タグ:Event ( 88 ) タグの人気記事

ニクーリンサーカスへ行ってきました☆

c0070642_19283.jpg


◆東京ドームシティ JCBホールで行われているニクーリンサーカスへ行って来ました☆

  以前おもちゃ王国へ行ったときポスターをちらりと見て気になっていたところ
  幸運なことにhorimeさんにチケットをいただき
  さらに自由席はすぐにいっぱいになるという情報もいただいて 
  指定席へ変更して無事観ることが出来ました☆

c0070642_192840.jpg


  ショーではアクロバットあり、わんちゃん・くまさん・フェレットのショーあり、
  ドキドキ!!の空中ブランコあり、ピエロの楽しいショーもあり・・・で盛りだくさん♪

  途中、お友達と
  「やっぱりさ、サーカスの人ってこの中で結婚したりしてるんだろうね」
  「そうだよねぇ、きっと。で、思春期くらいになったら 
  俺はブランコ乗りになんてならない!!って サーカス飛び出してさ」
  「でもやっぱり戻ってくるんだよね。一番のブランコ乗りになるよ!って」
  「感動だよね」

  なーんて、くだらないストーリーをつくって楽しんでみましたが、
  実際のところどうなんでしょう??


  サーカス、リコもずーっとおとなしく座って観ていました♪
  時々指差したり、おどったり、拍手したりしていましたが、2時間の長丁場(リコには)
  ラスト15分でコテっと眠りに落ちました・・・
  集中力がぷつんと切れたんだろうなぁ~ でも楽しそうでよかった☆

  休憩時間にはショーで大活躍だったプードルちゃんとの写真撮影もあって、
  もちろんお友達と4人でパチリ。リコはプードルちゃんよりもサーカスのロシア人の方
  に釘付けでしたが・・・

  終了後はくまさんとの写真撮影があったようですが・・・長蛇の列。
  リコは夢の中だったのでもちろんスルーです。

  何年ぶりかに観たサーカス。2時間ずーっと楽しかったです♪
  horimeさん、イトコさん、本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆またまた素敵な・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-11 19:02 | ◆育児生活:リコ1歳

豆まき

◆節分なので、保育園にある子育て支援センターに豆まきに行って来ました☆

c0070642_19193779.jpg

ウチの小鬼。

c0070642_19193773.jpg

豆まくぞー!!おー!

でも・・・
c0070642_19193744.jpg

青鬼と
c0070642_1919373.jpg

赤鬼が来ると・・・

案の定
c0070642_19193778.jpg

泣きました。


でもその後豆を拾って食べた・・・


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-03 19:19 | ◆育児生活:リコ1歳

ベイビーオアシスで読み聞かせ☆お誕生日♪

ベイビーオアシス銀座店にて読み聞かせのワークショップに参加してきました☆

  最近ではリコが自分で読みたい・・・というか見たい本をひっぱりだして、
  ひとりでページをめくっていることが多く、あまり読み聞かせしてなかったな~

  絵本をジャンル別に『言葉の面白い絵本』、『絵のきれいな絵本』、
 『いっしょに遊べる絵本』、 『簡単な単語で語感のおもしろい絵本』
  を紹介していただきました。

  いいな~とおもったのは、



ぽぱーぺぽぴぱっぷ


にじをみつけたあひるのダック


ぴょーん

赤ちゃん絵本セット


PANDA BEAR,PANDA BEAR,WHAT DO YOU SEE?


