タグ:Flower Arrangement ( 25 ) タグの人気記事

久々の・・・♪

◆同期とのランチ♪

  子ども2人を旦那さまにお願いして、同期の子と久しぶりにランチしてきました。
  お互い会社は辞めてしまっているけど、彼女は転職して、今もバリバリ働いています。
  当たり前のことだけど、平日に会うお友達はほとんどがママ。
  どうしても、子どもが関係する話が多くなってしまいますが、彼女とは子ども話は
  ほとんどせず、お互いの近況報告やら、雑談やらであっという間に時間が過ぎる・・・

c0070642_20292330.jpg

  ランチ買いつつしゃべって、食べながらしゃべって、ずーっとしゃべってたなぁ。
  その後は、興味ないかなーと思いつつ誘ったら行く、とのことだったので
  ハロウィンのリースを作りに。久しぶりに無心になれた気がする・・・
 
  お互いの予定があったりして、会える機会が少なくなってきてしまったけど
  楽しかった~ また遊びましょ♪

  子どもたちを見ててくれた旦那さまにも感謝です☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-20 23:32 | ◆Eating Out

Happy Happy Mother's Day☆

◆自分が母になって、はじめての母の日。

  数日前にリコからお届ものが♪

c0070642_20531375.jpg


  素敵な母の日のアレンジメント!
  びっくり&とっても嬉しいお届もの!!!

  こんな粋なことをするタイプではないので(旦那さまが)本当にびっくり。

  自分も母になったのか・・・と実感しつつ、感動の涙ほろり。

  リコの母になってみて、改めて母の偉大さを感じています。

  ありがとう、私のお母さん、旦那さまのおかあさん!

  そしてすべてのお母さん!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-10 20:57 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月

Happy Valentine's Day☆

c0070642_21141589.jpg


◆今年のバレンタインは・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-14 21:30 | ◆Sweets

LADUREEから始まる銀座散歩

◆遅ればせながら、銀座三越のLADUREE Salon de theに行ってきました。

  土曜の14時。混んでるだろうなぁと思いつつお店へ行くと、案の定30分待ち。
  お店のエレガントな雰囲気とは違い、階段でウェイティング。
  サロンとお買いものの列は別になっているので
  (お茶した後お買いものしたい場合は再度並ぶ・・・)
  私の前に並んでいたグループは商品を先に決めて、二手に分かれて並んでいました。

  20分ほど待って通されたサロンは・・・素敵♪
  デパートの中とは思えないくらいの内装☆
  もっとゆっくり見たかったけど、写真も撮りたかったけど、満席だったので断念。

c0070642_23124276.jpg


  いただいたのは、こちら。サントノーレ フレーズ・ピスターシュ。
  ルリシューズ ペダル・ド・ローズもクープ・イスパハンも気になりましたが、
  ピスターシュに惹かれて・・・
  他のも食べれたら追加注文しようかな~なんて話していましたが、
  食べ終わるとそんな気もうせてしまいました。おなかいっぱい。

  パリのラデュレには行ったことないのでなんとも言えませんが、
  素敵なひと時を過ごすことができました♪

  帰りにマカロンを買おうとお買いものの待ち時間を聞いたところ1時間!
  また今度来ることにしま~す。。。


◆その後、少し銀座をお散歩。
  先日オープンしたばかりのH&Mには、ものすごい行列。
  銀座八丁目の交差点よりもっと先まで並んでいました。
  もちろん素通りです・・・

  H&M向かいのサヱグサをのぞいて(見るだけ)お散歩終了。

◆そして久し振りにフラワーアレンジメントのレッスンへ。
  作ったのは『モーヴカラーのパリ風アレンジメント』

c0070642_2333568.jpg


  秋らしいアレンジメントになりました♪ ちょっとお花が苦しそう・・・?

