<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実家で過ごす夏休み

◆あっという間に1週間たってしまった~

  実家から戻りました。ほんとはもっとのんびりする予定だったんだけど、
  ぎっくり腰になったり熱出したりで・・・それでも充実した1週間でした。

  やっぱり家事の大半をやってもらうということは体の負担が減るということ
  と実感しました。

  次の日、早速腰が痛くなりましたもの・・・ ;_; 
  天気が良いので、お布団干したくなりますが、当分は週末のみにしておきます。。。

c0070642_20111563.jpg


  子ども達も、我が家とは比べ物にならないくらい大きいプールで何時間も遊び・・・

c0070642_20115515.jpg


  最後の日にはお祭りに行って、SL?みたいのに乗ったり、かき氷食べたり、
  夜にはBBQ&花火、で大満喫。

  帰宅して寝る前、「とーっても楽しかったね!!」と言ってくれたので、本当によかった。
  じーじ、ばーば、ありがとうございました☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-31 20:13 | ◆2人育児

パイ!!

◆ジュニアが昼寝したので・・・カフェへ☆

  もちろん置いていけないのでジュニアはエルゴで抱っこしたままですが。

c0070642_2023636.jpg


  今まで親とカフェに行くことはなかったけど、行ってみると新しい発見。

  古道具や家具など、親世代にとっては懐かしいものたち。
 
  おばあちゃんのおうちをおしゃれに改装した・・・というとあまりいいイメージないかも?
  説明が下手でスミマセン。

c0070642_2044269.jpg


  いただいた、ブリュレとチェリーパイ。夏なのに温かいパイ??と思いましたが、
  これが美味しくって!!!チェリーパイってどうもアメリカンなイメージが強くて
  あまり食べたことなかったけど(その前にメニューにあることが少ないかも)
  チェリーの火の通り具合もちょうどよくって。
  ブリュレも、こんなのはじめてたべた~!!

  ↑リコが食べているのはシフォンケーキ。きめが細かくてこちらも美味^^

  陶器のカフェオレボウルでいただくカフェオレも、美味しかったな~

  途中でジュニアが起きてしまい、のんびりはできなかったけど、
  とってもリフレッシュしました☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-26 20:08 | ◆Eating Out

ぎっくり・発熱・牧場・カフェ

◆はじまったばかりの、はじめてのなつやすみ。


  早々に私がぎっくり腰・・・と思ったら、リコが発熱。

  それも、実家に帰っていたおかげで比較的早く良くなり、
 リコと約束していた牧場へ・・・

  牛の乳しぼり体験をさせてあげよう!!
  うさぎを抱っこさせてあげよう!!(私はアレルギーなのでNGだけど)
  夏休みの思い出を~!!!

  なんて思っていたのに、行ってみたら乳搾り・・・お休み。うさぎの抱っこ・・・お休み。

  でしたよ。あぁ~

  なので、やぎ・ひつじ・ポニーなどに餌をあげて、アイスを食べて、しゅうりょーう。

c0070642_22254245.jpg


  帰りに、雑貨屋さんが併設された、ベーカリーカフェに寄ってランチ。

  外観はとっても素敵で、テラス席が子連れにはぴったりだったのだけど、
  普通で・・・ちょっと残念だった~

  でもリコもジュニアも楽しんでいたようで、よかった♪

  連れて行ってくれたじーじとばーばに感謝です☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-24 22:27 | ◆2人育児

ちょうちょ♪

◆ついついちょうちょモチーフを見ると買ってしまう・・・
 
 自分用にはもちろん、リコにも。

c0070642_21155836.jpg

  かわいらしい柄と色のバンダナ。リコのキャミソールかスカートをつくろうかな・・・
  ラッシュガードは帽子と短パン付、コストコで。
 この夏の、琵琶湖スイミングにぴったり☆

c0070642_21162520.jpg

  園バッグにつけてるリフレクターも、ちょうちょ。
  あっという間に触覚がなくなってしまったけど・・・
  よく考えたら、夜出歩くことなんてないから、リフレクターはいらなんだけどね・・・

  これだけちょうちょばかり買っていたら、リコも最近ではちょうちょ好き。
 
  ちなみに、幼稚園グッズに貼っている、ネームシールもちょうちょ☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-20 21:25 | ◆2人育児