Chicky Chicky Chook Chook


  PANDA BEAR,PANDA BEAR,WHAT DO YOU SEE?は、
  BROWN BEAR,BROWN BEAR,WHAT DO YOU SEE?の続編で、
  絶滅の危機にある動物をテーマにしているそうで、
  大きくなったらそういう背景もお話してあげたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆お誕生日でした。
[PR]
by petit-squirrel | 2010-01-28 20:47 | ◆育児生活:リコ1歳

ガレット・デ・ロワとはらドーナッツ

◆結婚してから、実家へ新年の挨拶に行くのは成人の日がある三連休。

  お節もお雑煮も終わってしまっているので、ここ最近のお正月の恒例行事は
  みんなでガレット・デ・ロワを食べること。

  ガレット・デ・ロワとはエピファニー(公現祭)の日、
  1月6日に食べるフランスの伝統菓子。
  ガレットデロワの楽しみはフェーブが入っていて、
  切り分けたガレットデロワの中からこのフェーブが出てきた人は、
  王様(女王様)になれるのです。王冠は、王様がかぶるため。

c0070642_917581.jpg


 今年はみごと姉がフェーブを当てました☆
  きっといい年になるね♪
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆ほかにも・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-01-10 09:17 | ◆育児生活:リコ1歳

今年、本厄。

◆私、今年本厄でして、
  なにかあってはと思いリコがお宮参りした大社へと行ってきました。

c0070642_105028.jpg


  こちらは、私が安産祈願をしたところであり、私が名前をいただいたところ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆でも・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-01-09 23:07 | ◆育児生活:リコ1歳

Happy Halloween!

◆リトミックのハロウィンパーティーでした☆

c0070642_193652100.jpg

リコはてんとう虫になりました☆
ジャックオランタンのステッキもらってノリノリ~♪ いえぇ~い!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆パーティーターイム☆
[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-30 19:43 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

WELEDA ナチュラルベビーケアレッスン☆

表参道ヒルズへ行った後は、青山ブックセンターへ。
c0070642_12314763.jpg

  WELEDAベビーブック刊行記念イベント ベビーマッサージレッスンに参加しました。

  WELEDAのオイルやエリキシールは妊娠前から愛用していますが、
  ベビーレンジを使うのは初めて。本も気になっていたのでうれしいイベントです。

  WELEDAのベビーマッサージはベビーリズムオイリングといって、
  ママのおなかの中を再現し、ベビーに安心感を与えすこやかな成長をたすける
  というもの。赤ちゃんにリズムと包み込む安心感を与えます。

  リコは・・・やっぱりじっとせず、シュタイナーのおもちゃにおおはしゃぎ。
  おむつ一枚になっても遊んでました。
  またまたマッサージはできなかったけど、これからおうちでするときのヒントがたくさん。
   
  発売されたばかりのベビーブックとオイルのサンプル、
  青山のショップによってベビークリームのサンプルをいただき、
  またボトルを返却してストレッチマークオイルもいただいちゃいました☆

  青山ブックセンターでは絵本のイベントも開催されているようです。
  行ってみたいな~
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆はしゃぎすぎてぐったり・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-12 23:33 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

お宮参りの準備:紐銭

◆結局、実家へは金曜の夜中に出発しました。

  金曜夜の首都高のタクシー渋滞に巻き込まれつつも、順調に到着。
  どうやら、土曜日の0時になるのを待ってSAで待機する人も多かったとか。

  いつも寝ている時間だからか、リコは最初起きていたものの、途中からぐっすり。
  2時過ぎに実家へ到着しても、起きたのは一瞬で、いつもどおり朝まで寝てくれました。

  明日のお宮参りに備えて・・・ってほど大したことはしていませんが、
  着物を合わせたりしました。久々の着物。おなかぽっこりが気になります・・・

  お義母さまと電話で話したときにでてきたのが『紐銭』。
  お宮参りの際、近所の人や親戚などが金封に水引を通し、
  赤ちゃんの帯紐に通してお金をぶら下げるという慣わしがあるそうです。
  こちらではそのような風習がなかったので、初耳でした。

  リコが着る着物は用意したものの、こちらでは紐銭が売っていないので
  お義母さまにご用意いただくことに。
  その土地によって色々な風習があって、面白いですね。。。

  こちらではだいぶ桜が咲いています。明日のお宮参りが楽しみです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-03-28 18:15 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月