




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-06-19 23:06 | ◆育児生活:Jr. 1歳

お宅訪問

◆昨年お引越ししたお友達の家に、リコ・ジュニアを連れて行ってきました~
 電車乗り換え2回あるし・・・大丈夫かな?と心配していたけど、なんとか到着。

 久しぶりに会うMちゃんは、よくお話してくれた!!
 最後に会ったのは・・・のりちゃんちかな?レイクタウンかな?
 いつものことだけど、リコが泣かせてしまったような・・・

 今回はみんな仲良くできました!動きすぎて写真はブレブレです。

c0070642_1628364.jpg

 プリキュアのエンディングで踊り狂う3人・・・と1人。
 はじめてみたけど・・・動きがリアルだわ!!
 何度も何度も「もういっかい!」で10回以上見たんじゃないかな・・・

c0070642_1630886.jpg

 そんな3人もおやつの時間は静か・・・もくもくと食べてます。


 前に住んでいたお家もとってもお洒落だったけど、今度のお家は
 しょうちゃん&旦那さまのセンスが光る、さりげないオブジェやチェアが・・・
 (久しぶりにCONRANみに行こうかなぁ~)
 こういうセンスって、真似したいけど真似できないものですよね。

 そしてセンスといえば、お2人の贈りものも。
c0070642_16384100.jpg

ちょうちょのゆびぬき!!かわいい~♪


 それと、
c0070642_16401189.jpg

ちーっちゃい、兜とソフトクリーム☆


 どこでこんなかわいいものを見つけてくるのか・・・
 一度後をつけてみたいものです。というか・・・お買い物も行きたいね☆

 ランチも美味しく、おしゃべりも楽しく・・・まだまだしゃべりたりないし、
 遊び足りない!!だったけど、泣く泣く(リコも)帰宅。
 楽しい時間をありがとうございました♪

 帰りの電車でリコが寝たときはどうしようと思ったけど、結構行けるな~と
 思ったので・・・また遊びに行くね!
 ごちそうさまでした^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-03-16 16:42 | ◆2人育児

15人のランチ会☆

◆妊婦時代からのお友達とランチ会♪

 大人6人・子供5人・ベビー4人・・・総勢15人のランチ会。
 もう・・・場所をさがすのも大変。
 場所があっても、大騒ぎ。
 女子はあつまればキャーキャーだし・・・
 隣の部屋のお客さん、迷惑だっただろうなぁ~

c0070642_191445100.jpg

 女子に混ざろうとするジュニア・・・

 
 生まれる前からしっている、大事なお友達。
 一時期はケンカばっかりだったけど、仲良く遊べるようになったね♪
 これからも、よろしくね^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-27 19:16 | ◆2人育児

烏賊の塩辛

◆お友達から、お刺身にしてもOKなとっても新鮮な烏賊をいただきました。

 新鮮だから・・・とお刺身でいただこうかと思いましたが、
 リコは食べれないし・・・旦那さまは遅くて今日中に食べられないかもしれないし・・・
 と、塩辛にすることにしました☆
 することにしました☆とか言って、リコ食べられませんけど・・・

c0070642_20534674.jpg


 あまり美味しそうに見えませんが・・・とーっても美味しかったです!!
 ワタもしっかりしていて。墨袋をすこしやぶってしまってまざってしまいましたが。

 昔よく母が作ってくれて、大好きだった塩辛。
 好きすぎて「この子は酒飲みになるよ」なんて言われたことも。
 結局酒飲みにはなりませんでしたが、酒の肴は大好き。

 あぁ、しばらくはご飯おかわり必至です。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-30 20:57 | ◆Cooking

贈りもの上手

◆1年ぶりにお友達に会いました。

 本当は半年前くらいに会えるはずだったのが・・・
 私の事情によりキャンセル。(のりちゃん、しょうちゃん、ごめんね)

 去年は1歳と2歳だった2人も2歳ともうすぐ3歳に。
 なぜかお互いたたいたりしてばかりだったけど、一緒に遊べるようになりました☆
 そしてのりちゃんと私のお腹にいた子も5ヶ月と9ヶ月。
 なんだか時が経つのが早すぎてびっくりです。

c0070642_191335.jpg

ボク、今回はおにぎり食べます!!



 会うたびに思うのだけど、お友達は本当に贈りもの上手。
 たまにしか会わないのに、私の好みドストライクなものをさりげなく選んでくれて。
 迷いすぎて決められなくて結局「??」なものを贈ってしまう私。
 見習いたいわぁ。。。

 今回は偶然ジュニアがいただいたハンカチと、
 息子くんへのスタイが同じdeux C のモビール柄でビックリ☆
 
 リコの水筒やプリスクールで使うコップ・お弁当箱も
 deux C のトイボックスでそろえているので、
 このモビール柄はジュニアの定番になりそうです♪
 
 しょうちゃんも一緒だよね^^

 のりちゃんお邪魔しました!パパにもよろしく~☆
 今度はしょうちゃん家にお邪魔させていただきたいわ♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-30 19:08 | ◆2人育児

八天堂☆

c0070642_16495972.jpg
◆以前から気になっていた八天堂のクリームパン。
 美味しいらしいよ~なんてお友達と話していたら・・・


 いただいてしまいました!!びっくり!!&嬉しい!!!

 しかも、旦那様が買ってきてくださったそうで・・・ありがとうございます。。。

 リコに持ってもらっていたら・・・つぶれてしまいましたが ><

 やわらかーいパン生地を割ると・・・いきなりくりーむ。
 かなりの量のカスタードくりーむ・・・
 パンの大きさは普通なんだけど、入ってるくりーむの量はかなり。
 でも、あっさりとお上品で・・・とろけるチョコくりーむもいただきました。

 こちらも、甘すぎないチョコくりーむで、チョコ好きなウチの旦那さまもきっと好き。
 一人で2個完食でございます。

 さすがにおなかいっぱいです。

 お友達&旦那さま、本当にありがとうございます!!ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-02 16:51 | ◆Sweets