タグ:Eat Out ( 63 ) タグの人気記事

イタリアンで新年会☆

クリスマスパーティーのメンバー+この時これなかったお友達親子、
 総勢12名で新年会☆

 近くにできた一軒家イタリアンの個室を貸切にして、わいわいパーティ♪
 子どもがいると、なかなか素敵なお店に行きづらいけど、こちらは個室もあり、
 子ども用カトラリーもあり、そして何よりお店のスタッフの親切さで◎
 こういうお店、増えてほしいものです・・・

c0070642_217559.jpg

なんとなく、かたまる女子・・・ iphoneのアプリで遊んでます。

c0070642_2110246.jpg

お店の外で記念撮影・・・のはずがみんな動きすぎて撮れず。

 
 6組みんなで集まったのは本当にひさしぶり。
 帰宅して、撮った写真を整理しながら以前の写真も見ていたら・・・
 みんな成長したなぁ~としみじみ。

 これからもいっぱい遊ぼうね☆ 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆お家に帰って・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-17 21:14 | ◆育児生活:リコ2歳

マルシェ•ド•ノエル2010

東京国際フォーラムで開催されている、マルシェ・ド・ノエル2010へ行ってきました☆

 正式にはストラスブールのマルシェ・ド・ノエルといって、 
 『モミの木のクリスマスツリー発祥の地フランス・アルザス地方の都市
  ストラスブールで行われる、フランスで最も長い歴史を誇るクリスマス・マーケット』
 (HPより)
 
c0070642_22415333.jpg


 会場にはおっきなモミの木があります。
 夕方にはイルミネーションが綺麗だそうですが・・・寒そうだし子連れにはちょっと、
 ということで早い時間に。

c0070642_22415370.jpg

 木製のシャレー(小屋)では、クリスマスのオーナメントやお菓子、
 ジャムや陶器類も販売されていました。
 ジャムがとっても気になったけどあまりにも大きな瓶だったので、
 こちらのクレモンテーズをお持ち帰り。
(アルザス産発泡ワインを使用しマカロン生地をトッピングしたパン。)
 あとはチーズ専門店 Fermierが出していたアルザス地方のチーズ色々。

c0070642_22415367.jpg

 ちょっと並んだけど、ランチはタルトフランベとシュークルート、ホットワインと
 ホットアップルジュースをいただきました☆
 タルトフランベは生地にサワークリーム、たまねぎ、ベーコンなどをのせて
 焼いた薄いピザのようなもの。生地はサクサクだけど、クリームが濃厚で美味しい♪
 ソーセージが大好きな旦那さまにぴったりだったシュークルート、
 ザワークラウトも美味しかったです。

 全体的に、お店(シャレー)がこれだけ??という感じがしましたが、
 雰囲気を味わえたので楽しかったです☆
 あと倍くらいあればもっと良いのに~と思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆記念撮影☆
[PR]
by petit-squirrel | 2010-12-23 22:38 | ◆Art・Craft・Handmade

築地で親子丼ランチ☆

◆築地でランチしてきました♪

c0070642_23193582.jpg

 南ばら亭の南部地鷄炙り親子丼(限定10食)

 南部地鶏を使い、皮だけを炙った親子丼。
 香ばしくて、美味しかった~☆

 幼児教室(保育園)を2週お休みしてしまい、その振替でリコを預けられたので
 普段行けないようなところへ・・・と思っていたら姉夫婦と予定が合い、築地へ。

 とーっても寒かった今日、温かい玉子焼きを食べたり(美味しかった~)
 乾物屋さんやお漬物やさんでちょこちょこお買い物。

 かなりの人で混雑していましたが、楽しかった♪

 南ばら亭のご主人には、
 「二人、兄弟(姉妹)でしょ? 似てるね~」
 「お姉さんでしょ??」と、思いっきり私が年上に見られてショック・・・
 若く見える姉と、特に最近疲れ顔で、もともと老け顔の私。
 何回か言われたことあるけど、何度言われても慣れないわぁ~
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-12-16 21:55 | ◆Eating Out