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-09-20 23:42 | ◆Eating Out

小さな癒し

◆ひっさしぶりにブーケを作りました。(更新も久しぶりですね)

c0070642_130149.jpg

小さなピンクのブーケと・・・

c0070642_1304012.jpg

これまた小さなオレンジのブーケ。

あいかわらず苦手なスパイラルに指がつりそうになりつつ完成。

久しぶりにお花をさわって、いけて、癒されました~

c0070642_1322984.jpg

こちらはお気に入りのアスチルベ。
ユキノシタ科のお花で、苗だと意外と大きくて「う~ん・・・」という感じですが
小さく切り花になっていると、とてもかわいいです。
[PR]
by petit-squirrel | 2008-05-26 13:08 | ◆Flower

ひなまつりアレンジメント

◆3月3日、桃の節句。

  ひなまつりのアレンジメントを作りました。


c0070642_17283217.jpg

  大好きなラナンキュラスも使って春♪なアレンジメント。
  かごの中にはかごいっぱいの大きさのフローラルフォームが入っているので
  かなり、重かったです・・・・

 【本日の花材】
  ・桃:あけぼの
  ・ラナンキュラス:ちほの詩
  ・スイートピー:ファーストレディ 
  ・スプレーマム:ケリー
  ・菜の花
  ・コアニー
  ・レモンリーフ
  ・アイビー

◆とっても久しぶりなひなあられ
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-03 00:25 | ◆Flower

ふわふわ☆

◆またまた一足早く、春のアレンジメントを作ってきました。

c0070642_8215076.jpg


  春のふわふわハンギングアレンジメント。

  球状のフォームを使って全体にお花をさしています。

 【本日の花材】
  ・スイートピー:シャーリーパール、ヒューグレイス、ファーストレディ、ステラ
  ・アイビー

  トピアリーのときもそうでしたが、丸くするのが難しい!!

  今回も一部陥没・・・

  でもスイートピーのひらひら♪がかわいいです☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-01-30 23:18 | ◆Flower

作成中・・・

◆2月に行われる友人の結婚式。

  お色直しのブーケをつくっています。。。

c0070642_8443344.jpg


  気に入ってくれるといいな・・・

◆啓翁桜
[PR]
by petit-squirrel | 2008-01-25 22:44 | ◆Flower

春ですねぇ・・・?

◆寒いですねぇ。

  深夜、雪が降るかもしれないそうですね。
  降ってほしいような気もするけど、おでかけのときはちょっと大変。
 
  フラワーアレンジメントのレッスン、もう春のお花。

c0070642_18315178.jpg


  【本日の花材】
  ・桜:啓翁桜
  ・ラナンキュラス:ピンク
  ・スイートピー:ファーストレディ
  ・ゼンマイ
  ・ミスカンサス
  ・ピット:テヌイフォリューム
  ・ゲイラックス

  3つのベースを使って、活けました。
  バランスは、6:3:1で。

  ・・・・のつもりが、6:2:2くらいだよ、と言われちゃいました。

  そして、いつも気にしていた、"ちいさくまとまってる"点を指摘され。。。

  うぅむ。。。難しい。。。。。

  でも、もうラナンキュラスが・・・☆
  大好きなラナンキュラス、これからどんどん増えていくかな♪

 今はアネモネも気になります☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-01-22 18:30 | ◆Flower

今年初レッスン

◆2008年レッスンはじめ。

  フラワーアレンジメントのレッスンです。

c0070642_19325980.jpg
中級になりました☆

ブック型のクリアベースを使って。

ポイントは花留めと複数点構成。

難しい。


 【本日の花材】
  ・ガーベラ:アマティ
  ・ラン:アンブラック
  ・ゲイラックス
  ・ベアグラス
  ・アイビー

  ベアグラスを花留めに使って、クリアベースの真ん中をあけること。
  花留めとベースの壁に真っ直ぐ活けます。

  がっ。

  花留めを沈める時点で失敗。
  ベアグラスが水から出ちゃってます・・・
 
  てことは・・・全部失敗?

  途中から開き直って、アイビーをガーベラに巻きつけたり、
  後ろから前に持ってきて、また後ろに挿したりして遊びました☆

  楽しかったので、良しとします^^

  一応、ベースの真ん中綺麗に空いてるし。
  (ここに金魚入れたいなーと思ったのは私だけでしょうか?)

  この日はラッキーなことにベースがセール中。

  背の高い細いベースと、和風の小さなベース(というか器)をゲット☆

  色々なベースが欲しくなっちゃいます。

  でも、一つのベースでバラエティに富んだアレンジができるようになりたいな~
[PR]
by petit-squirrel | 2008-01-10 22:37 | ◆Flower