<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グリコピアイースト☆

◆夏休み前の平日、グリコの工場見学へ行ってきました。

  大人気でなかなか予約の取れない工場見学。
  幼稚園の振り替え休日を狙って4月に取れました。
  4月の時点で、9月くらいまでの土日はもういっぱいだったなぁ・・・

c0070642_16241854.jpg


  グリコの歴史などを映像でお勉強して、工場見学へ。
  プリッツの製造過程と、ポッキーの一部を見学。

  もっと色々見たかった気がするけどこんなものかな?
 
  クイズは子どもたちもかなり楽しんでいました♪
 
  mini factory では大きなポッキー2本にデコ☆
  暑くてもって帰るときに溶けてしまいましたが・・・

  工場見学、子供よりも大人のほうが楽しいかも♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-07-08 16:23 | ◆2人育児

はじめてのろくろ☆

◆先日、陶芸教室へ行ってきました。

  とっても人気でなかなか取れず・・・さらにしばらくお休みとのことで貴重なレッスン。

  ジュニアは預けて・・・と思ったけど、ちょっとかわいそうだったので一緒に。

  以前に作った銘々皿を追加で2枚と、子どもたちのお茶碗。

c0070642_16195440.jpg


  そしてボクも特別にロクロでお皿作らせてもらったよ♪

  素敵な作品ができますように☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-07-04 16:19 | ◆育児生活:Jr.2歳