FIRE HOUSEのハンバーガー☆

◆約1年ぶりのchiyoさんとのデート☆

 前回お会いしたのは・・・去年の12月。ミッドタウンででした~
 (こちらこちら・・・わ~、リコ赤ちゃんぽいわぁ~)

一度行ってみたかったFIRE HOUSEのハンバーガーを食べてきました☆

c0070642_21511257.jpg

モッツァレラマッシュルームバーガー☆


 美味しっ!!モッツァレラだからくどくない。
 肉々しさといい・・・バンズといい、好みです~♪
 実は先月はKUA`AINAでアボカドチーズバーガーを食べていた私・・・
 FIRE HOUSEの方が好きかな。
 妊婦なのに、がっつりいってます。

 こちらのお店、子連れにも優しかった~
 とりわけ用のお皿や、小さめのグラスなど気を使ってくださって、
 居心地もよかったです☆
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆お散歩しながら・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-11-04 22:17 | ◆育児生活:リコ1歳

パンケ--------キ☆

◆以前お友達宅近くで見かけたカフェ。

 パンケーキが美味しいらしく、ずっと気になっていたのでお友達親子と行って来ました♪

c0070642_20561889.jpg

 他のメニューも気になったけど、やっぱりパンケーキ。
 20分かけて焼かれるパンケーキは・・・厚かった!!

 手前は季節限定チリビーンズ&チーズ。
 奥が(リコがフォークさしてますが・・・)プレーンにアイス追加。

 パンケーキはかなりのボリュームで、厚さはあるけどふわふわ~とした感じではなく、
 結構お腹にたまる感じ・・・
 だからこそお食事系に合うのかな?
 チリビーンズも美味しかった♪

 プレーンは、もちろん美味しくて・・・もっとゆっくり味わいたかったけど
 飽きてきたリコが動き始めたので、がんばって押し込んで撤収。

 ギャラリーもかねているので、素敵な陶芸作品がいろいろ。
 
 子供用に持ってきてくれたフォークもとっても可愛かった☆

c0070642_2125010.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-10-04 20:53 | ◆育児生活:リコ1歳

清澄白河でランチ☆

◆東京都現代美術館で10月3日まで開催されていた『こどものにわ』へ行って来ました☆

 週末は混むだろうから・・・と平日に行こうと思ったけど、
 リコと二人で電車で行くにはちょっと遠かったので、パパと3人で。

 美術館に行く前に腹ごしらえ・・・はこちら
c0070642_22445456.jpg

 タコライス☆リコはフォカッチャを1つぺろり。

 旅客機&エアラインをコンセプトにしてあるだけあって、
 グラスはエアライン名入り(実際に機内サービスで使っていたもの??)
 飛行機やグッズなども展示してあり、リコも「ひこうきー」とずっと言っていましたが
 ちょっと落ち着いた雰囲気なので子連れ向け・・・とは言えないかな。

 本当はsacra cafeに行こうと思っていたんだけど、
 12時開店で12時10分に到着したら・・・もう待ってる人がいたので、断念。

 この辺は昔からある店舗を改装したような小さなお店がちょこちょこあって、
 商店街も庭園や公園もあって結構好きな雰囲気。

 TM KITCHENという可愛らしい野菜屋さんもあって、
 絹かわなすという珍しい茄子を買って帰りました♪

  
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-10-02 23:23 | ◆育児生活:リコ1歳

自由が丘でスイーツ&おしゃべり三昧☆

◆ちょっと前の話ばかりですが・・・自由が丘に行って来ました☆

 旦那さまにリコをお願いして、久々に会うお友達と久々の自由が丘♪

 ちょっと早く着いたので一人でパリセヴェイユでお茶~

c0070642_21584073.jpg


 ムッシュアルノーが食べたかったけど、暑かったのでロアジスに☆
 さっぱりで美味しかった~♪
 帰りに気になっていたパンもゲット☆

 
 お友達と合流した後は、おしゃべりしながらぷらぷらと・・・

 最後に来たときには・・・あったかなぁ?
 TrainchiLuzなども見てまわり
 ランチは気になっていたohanayaへ・・・行ったら満席だったので
 Luzの中のT’sレストランでヘルシーランチ。