プール☆

◆梅雨も明け・・・明ける前から・・・暑い暑い毎日。

  で、プール出しました。

c0070642_167152.jpg


  リコ一人用として買ったので、ちいさいわぁ~
  これじゃ、お風呂より狭い ><

 でも、二人とも喜んでばしゃばしゃやってるので、いっか^^

  来年は大きいの買ってあげるからね~♪




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-18 16:10 | ◆2人育児

三連休☆

◆なんだかやけに充実していた今回の連休。

  コストコ行ったり、念願の鬼子母神の手創り市行ったり、

c0070642_21555199.jpg



  お友達家族とBBQしたり、スイカ割りしたり、
c0070642_21563670.jpg


  最終日にはちょこっと旦那さまに2人を見てもらって1人表参道へ・・・

  ほんっとうに見たいところだけ絞って、滞在時間2時間。

  でも、リフレッシュになりました☆

  帰ったら姉からお中元が♪マーロウのプリン☆

c0070642_21595768.jpg

  リコ用にはキティちゃん^^ 早速アイスコーヒーとともにいただきました♪

  そして夜にはジュニアのヘアカットも。(すっぱい匂いがしてきたので・・・)

  さらに、今までがんばっていたエアコンもon☆で、夏を感じたのでした・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-16 21:55 | ◆2人育児

大人の工作時間

◆何年かぶりに没頭して作業した・・・ような気がします。

c0070642_214296.jpg

  小刀(と、やすり)片手にくるみの木と向き合うこと1時間半。

c0070642_2184627.jpg

  バターナイフの出来上がり♪
  木によって、色も質感もさまざま。左から、くるみ・タモ・さくら・メイプル。
  他の方のを見ると、あの木もいいなぁ・・・と浮気心が☆


  黙々と、おしゃべりもせずに集中したのなんて本当に久しぶり!!
  こだわりがあるほうではないので、「これくらいで、いっか」と一番最初にできあがり。
  かなーりこだわってる方は2時間近くやすりかけてたんじゃないかな。。。

c0070642_2153736.jpg

  最後に、大好きなパン屋さんのパンに、自分で作ったバターナイフでバターを乗せて
  いただきまーす♪

  あまり、パンにはバターを塗らないほうだけど、
  自分が作ったとなると塗りたくなります~^^

  木の器やカトラリー、小物など、すべて手作りなのでやはりお値段が・・・
  でも今回バターナイフを作ってみて、納得。

  そして、手作りって本当に愛着がわきます☆

  大事にだいじに、お手入れしながら使おうっと♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-13 21:13 | ◆Art・Craft・Handmade

baby☆

◆4月に出産したお友達と、久しぶりの再会☆

c0070642_21333289.jpg


  赤ちゃんはもう3ヶ月。しっかりしてます~♪
 
  お互い上の子が幼稚園に行っているわずかな時間で、お茶&おしゃべり。
  ジュニアが脱走したりするのでまだまだ話したりないけれど、
  楽しいひと時でした^^

  近々、ベーグル教わりにいくよ~♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-11 21:32 | ◆2人育児

サマーフェスティバル☆

◆リコの通う幼稚園で、サマーフェスティバルがありました♪

c0070642_22401145.jpg

  昨年作った浴衣を着て。6cmくらいお直ししたかなぁ。大きくなったね~

  あいにくのお天気で、外であまり遊べなかったけど、カキ氷を食べたり、
  ヨーヨーつりやスーパーボールすくい、スタンプラリーをやって
  お友達ともおおはしゃぎ♪

  子ども達が一生懸命練習してきた盆踊りや、結構盛大な打ち上げ花火のころには
  雨もやんで、大盛り上がり☆

  解散になったとたん、土砂降りになって、いろんな意味で大変なフェスティバルでした。

  でも、雨で写真がほとんど撮れなかったのが心残り。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆最近のふたり。
[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-07 22:39 | ◆2人育児

ラベンダー摘み☆

◆そろそろシーズンかな・・・ということで、ラベンダー摘みに行ってきました♪

  3年前にもラベンダー畑にでかけましたが、今回は近いところで。
  摘めるところを探して行ってきました。

c0070642_22711100.jpg


  ラベンダーのはちみつもありますものね、ミツバチさんがぶんぶんです。
  大丈夫と言われても・・・やっぱりちょっと怖い~

c0070642_2273562.jpg


  封筒いっぱいで500円でしたが、子ども達が飽きてしまって2/3くらいだけ。
  それでもリコがかかえるとたっくさんに見えます☆

  次はとうもろこし狩りかな~^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-07-01 22:09 | ◆2人育児