タグ:Eat Out ( 63 ) タグの人気記事

白戸軒のカップラーメン。


c0070642_2129132.jpg


 softbankでいただきました。
 なんだかもったいなくて食べられない・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-11 21:30 | ◆Everyday

ジャッキー☆

◆久しぶりにKFCへ。おめあては・・・

c0070642_22152079.jpg

 こちら。ジャッキーのテーブルウェア。かわいい!!

 ちょっと多いかも・・・と思いつつこちら目当てでチキン4pcs、ポテトのセットにしたけど
 もっと少ないパックにも着いてた・・・いつの間に!?

 さらにスマイルセットでもステーショナリーが色々選べるので、
 また行ってしまいそうです~




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-12-10 08:14 | ◆Eating Out

焼きたてバーム♪

◆毎年何度か滋賀へ行くけれど・・・一度も行ったことがない
 クラブハリエ(たねや)本店、日牟禮ヴィレッジ。

 一口に滋賀といえど琵琶湖をはさんだあちらとこちらはかなりの距離。
 近いうちに(2-3年のうちに)行ってみたいものです。。。

 
c0070642_15115099.jpg

 こちらは都内二箇所でいただけるカフェの焼きたてバームクーヘン。
 ふわふわで美味し~い☆けど、焼きたてだからといって温かいわけではないのね。
 過剰に期待してしまいました・・・。

 メニューももう少し色々あるといいのにな。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-11-20 23:14 | ◆Eating Out

月に一度のお楽しみ①

◆もともとあまり外食はしない我が家、
 子供が二人になってさらにその機会は減りました。

 でも、週末どちらかのランチくらいは!!と思うのは・・・普通ですよねぇ~

 最近のお気に入りはこちら
 シェフはパークハイアットにいた方で、(どうりで同じ名前のケーキがありました)
 ミキモトラウンジもプロデュースされたとか。

 ケーキはもちろん、ランチが美味しくて!!
 スタッフの方もとても親切で、子連れにも優しい(子供用椅子・食器・カトラリーあり)
 まだ2回目だけど、毎月来る予定です^^

 先月はゴーヤのキッシュをいただき、今回は
c0070642_2121589.jpg

 ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタを。
 
 全粒粉のフェトチーネに、ゴルゴンゾーラのソース、
 きのこたっぷり!ナッツたっぷり!!リンゴもたっぷり!!!な秋パスタ。

 ゴルゴンゾーラだけど、リコも美味しい~♪ともりもり。

 来月はどんなメニューか今から楽しみです☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-24 21:05 | ◆Eating Out

新宿御苑『礼華』でランチ☆

◆久しぶりに新宿へ☆
 
 年に一回くらいのペースでお会いしているchiyoさんと、ランチしてきました♪

 新宿御苑にある『礼華』は、どこかで見たことあるなーと思ったら、
 TVや雑誌でも取り上げられているお店でした。

 いただいたのは・・・
c0070642_15232664.jpg
 

 蟹肉とフカヒレのスープ麺☆

 他のテーブルから聞こえる「塩坦々麺」や「酸辣湯麺」も気になったけど・・・
 
 でもこちら、アツアツのあんかけがかかっていて、なかなか冷めない!!
 ジュニアがぐずつく中、汗かきながらいただきました~

 あ、でもすっごく美味しかったです♪
 
 今回はソファ席に案内されたので使わなかったけど、
 子供椅子も用意されていて、子連れでも問題ナシでした。

 お店を出ることには待っている方が結構いたので・・・やっぱり人気なんですね。

 以前御苑に勤めていたけど、そのときはまったく知らなかったな~
 今歩いてみると気になるお店が沢山。
 御苑も目の前だし、リコつれてきたら喜びそう♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-14 15:34 | ◆Eating Out

billsでブランチ☆

◆鎌倉に行ったら絶対行きたかったbills

 旦那さまには「こっちがメインやろー」なんて言われましたが・・・
 いやいや、両方ですよ。

 こちらで朝食をいただいてから鎌倉文学館に行こうと思っていましたが、
 8時過ぎに到着、聞いてみると、
 「入店の目安は10時頃です」
 とさらっと言われ・・・ふぅーん、そうかぁ・・・なんて思いましたが、
 2時間弱待ち?? 待つとは聞いていたけど、さすがですね。
 (前日アド街で赤レンガのbillsが出ていたのも関係あるのかなー)

