<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

jessie steeleの親子エプロン☆

◆先日のお菓子サロンで親子でつけていたのが、jessie steeleのエプロン。

 柄や形もラブリー♪な感じなので、私にはちょっと・・・
 なんて思っていましたが、お友達が親子でつけているのをみて、
 「かわい~♪」と。(単純です)

 リコのエプロンはプレゼントしていただきました☆ありがとう~
c0070642_23342377.jpg


 選んだのはCafe Toile柄。モノクロで落ち着いていますが、素敵です。
 ポケットについている大きなリボンもブラックで、シックだけど
 子供にはシックすぎるかなぁ、と思ったのでピンクのリボンに付け替えようかと
 思っています。
 ちなみにリコはとっても気に入っていて、食事の時もつけたがります。
 さすがに・・・カレーの時はあきらめてもらいました。

 ラブリーからエレガントまでいろいろ・・・
 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-29 23:50 | ◆2人育児

おたんじょうびのすごしかた

◆1月28日は私の誕生日でした。

 今日、私を生んでくれたことを母に感謝。
 ちょうどその日も土曜日だったそうで。
 
 お誕生日は、お祝いされる日・・・と思っていたけど、
 親に感謝する日なんだなぁ、と思いつつあります。

 そんなお誕生日の土曜日。

 朝から

c0070642_16152036.jpg

 bill's のレシピでリコッタパンケーキを焼きました。
 卵白を泡立てるので手間はかかるけど、ふわっと、しゅわ~っとできました☆
 リコッタチーズがなかなかないので、定番メニューにはならなそうだけど、
 また作りたいな~♪






にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆そして・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-28 23:11 | ◆Everyday

15人のランチ会☆

◆妊婦時代からのお友達とランチ会♪

 大人6人・子供5人・ベビー4人・・・総勢15人のランチ会。
 もう・・・場所をさがすのも大変。
 場所があっても、大騒ぎ。
 女子はあつまればキャーキャーだし・・・
 隣の部屋のお客さん、迷惑だっただろうなぁ~

c0070642_191445100.jpg

 女子に混ざろうとするジュニア・・・

 
 生まれる前からしっている、大事なお友達。
 一時期はケンカばっかりだったけど、仲良く遊べるようになったね♪
 これからも、よろしくね^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-27 19:16 | ◆2人育児

お味噌作り☆

◆作ってみたいみたいと思いはじめて早3年?

 ようやく今年、はじめました~ 

 夜、子どもたちを起こさないようにやったので、写真はあまりなく・・・
c0070642_23192563.jpg

麹用意して・・・大豆煮て、種みそも用意して・・・

c0070642_23205377.jpg

 できあがり♪


 ホントはリコにもみそ玉作りとかやらせてあげたかったけど~
 あっちこっちさわってしまいそうなので、また次回。

 美味しいお味噌できたらいいなぁ☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-26 23:24 | ◆Cooking

ゆき~!!

◆朝起きて外を見ると一面の銀世界。
c0070642_22335611.jpg


 どうしようか・・・と思いつつ、ここまで積もることはまずないので
 リコと一緒に雪遊び。(でも寒いから日当たりの良いマンション駐車場で)

c0070642_2234253.jpg

 あいかわらず柄on柄のものすごい格好ですが・・・

c0070642_22345850.jpg

 ざくざくしているけど、意外とべちゃっとしていなかったので
 雪玉を作るのが難しかった・・・
 ちっちゃいスノーマン沢山ならべて。
 IKEAで買った砂遊びのスクープでアイスクリームやさんごっこも。

c0070642_22363218.jpg

 いつもの公園も雪化粧。
 まだまだ雪遊びしたい!!だったけど、ジュニアも抱っこしていたのでお昼前には終了。

 
c0070642_22374745.jpg

 マンホールの上にはゆきのかめさんが沢山いました・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-24 22:38 | ◆2人育児

子連れ陶芸:2人のバースデープレート☆

◆お誕生日恒例の手形つきバースデープレート作り。

 今年もhorimeさんにお願いしてお邪魔してきました♪

 リコは3歳なので3枚目。ジュニアは1枚目。
 いつもお誕生日前にしていましたが、今回は2人のお誕生日の間で。
 (リコ1歳2歳

 といっても時間がなく、バタバタと作ったので写真はこれだけ。

c0070642_1157418.jpg


 リコのはお花のかたち。ジュニアは、最初なので無難なスクエアで。

 horimeさん、申し訳ありませんがよろしくお願いします!!



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-23 11:57 | ◆2人育児

リボキャスムック☆

◆先日発売されたリボンキャスケットのムック本

 リボンキャスケットはとってもかわいいのでリコが時々着ています♪

 で、そのムック本にウチの姉弟が・・・☆

c0070642_22472098.jpg


 もちろん、リボキャスの服を着た写真を募集されていたので
 こちらから送った(応募した)のですが・・・

 ちーっちゃい写真でも、なんとなく嬉しいのでした。







にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-22 22:49 | ◆2人育児

カウントダウン!!

◆ジュニア、11ヶ月。
 ついに、1歳まであと1ヶ月となってしまいました。早い早い!!

 今までのんびり成長~なんて思っていましたが、今年に入ってぐんぐん
 スピードアップしております。

 ・一人でたっち(つかまりなし)を10秒ほどする
 ・拍手をする
 ・バイバイを、「ばっば~」といいながらする
 ・ヴァセリンのふたを開け閉めする
 ・パパを「ぱっぱ~」と言う。
 ・ママは「まぁ(と"め"の間)まぁ~」と言う・・・ような気がする
 ・階段をどこまでも上って行く
 ・テーブルの上にものる
 ・カスタネットを上手にならす

 これ、全部今年に入ってからできるようになったこと。
 ここにきて、一気に目が離せなくなりました。

 でもやっぱり男の子だなぁ、と思うのが、車や電車のおもちゃがすき。
 リコは女の子なので車のおもちゃは少ないのですが、選んで遊びます。
 そして、ちゃんと床にタイヤをつけて走らせる。
 ちゃんとわかってるんだなぁ。

c0070642_221631.jpg


 時々人見知りしてみたり、ママから離れてハイハイダッシュしてみたり。
 ママえんぼうかとおもいきや、そうでもないのかな~

 あと1ヶ月で1歳。成長が楽しみだよ♪



 私はというと・・・ここにきて疲れがどっと出たのか、
 寝かしつけたまま朝・・・なんてことはしょっちゅうで、
 あれこれやりたいことの半分もできず。
 ストレス・・・とまではいかないけれど、とにかくザ・育児中!!な顔してます。
 これも今だけ、と思いながらも・・・疲れがぬけません~ 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-18 22:17 | ◆育児生活:Jr. 7ヶ月~11ヶ月

ストライダー☆

◆お誕生日プレゼントにストライダーをもらったリコ☆
 
 公園へ行っては、頑張って練習しています。

 でも・・・

c0070642_23413266.jpg

 パパに押してもらって、びゅーん、が一番好き。
 早く乗れるようになって、ストライダー・カップ出ようよぅ。




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆ボクも・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-13 23:42 | ◆2人育児

白戸軒のカップラーメン。


c0070642_2129132.jpg


 softbankでいただきました。
 なんだかもったいなくて食べられない・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2012-01-11 21:30 | ◆Everyday