 ぷらぷらとBALSなども見て・・・
 再度ohanayaへ。
 ここ、かなりお気に入り。雰囲気もいいし、バナナタルトもチャイも美味しい~☆
 ランチも美味しそうだけど、夜にもいいなぁ~・・・来れないけど。

 そして最後は自由が丘ロール屋へ。
 自由が丘ロール・ショコラロール・キャラメルサレロール・栗のロールをお買い上げ。
 
 まだまだいきたいお店はあったけど、夕飯の時間に間に合うように・・・だと
 これが限界。でもかなーり満喫しました☆
 ありがとねん♪

 自由が丘ロール屋のロールケーキ、旦那さまと夜いただきましたが(食べすぎ・・・)
 どれもハズレがなくてとっても美味しかった!! 

 なかなかできないけど・・・こういうリフレッシュも大事よね~☆
 旦那さまもリコもありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-09-17 21:58 | ◆育児生活:リコ1歳

出遅れラー油バーガー

◆食べたいと思いつつ、食べれないまま販売終了していたこちら。

c0070642_1949133.jpg


 モスバーガーの「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」

 7月30日から数量限定で再販売!ということで食べてきました☆

 「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」と迷ったけど、
 辛さがわからないのでチーズ入りで☆

 お味は、ラー油がホントにざくざく♪美味しかったんだけど・・・
 パティが・・・もっと肉々しくても良かったかも。
 
 ラー油たっぷりで、食べた後はお腹が・・・もたれる?ゴロゴロ・・・?

 一緒に頼むドリンク、ホットにしてよかった~



 関係ないけど、我が家の近くにあるモス、天井裏にネコがいるのか、
 いつ行ってもにゃーにゃー聞こえます。
 最初はお客さんがネコ連れ?とおもったけど、天井を走り回るような音もして
 とっても気になります。 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-08-05 19:49 | ◆育児生活:リコ1歳

はじめての延長保育…ルーシー・リー展へ

◆リコの週1保育。そろそろ延長しても大丈夫ですよーと言われ、
 早速延長しておでかけ。

 出かけた先は・・・







c0070642_1538764.jpg

 ・・・またまた国立新美術館

 はい、二日連続です。今回はルーシー・リー展へ。
 horimeさんとご一緒させていただきました。

 週末はもう行けないし、一人でリコを連れて行くのは大変なので(汗)
 
 全く陶芸に詳しくない私なので感想など恥ずかしくて書けませんが・・・
 陶芸って・・・化学なんだなぁ、なんて思ったり。
 
 陶芸のボタンはデザインも凝っていて本当に素敵だし、
 ウェッジウッド社のジャスパーウェアのプロトタイプはモダンだし・・・

 気になっていたので、行けて良かったです☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆ミッドタウンでランチ・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-06-15 15:38 | ◆Art・Craft・Handmade

子連れ神楽坂ランチ

◆haruちゃん親子と、この時ベイビーオアシスでお友達になった、
 こちらもhちゃん親子と神楽坂ランチ。

 ランチは和rakuで。
 一軒家の二階はすべて個室で、スタッフの方もとても親切で子連れには嬉しいお店。
 もちろんゆっくりランチを・・・というわけにはいかないけれど、
 美味しかったです☆

 ランチの後は、徒歩圏内にあるhちゃん親子宅にてティータイム♪
 その前に・・・大好きなk.vincentで・・・
c0070642_22182325.jpg

 いただいてみたかったアメール80%を☆
 こちら、お持ち帰りが30分以内なのでいつも買えなかったの~
 hちゃん親子に感謝です♪
 お味は・・・
 濃厚だけどくどくなく、とろりととろけるショコラが・・・たまりません~
 はぁ~また買いに行こうっと☆

 素敵なhちゃん親子宅では女子3人、一緒に遊んでいるようないないような・・・
 リコはあいかわらずソファにのぼったり椅子に座ったり、
 hちゃんの車乗り回したり・・・

 でもとっても楽しかったようです^^
 私もとーっても楽しかった~ お邪魔しました!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆たべてばっかり・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-25 22:18 | ◆育児生活:リコ1歳