 予定変更して、車を停めたまま江ノ電で鎌倉文学館へ行き
 のんびり戻ったら10時半。 すぐに案内してもらえました。

 あとから知ったけど、七里ガ浜店では
 家族の食卓をイメージしたテーブルメインのダイニングと、
 デザイン性に富んだインテリアでありながら落ち着いた雰囲気のラウンジ(HPより)
 の2つがあって、今回案内されたのはラウンジ(海に向かって左側)
 ゆったりソファに座ってくつろぎながら海を見て・・・なイメージ。

 いただいたのはやっぱり・・・
c0070642_20485049.jpg

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター


 しっとりふわふわ、メイプルシロップもついてくるけど、ハニーコームバターだけで
 十分・・・と思ったけど、3枚もあるので途中からシロップ投入。
 見た目以上のボリュームです☆


 もう一皿は・・・
c0070642_20522864.jpg

オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト

 こちらが確かニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と紹介されたもの。

 とろーりとろんとろんなスクランブルエッグが美味しい☆
 ベーコンを追加オーダーしましたが、近くの席でアボカドも追加しているのが聞こえて
 「アボカド!!(頼めばよかった~)」と旦那さま。

 スイートコーンフリッター もとっても気になったけど、
 この2つでかなりお腹いっぱいになったので、頼まなくてよかったです。
 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆リコも♪
[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-27 21:03 | ◆Eating Out

ハロウィンドーナツ☆

◆久々にクリスピークリームでドーナツを買いました。

 半年ぶりか・・・1年以上ぶりか・・・とにかくとってもとっても久し振りで、
 週末なのにお店もガラガラで・・・1人に1個サービスとか、なかった。
 マシンもストップされてて、なんだか・・・次来る時お店あるかなぁな感じでした・・・

c0070642_22393397.jpg

 ハロウィンバージョンの箱がかわいい☆

c0070642_22412868.jpg


 中身ももちろんハロウィンの期間限定でした。
 9月だけど、もうお店のディスプレイもハロウィンですね~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-17 22:42 | ◆Sweets

柿田川湧水のかき氷

とらや工房でみたメニューにあったかき氷。
 柿田川湧水のかき氷・・・とあって、ちょっと気になって行ってきました☆
 (行ったのはとらや工房ではなく柿田川・・・)

c0070642_230551.jpg

 かき氷「みぞれ」ふんわりというよりも、さっくり、と言う感じかな。
 あずきミルクも頼んだけれど、みぞれの方が美味しかった♪

 柿田川湧水群は、一日百万トンの水量を誇る東洋一の湧水を水源に、
 国内でも短い一級河川(1,200メートル)として知られているそうで、
 環境庁「名 水百選」「二一世紀に残したい日本の自然百選」に認定されているそう。
 この日はいけませんでしたが、水がきれいすぎてないんじゃないかと思うくらい
 川底が透き通って見えます。

 この夏は川に行く機会が多いなぁ・・・でも川って涼しくていいですよね☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-06 23:08 | ◆Eating Out

とらや工房・東山旧岸邸

◆さわさわとした風と、緑がすがすがしい竹林・・・

c0070642_1539343.jpg


 ここはどこでしょう?



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆答えは・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2011-08-05 22:10 | ◆Eating Out

Anniversary Dinner

◆先日、結婚5周年をむかえ・・・バタバタではありますがディナーにいってきました☆

 リコが生まれてから夜の外食なんて数えるほど・・・
 ましてやディナーなんて・・・コースなんて・・・何年ぶり??
 もちろん、リコとジュニアも一緒です☆

 旦那さまはワイン、私はコラーゲンドリンク、リコはオレンジジュースで乾杯して・・・
 みんなで記念撮影・・・しようと思ったのにカメラを忘れました。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆家族でアニバーサリーディナー☆
[PR]
by petit-squirrel | 2011-06-26 23:03 | ◆Eating Out