<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トネリコフェスティバル☆

◆舎人公園で開催された、トネリコフェスティバルへ行ってきました♪

  2日間の予定だったから、両日とも行こうかな~なんて思っていたけど、
  初日は台風の影響もあって中止。

  日曜はすっきりと晴れて、フェス日和でした☆

c0070642_2051132.jpg


  色々なお店はもちろん、ワークショップもあって、あれもこれも・・・と目移りばかり。
  音楽は音が大きくてちょっとこわかったみたいだけど、それでも楽しんでいた子どもたち。

  ご飯も、人気のカフェがいくつも出店していて、長蛇の列!

  新米がおいしい親子丼と、ベジバーガーをいただきました♪

  リコは、消化体験やぶんぶんごまのワークショップ、フォトフレームを作ったりして
  楽しかったもよう。

  私は、もうちょっとゆっくり見たかったなーという気もしましたが、楽しかった!
 
  旦那サマは、ごろんとシートにねっころがって音楽を聴いて、気持ちよさそうでした。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-30 20:03 | ◆Art・Craft・Handmade

お芋堀り☆

◆ジュニア、プリスクールでお芋堀りに行ってきました☆

  この日だけは親も幼稚園バスに一緒に乗れます。
  もちろん・・・園児向けなのでせまくて足がしびれるけど・・・

c0070642_19561577.jpg


  思ったよりも少なかったかな~?
  ジュニアもがんばって掘ってました^^

  お芋堀りも楽しかったけど、バスに乗れた事がとっても楽しかったらしく、
  いつまでもいつまでも「楽しいね~♪」と言っていたのでした。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆さつまいもメニュー
[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-23 19:53 | ◆育児生活:Jr.2歳

子連れで海外旅行⑤

◆海もプールも、ママにしがみついてはいっていたのに、3日目くらいから急に平気に。

c0070642_155628100.jpg

プールオープンを心待ちにするの図。

海は塩辛いから・・・とあいかわらず苦手だけど。
 
c0070642_15565446.jpg

うきわをして、一人でくるくる回るまでに。

c0070642_1557062.jpg

24時間営業のWinchell'sでドーナッツ。
日本って・・・本当になんでも美味しいのね。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆そんなこんなで・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-16 16:06 | ◆2人育児

子連れで海外旅行④

◆泊まったホテルはススベにあったので、半日はガラパンにお買い物へ。

  といっても、たいしたものがないのでスーパーに。

c0070642_15504686.jpg

  スーパーで色々と欲しいものあったけど、サイパンは島だけあって高かった・・・

c0070642_15504686.jpg

  リコが怖がって泣いて近寄れなかったハロウィングッズ。リアル。

c0070642_15503876.jpg

  観光客があまりいないデリでランチ。味はイマイチ・・・。

c0070642_15503323.jpg

  違うホテルのお庭。プルメリアがたくさん咲いてて、ブランコもいい感じ♪ 




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-16 15:55 | ◆2人育児

子連れで海外旅行③

◆雨がとにかく多くて、だからこそ、だけど虹を毎日のように見ることができました。

c0070642_15455014.jpg

  iPhoneのパノラマ機能で撮ってみました。 雲がちょっと多いなぁ~

  夜は、ビーチでBBQを。

c0070642_15454192.jpg

  生バンドの演奏もあって、なぜか傘をつかって踊る・・・
 
  観光客は基本的に日本人・韓国人・中国人なので
  バンドでも各国の歌を歌ってくれました。


c0070642_15453722.jpg

  住み着いているのか、猫ちゃんがおねだりに・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-16 15:49 | ◆2人育児

子連れで海外旅行②

◆初めての子連れ海外旅行。

  3時間ちょっとでサイパンに到着。飛行機では途中から2人とも寝てくれましたが、
  到着後のイミグレーション・・・長蛇の列に飽きる子どもたち・・・
  ジュニアに至っては、ふんばってました。あぁ恥ずかしい・・・

c0070642_15384367.jpg

  ホテルにはベビーベッドもあって、2人で入ってあそぶ・・・結局リコが寝ました。


◆2日目はマニャガハ島へ。

c0070642_15385159.jpg

  ウソみたいにきれいな海の色!!
  ホテルの前のビーチもきれいだけど、比べ物になりません♪





にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆島では・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-16 15:45 | ◆2人育児

子連れで海外旅行①

◆先週、はじめての子連れ海外旅行へ行って来ました☆

  行くことが決まってから、パスポートの手配に、もろもろ買い物・・・

  前日は幼稚園の運動会だったので、どうか開催して!!
  とてるてる坊主を沢山つくりました。

  運動会は1時間遅れでなんとか開催。無事、翌日出発となりました。


  行き先はサイパン。 
 子連れだとどうしても、飛行時間が短く時差がなるべくない場所を、
  となると定番のグアムかサイパンになってしまいます。

c0070642_15325174.jpg


  数年前に行ったときは羽田からチャーター便が出ていたけど、
 今では小さい飛行機になったな・・・

  飛行機は関空-羽田で慣れていますが、もちろん海外は初めて。

c0070642_15352174.jpg

  機内食も、キッズ用。そろっていただきます♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-16 15:36 | ◆2人育児

10月なので

◆気がつけば10月。ここまで来ると、あとちょっとで今年も終わりか・・・なんて思い始めてしまいます。

  10月のイベントといえばハロウィン、気が早いですが、お菓子作り。

c0070642_154301.jpg

  久しぶりにタルトを焼きました。パンプキンとキャラメルのタルト。
  クリームは・・・適当にぐるぐる。レシピをみて気になっていたので
  作ってみたら美味しかった☆

c0070642_15432114.jpg

  こちらはハロウィンのパン☆
  ブラックココアをつかったおばけはイマイチわかりにくかったけど、
  ジャックオランタンの方はまたつくろうかな~




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-10-02 15:45 | ◆Cooking