タグ:Eat Out ( 63 ) タグの人気記事

今日は戌の日②

◆7月21日、(2回目の)5ヶ月目の戌の日です。

  両親が式を挙げ、私の名前をつけていただいた大社へ安産祈願に行ってきました。
 
c0070642_20331238.jpg


  夏にはお祭り、冬には初詣と、いつも混雑している時にしか行ったことがなかったので
  今回は人も少なく、ゆっくり歩くことができました。

  御祈祷を受け、御神札や御守、祓麻や御神供をいただきました。
  しっかり名前も予定日も読み上げていただき、祝詞奏上の最中はお腹をさわって
  ベビちゃんにもとどきますように・・・と。
  無事に産まれた暁にはきちんとご報告に来ます。

  神鹿園には神の使いとされている鹿が多数飼育されていて、
  産まれて間もない仔鹿ちゃんも沢山☆

  そして、近くに住む、今年卒寿を迎えた祖母に会いに行き、お腹をなでてもらいました。
  なんだかこれで大丈夫!!な気分です。

◆これははずせない・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-07-21 20:27 | ◆妊娠生活

はじめましての丸の内ランチ☆

◆ちょっと日付を戻して・・・

  ブログで出会った素敵なchiyoさんと、ランチのお約束。
  新丸ビルPoint Et Ligneにて、大人ランチです。

  実は私、新丸ビルに入るのははじめて・・・ ミッドタウンも未訪・・・(汗)
  丸ビルとは違って落ち着いていて雰囲気良い~♪

  お店の前で待ち合わせした方は・・・すらっと背が高くて素敵☆
  あぁ、ちんちくりんな私でスミマセン。。。

  外からは見えなかったPoint Et Ligneのバール(カフェじゃないのね)、
  ピンクの壁と煙突??がとても印象的で、またまた大人な雰囲気。

 
c0070642_2011422.jpg


  パンはもちろん、合わせバター(この日はトマト)・鴨の脂・パイナップルのコンフィも
  すべて美味しく、でも意外とビーンズ系が多くて食べきれず・・・

  それより何よりはじめましてなのにつきないおしゃべり。
  11時半くらいに入って、ほかのお客様は2回転くらいしていたような・・・
  とーっても楽しかったです☆
  おバカっぷりに飽きずにつきあってくださってありがとうございました♪

  ブログで拝見していた指輪と鳩の箸置きも発見!!
  あまりの可愛さに真似っこしちゃおうかと思いましたが・・・決められず断念 ><

  おまけに・・・CAMPERでたまたま見つけたサンダルを購入してしまい、
  帰りにパンを買おうと思っていたのに買えず。

 

◆ごちそうさまでした♪
[PR]
by petit-squirrel | 2008-07-18 20:01 | ◆Eating Out

表参道デート☆

◆蒸し暑~い週末、旦那さまと久々にデートしてきました☆
 
  結婚してからの週末の過ごし方・・・車でお買い物、くらい。
  しかもほとんど生活用品とか、食料品とか。。。
  なんだか悲しくなっちゃうけど、特に疑問を感じず。

  それが、今回は表参道。

  オープンカフェ(ちょっと暑かった)でランチして、コンサートに行って、
  お散歩して、お店をのぞいて、ディナーして。。。

  いつも表参道に行っても目的のお店にしか入らなかったりしますが、
  今回はぶらぶらと。

  ぶらぶらしていたら、SABONができていました。
  天然素材を使ったバスグッズ(石鹸、バスフォーム、ローションなどなど)のお店。
  グランドオープンは7月8日ということで、この日はお花沢山と、業界人(?)らしき人が。
  落ち着いたら、また来てみよーっと。

◆本当のお目当ては・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-07-07 09:40 | ◆妊娠生活

GW真っ只中☆

◆でも我が家は全く関係なし・・・

 ですが、先日唯一のイベントBBQをしに海の公園へ。

  海の公園といえばやっぱり、

c0070642_19372024.jpg


  朝10時前に到着した時はまぁまぁの混み具合だったのが、12時には5倍くらいの人に。
  こんなんじゃ、浅利なくなっちゃうんじゃ??と思うほどの人でした。。。

  海の公園、学生時代はちょこちょこ来ていたものの、横浜を離れてからはご無沙汰。
  ここのバーベキュー場は予約制ですが、ちゃんとしたウッドテーブル&チェアがあって
  コンロも借りれるし、洗い場もあるので結構オススメ。

  ここ以外ではBBQできないのでBBQしたい人は予約するしかないのですが・・・

◆BBQでは・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-04-30 19:53 | ◆Eating Out

ドライブ日和

◆気持ちよく晴れた週末、伊豆に行ってきました。

  私の実家が『ほぼ伊豆』な場所にあるので、いつもは実家に帰って
  そこから日帰り温泉など行くのですが、今回は温泉オンリー。

c0070642_11154831.jpg

伊豆、桜はもう散っちゃったかな?と思っていましたが
標高の高いところはまだまだ。
青空に桜が映えて、まぶしいくらい。

c0070642_111615100.jpg

小さな温泉街の小さな海岸
人も少なく、水もきれいでのんびりお散歩

このまま砂浜にごろんと横になりたかった~

美味しいものを沢山食べて、温泉で癒されて、
それほどのんびりはできなかったものの、
リフレッシュ☆

c0070642_11162991.jpg

小腹が空いてきたころについたのが熱海。

熱海に行くたび行ってしまう、昭和21年創業の老舗洋食屋スコット。
新館は何人も待っていたり、「デミグラスソース終わりました」の
はり紙がよく貼ってありますが旧館ではまだ席もデミもあったりします。

