<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子でパン作り☆

◆リコと2人で親子パンレッスンに行ってきました☆

  今回はいちごクリームが入ったうさぎパンとかめの親子メロンパン♪

c0070642_2072132.jpg


  美味しいクリームをたっぷり入れたパンは生地もふんわり☆
  でも、子ガメにはチョコクリームが入っているのですが、リコはチョコ嫌いなので食べず・・・
 
  かわりにジュニアがもりもり食べてくれました^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-03-27 20:30 | ◆育児生活:リコ4歳

年少さん最後の日

◆すっかりほったらかしのブログです・・・

  さて、先日リコの幼稚園で懇談会がありました。

  年少さん全体でお歌を歌ったり、クラスに分かれて音楽会のダンスや
  新しいダンスを披露してくれました。

c0070642_2054237.jpg


  入園式のころ、あんなに落ち着きがなかったのに、成長したなぁ・・・
  しみじみ感じ、担任の先生方、クラスのママたち、こどもたち、みんなに感謝です。

  担任だった先生が辞めてしまうということで、なんだか急にさびしくなってしまいましたが
  きっとまた新しい素敵な出会いがあるはず。
 
  年少さん最後の日はお別れ会。みんなと遊んだだけでしたが、時間いっぱい、
  たっくさん遊びました。もも組さん、いいクラスでした♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-03-19 20:05 | ◆育児生活:リコ4歳

キッズチェア作り

◆いつのまにか暖かくなりましたね。娘の幼稚園も1日保育が終了し、
  あとは半日保育が数日。そして春休みです。

  先日、念願だったキッズチェアを作ってきました。

c0070642_1531241.jpg


  DIY、興味はあったけどセンスないし道具ないし・・・でしたが、
  道具も材料もそろっていて、あとは作るだけ!!という講座。
  でも、電動ドリルやのこぎり、ダボ(はじめて知りました)などなど、
  私が使っていいの?というような道具を使ったりで、場違い??
  なんて思ったりもしましたが
  無事完成☆

  収納付の、とても素敵なキッズチェアができました♪

  キッチンカウンター下に収納がほしいけどなかなかほしいものがない・・・
  じゃぁ作っちゃう??なんて話も出ましたが、色々揃えると買ったほうが安かったり。

  悩むところです。

  でも、DIY、楽しい♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2013-03-13 15:35 | ◆2人育児