タグ:Eat Out ( 63 ) タグの人気記事

海のカフェフェス

◆先日、海のカフェフェスへ行ってきました☆

  イベントを知ったときからずーっと行きたくて、チケット発売になったらすぐゲット☆
  子連れOKだったけど、旦那さまにおねがいして、横浜へ♪

c0070642_1548589.jpg


  なつかしの横浜☆

  12時からのフェス、フロアにレジャーシートをひいて、
  それぞれ好きなカフェでフードやドリンクを購入して、のんびりします。
  でも、カフェが大人気で、ものすごい行列。
  愛知のmado cafeさん、ずっと行ってみたかったので並んでいましたが、
  1時間半くらい並んだかなぁ。でも出し巻き卵を一人ひとり焼いているのでしかたがないかな。
 とっても美味しかったです^^

  日光珈琲のカキ氷や、cafe la familleのデリにレモネード、HANG cafeのコーヒーなど、
 カフェ好きにはたまらない日本全国から集まっているカフェ。

  音楽も贅沢で・・・素敵なひとときでした。

  12時から18時までのカフェフェス、最後まで楽しんで、
  帰りは横浜でラーメン食べて帰りました。帰宅したのは22時。

 久々の、朝から晩まで一日一人でお出かけの週末でした。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-09-25 15:47 | ◆Art・Craft・Handmade

代官山散歩☆

◆気づけばもう一週間前の話でした。

  お友達2人と代官山散歩へ。2人は2児の母、もう1人はもうすぐ2児の母のママトリオ。

  子どもを預けてお出かけなんてなかなかないので・・・
  みんな気合はいりすぎて集合時間の10分前には着いてた^^;

  集まるたびに、最初に会ったときはみんな子どもいなかったのにねーなんて言いつつ、
  子どもの話に花を咲かせつつ、食べる食べる。(笑)

c0070642_13335791.jpg


  Maison de Reefurでまずお買い物。可愛いもの沢山♪
  さすがのセンスで、キッズルームも可愛かった☆すごく素敵なフレームに入ったアート、
  裏を返したら¥25,000くらいだったので・・・そっと元に戻しました。

  何度かチャレンジするも貸切だったり、待ち時間が長かったIvy Place行ったり、
  T-SITE行ったり、Merceria Pulcinaで生地を見たり、今度はワッフル食べたり。

  とにかく楽しくて、おしゃべりもとまらなくて、あっという間に帰る時間。

  できれば夕飯まで食べて帰りたかったわ~!!

  急いで帰宅して、急いで夕飯の支度。

 結局バタバタだったけど、本当に楽しかった!

  旦那さまと、子供達にも感謝です♪

  しょうちゃん、元気な子を産んでね~☆その前にもう一度遊びましょ^^ 




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-06-28 13:45 | ◆Eating Out

10歳以下お断り・・・

◆実家に帰省中、前から行ってみたかったけど無理かな・・・というカフェへ。

c0070642_15184092.jpg


  古民家を改造したカフェで、ケーキは一度違うところでいただいたことがあり、
  とっても美味しかったので是非行ってみたい!とおもっていたところ。

  ただ、10歳以下のお子様お断り、ということで暫くは無理かなぁと思っていましたが
  パパとじーじに子供たちをお願いして、行ってきました☆

c0070642_15243551.jpg


  いちごのショートケーキチョコレートがけ、とチェリーパイ☆

  どちらもかなりのボリュームで、おいしい~^^

  子供たちがいないので、ゆっくりいただける~♪

  ということで、つかの間の贅沢時間をすごしてきました。あぁ幸せ~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-01-13 15:18 | ◆Eating Out

久々の・・・♪

◆同期とのランチ♪

  子ども2人を旦那さまにお願いして、同期の子と久しぶりにランチしてきました。
  お互い会社は辞めてしまっているけど、彼女は転職して、今もバリバリ働いています。
  当たり前のことだけど、平日に会うお友達はほとんどがママ。
  どうしても、子どもが関係する話が多くなってしまいますが、彼女とは子ども話は
  ほとんどせず、お互いの近況報告やら、雑談やらであっという間に時間が過ぎる・・・

c0070642_20292330.jpg

  ランチ買いつつしゃべって、食べながらしゃべって、ずーっとしゃべってたなぁ。
  その後は、興味ないかなーと思いつつ誘ったら行く、とのことだったので
  ハロウィンのリースを作りに。久しぶりに無心になれた気がする・・・
 
  お互いの予定があったりして、会える機会が少なくなってきてしまったけど
  楽しかった~ また遊びましょ♪

  子どもたちを見ててくれた旦那さまにも感謝です☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-10-20 23:32 | ◆Eating Out

お菓子サロン&ランチ♪

◆ちょっと前のお話。

  子連れで参加OKのお菓子サロン。
  今月は、もうすぐ(来月)ハロウィンということで、パンプキンパイ☆

  フリーハンドでパイ生地をカットするので・・・

c0070642_21414012.jpg

  こんな子や・・・

c0070642_21413085.jpg

  こんな子が・・・

  ちょっとこわいような。

  冷凍パイシートを使うので、とっても簡単♪
  パンプキンクリームも簡単だったので、また作ろうかな。
 おばけや、黒猫ちゃんをつくってもいいかも☆




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆ランチは
[PR]
by petit-squirrel | 2012-09-25 21:34 | ◆2人育児

パイ!!