ビーフシチューはナイフがいらないくらいの柔らかさ☆
ハンバーグも美味しかったですが、コロッケも気になります。


◆春休み最後の週末で混んでいるかも??と思っていましたが、それほどではなく
  このあと素敵な新築のおうちにお邪魔して、またまたお腹いっぱいになって帰宅。

  一番混んでいたのは・・・首都高でした。

  葉山にも近いうちに絶対リベンジ!!
[PR]
by petit-squirrel | 2008-04-06 23:59 | ◆Travel

チェルシー!!

◆Yoginiさんとフランス ブルターニュ地方の郷土料理、ガレットのお店、
  LE BRETAGNEへ行ってきました。

  神楽坂にあるけど、表参道にもあったのね~

  いろいろあって13時半。かなーりお腹はぺっこりだったので、
  サラダ+スープ+ガレットをオーダー。

c0070642_0142098.jpg

サラダとパンプキンのスープ


  あとから、シードルも頼めばよかった・・・と思いましたが。

c0070642_0152780.jpg

目玉焼き風タマゴ・ハム・スイスのグリエールチーズ・アーティチョークのガレット


  カリカリで香ばしく、もっちりなガレット。ものすごーく迷いましたが、
  アーティチョークな気分(?)だったので、こちらに。

  久々にYoginiさんにお会いしたので、おしゃべりもはずみましたが・・・
  ものすごい勢いでガレットも食べていました。

  そして、それなりにお腹いっぱいなハズなのに・・・

c0070642_018678.jpg

塩バターキャラメルのクレープ


  塩バターキャラメル、人気ですね☆
  こちらのお店でも、ブルターニュの塩バターキャラメルを輸入販売しています。

  この味・・・なんだっけ??と思っていたら、Yoginiさん、

  「チェルシーみたい!!」

  あっ!そうそう!!ちょっと懐かしい、チェルシーの味に似てる。

  チェルシー・・・昔からこの味を作り出していたとは・・・おそるべし。

 ・・・じゃなくて、あくまでも似てる味ってだけです。

  13時半から14時過ぎくらいまでは混んでいましたが、
  それ以降は結構空いていました。
  行くなら、14時半くらいが狙い目かもしれません☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-04-03 00:21 | ◆Eating Out

はじめましてのアフタヌーンティー☆

マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルランジ。

c0070642_2161039.jpg


  あいにくの空模様でしたが、景色のよい38F。

  こちらで、はじめましてのアフタヌーンティーをいただいてきました。

  いろいろな偶然と縁があってお会いすることになったお二人。

  なんだか不思議な感じ。

  でもとってもとっても楽しみで、
  ダイエットしなきゃー!!とか、ちゃんとお化粧しなきゃー!!!とおもいつつ、
  一つもできずにお会いすることになってしまい・・・ちょっと後悔 >_<

  しかもデコっぱちだったし(涙)

  紅茶やアクセサリーのお話で盛り上がりつつも、自分が何を話しているのか
  わからなくなってしまった私。

  おかしな人だと思われてしまったら・・・悲しいわぁ~

 

◆ティータイム☆
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-25 22:02 | ◆Eating Out

GOKAKUでおやさいランチ☆

◆野菜ソムリエの講座でご一緒させていただいた方とランチ。

  表参道の、やさい料理GOKAKUへ。

c0070642_2159883.jpg


  いただいたのは、やさい惣菜ランチ。
  野菜小鉢が5品も♪それに、ちいさなおかずと、豆穀ごはんがつきます。
c0070642_21594941.jpg


【本日の小鉢】
小松菜お浸し
せり醤油和え
うるいに酢味噌
ゆずかぶら
そばの実


c0070642_2232797.jpg

  そばの実どっさり。素敵です。

 

◆+200円で追加できる小さな甘味も気になりましたが・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-03-18 23:54 | ◆Eating Out

Girls' Night

◆旦那さまがお留守な週末。

  女子4人でsurf girlのビーチハウスへお出かけ。

c0070642_2116366.jpg


  行きしな、久しぶりのいちご狩り。

  いちご狩り初体験な友人もいて、盛り上がり・・・

  「もう食べれなーい」なんていいながらも一口で食べきれない章姫をぱくり。

  久々のGirls' Night。
 
  何はなしたんだかわからないくらい沢山話し、楽しかった☆
 
  Mちゃんありがと♡

  次回は絶対海へ入らないとね!!

◆行きはよいよい・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2008-02-03 20:55 | ◆Travel

ワインを飲んで終電のがす

◆恒例化してきた以前の職場メンバーとの飲み会。

  会社を辞めてもう3年近く経つのに、あまり違和感ないメンバー。

  ワインに合う和食を出す、大人な雰囲気のお店で赤ワインをいただく。

  お通しは、海鮮茶碗蒸し。これが意外と合う ^^

c0070642_2274528.jpg


  仕事や家庭や旅行の話に盛り上がっていたら・・・

  終電のがしました。あぁ。。。
[PR]
by petit-squirrel | 2008-02-01 23:24 | ◆Eating Out