◆ジュニアが昼寝したので・・・カフェへ☆

  もちろん置いていけないのでジュニアはエルゴで抱っこしたままですが。

c0070642_2023636.jpg


  今まで親とカフェに行くことはなかったけど、行ってみると新しい発見。

  古道具や家具など、親世代にとっては懐かしいものたち。
 
  おばあちゃんのおうちをおしゃれに改装した・・・というとあまりいいイメージないかも?
  説明が下手でスミマセン。

c0070642_2044269.jpg


  いただいた、ブリュレとチェリーパイ。夏なのに温かいパイ??と思いましたが、
  これが美味しくって!!!チェリーパイってどうもアメリカンなイメージが強くて
  あまり食べたことなかったけど(その前にメニューにあることが少ないかも)
  チェリーの火の通り具合もちょうどよくって。
  ブリュレも、こんなのはじめてたべた~!!

  ↑リコが食べているのはシフォンケーキ。きめが細かくてこちらも美味^^

  陶器のカフェオレボウルでいただくカフェオレも、美味しかったな~

  途中でジュニアが起きてしまい、のんびりはできなかったけど、
  とってもリフレッシュしました☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-26 20:08 | ◆Eating Out

bagel choco再び♪&cimaiさん

◆つい先月、お邪魔したばかりですが、またまたbagel chocoさんへ行ってきました☆

  前回ショップで購入した旦那さまのマグ。
  やっぱり色違いで欲しいなぁ~と電話で注文したものが届いたとのことで受け取りに。

  もちろん、カフェでランチも☆

c0070642_23593666.jpg

  今回は、ねこちゃんがお出迎え・・・ではなく、お見送り。

c0070642_00121.jpg
 
  子どもたちは触りたくて仕方がない!!
  でも、この後ジュニアがさわって、ねこちゃんがちょっと威嚇したら
  即旦那さまの足にしがみついたそう。
  きっとのんびりしたかったんだねぇ~

c0070642_01739.jpg

  どこを見ても素敵。青い空に白い壁が映えます♪

c0070642_02020100.jpg

  目の前は田植えが終わったばかりの田んぼ。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆そして今回は・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-13 00:18 | ◆Eating Out

ぶらり京都:タルト☆

◆京都で絶対行きたかったお店。。。はたくさんありましたが、今回はこちら。

 ミディ・アプレミディ・・・津田陽子さんのお店です。
 本をいくつか持っているけど、作ったことない・・・ということで 
c0070642_17175215.jpg

 フロールをいただきました。こちら、夕方には売り切れてしまうそうですが、
 今回はまだあって・・・ラッキー☆しっとりと、しっかりとした生地が美味しかった♪

c0070642_17202885.jpg

 こちらは義妹ちゃんたちがオーダーした栗のタルトとくるみのタルト。
 フォークがついていなくて、手でがぶり、といただきます。
 
 お店もカフェという雰囲気ではなく・・・シンプルでソフィスティケイトされた感じ?

 お土産に、10種のタルト"タルト十色"をお持ち帰りしましたが、好評でした☆
 四畳半も気になりましたが・・・

 いつかこちらでレッスンを受けてみたいです!!


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-02 17:16 | ◆Eating Out

ぶらり京都:幻のホットケーキ

◆ぶらり京都、続きましては・・・

c0070642_0324776.jpg

夜はバー、なお店でいただく・・・
c0070642_0324792.jpg

幻のホットケーキ。厚いです。
c0070642_0324716.jpg

いちごアイスバージョン。かわいい♪


 こちらは、バーだけあってカウンター+奥にテーブル席2つ、という小さなお店。
 
 ホットケーキは焼き上がりまで20分、ということでしたが、そこは女子3人、
 全く問題なくおしゃべりして過ごしたらあっという間。

 ホットケーキはふわふわ。しっとり。あますぎずちょうどよかったです♪

 想像していたよりも小さかったけど、厚さが厚さなだけに
 結構おなかいっぱいになりました。
 
 プレーンのホットケーキにはバター&お好みでメイプルシロップ、
 +クリーム&ストロベリーコンフィがついていたので、飽きずに完食☆
 美味しかったです^^ フレンチトーストも食べてみたかったな~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  
☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-05-01 22:59 | ◆Eating Out

サンドイッチ

◆先日ランチしたカフェでいただいたサンドイッチ。

c0070642_0102958.jpg


 カリッとトーストされたパンにはさまれているのは・・・
 水菜・スモークサーモン・クリームチーズ&干し柿。

 干し柿とクリームチーズって???と思ったけど、結構合います。

 でも、良く考えたらクリームチーズ&オレンジピールとか、ドライフルーツって
 よく合わせてパンにつけたり入れたりするので、当たり前と言えば当たり前かも。

 食材が和になるってだけで、「おぉ??」と思うけど、合う物ってもっと色々あるのかも。

 ごちそうさまでした^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-03-23 00:15 | ◆Eating Out