<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!!!

◆こちらはリトミック教室でのハロウィンパーティ。

 といっても、もちろん衣装は同じ・・・

c0070642_20474413.jpg

 この魔女の衣装、大きめを直して着せているので、来年もいけます。

 でも・・・来年になると違う衣装が欲しくなっちゃうんだろうなぁ~
 私が。

c0070642_20483081.jpg


 英語の歌を聴いたり、みんなでゲームしたり、楽しかったね♪

 図書館でせっかくハロウィンの本を予約していたのに取りにいけず・・・
 いまさらという感じですが、明日取りに行って読んであげようと思います。
 
 もう11月。あっという間にクリスマス一色になるのかな??



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-31 20:50 | ◆2人育児

Halloween!!

◆すっかり秋のイベントとして定着したハロウィン☆

 今年は私のやる気がないせいか、イベントも少なめですが、
 仮装してお友達とパーティ♪ 

c0070642_2040065.jpg

たわむれるちょうちょとちびっ子魔女・・・

c0070642_20404340.jpg

ボクはおねえちゃんのお下がりのてんとう虫でね・・・

c0070642_20412646.jpg

ちびっこデビルもクッキング♪

c0070642_20415824.jpg

お料理はこちら+モツ鍋・・・

c0070642_20425347.jpg

細かすぎるくもの巣マフィンとかぼちゃクッキー☆

 まだまだTrick or Treat!!はできないけれど、"ハロリン"はいつもと違う格好をして
 パーティすることだと思っているようで・・・
 本人もちびっこ魔女に大満足のようでした^^
 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-31 20:45 | ◆2人育児

ようちえん

◆リコ、あと少しで3歳。

 4月からは幼稚園児になります☆

 幼稚園も無事決まり、本当にここでいいのか・・・と不安もありつつ、
 本人は楽しみにしているようなので、よかった。

 幼稚園選びって、一年以上前からはじまっていたような。
 というのも、今通っているプリスクールの申し込みが11月でしたから。
 そして来月からは母子分離になります。
 そこそこ慣れてはいるものの、いつもと状況が違うのでどうなることやら。
 30人近くいるクラスメイト、きっと泣く子も多いだろうし。

 お友達も、大体幼稚園が決まり。
 どこかひとつに・・・というよりも、5園くらいに分散している感じ。
 でも、新しいお友達もできるよね。頑張って通おうね♪

c0070642_23254897.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-28 23:26 | ◆育児生活:リコ2歳

Birthday Picnic☆

◆ちょっと風が強かったけど、いいお天気な日。
 お友達と公園でピクニックしてきました☆

 風が強いからか・・・公園はやや閑散と・・・

c0070642_21184426.jpg

やっぱりつるむ女子3人・・・
一人がなにかすればみんな真似する・・・
そして「きゃー」と言いながら走り回る・・・女子だなぁ

c0070642_21192937.jpg

よくわからないけど、わーきゃーいいながら、楽しそう♪

c0070642_21201377.jpg

男子もいますよ~ 黙々と、アスレチック挑戦中。

c0070642_21205960.jpg

ボクもいますよ。初めての芝生で、きになるものいっぱい・・・

c0070642_21222699.jpg

やっぱり最後はこうなりますね・・・

c0070642_2123355.jpg

お誕生日を迎えたお友達に、バースデーケーキ☆
キャンドルはあっという間に消えてしまったけど、おめでとう!!

生まれる前からお友達。
ずっとずっと、一緒に楽しいお誕生日を迎えられたら良いね♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-27 21:24 | ◆2人育児

月に一度のお楽しみ②

◆月に一度のお楽しみ・・・2つ目は、子どもと一緒にお菓子作り☆

 家でももちろんできるけど、なんとなく余裕がなくて・・・
 色々切ってもらうくらい。
 本当は、もっとお手伝いさせてあげたいんですけどね。

 全員ではないけれど、みんな子連れなので安心だし、
 子供同士で遊んでくれるの子供も楽しい☆
 お手伝いもしてもらって、美味しいお菓子ができて、
 みんなでわいわい試食して・・・幸せなひとときです♪

c0070642_03905.jpg


 今回はマロンパイ☆パイをのばすのも、アーモンドクリーム作るのも、
 ぜーんぶお手伝いしてくれました。
 ときおり、「あーっ」という声がでてしまいますが・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-26 00:40 | ◆Sweets

月に一度のお楽しみ①

◆もともとあまり外食はしない我が家、
 子供が二人になってさらにその機会は減りました。

 でも、週末どちらかのランチくらいは!!と思うのは・・・普通ですよねぇ~

 最近のお気に入りはこちら
 シェフはパークハイアットにいた方で、(どうりで同じ名前のケーキがありました)
 ミキモトラウンジもプロデュースされたとか。

 ケーキはもちろん、ランチが美味しくて!!
 スタッフの方もとても親切で、子連れにも優しい(子供用椅子・食器・カトラリーあり)
 まだ2回目だけど、毎月来る予定です^^

 先月はゴーヤのキッシュをいただき、今回は
c0070642_2121589.jpg

 ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタを。
 
 全粒粉のフェトチーネに、ゴルゴンゾーラのソース、
 きのこたっぷり!ナッツたっぷり!!リンゴもたっぷり!!!な秋パスタ。

 ゴルゴンゾーラだけど、リコも美味しい~♪ともりもり。

 来月はどんなメニューか今から楽しみです☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-24 21:05 | ◆Eating Out

キッズムートン☆ジラフ柄

◆シーズン終わりあたりから、来シーズンは・・・と狙っていたムートンブーツ。



 ジラフ柄がかわい~い♪
 と、夏の終わりに早速ポチりました。

 ゼブラも気になったけど・・・なかなかないジラフがやっぱりいい!!
 
 履かせたら・・・カワイイ☆

 
 ただ、柄が柄なので、着る服を選びますね。
 今のところ、デニムにあわせるのみ。
 ボトムに柄がくるとまずNGだし、トップもうーん・・・
 シンプルにブーツメインでコーディネートしてます♪ 



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-22 23:32 | ◆育児生活:リコ2歳

2歳10ヶ月と8ヶ月

◆18日でジュニア8ヶ月、20日でリコ2歳10ヶ月になりました。

c0070642_0211049.jpg


 ジュニアは・・・

 ◇上の歯が1本生えてきた
 ◇歯ぎしりもはじめた
 ◇つたいあるきはじめた
 ◇ようやく離乳食を食べるようになってきた
 ◇オムツをパンツタイプにかえた

 と、順調な感じで。人見知りも基本ないのですが、
 ご機嫌なので、お友達にちょっと抱っこしてもらってお手洗いに・・・
 なんてやってたら、さすがに号泣されました。ごめんよー。


 リコは・・・

 ◇まだまだ魔の二歳児
 ◇魔の二歳児の次は魔の三歳児という噂も・・・
 ◇トイレが落ち着いてきた
 ◇出かける前のぐずぐずも落ち着いてきた
 ◇ごはんも残さず食べるようになってきた

 と、まだまだ二歳児ですが、全体的に落ち着いてきたかなぁ~

 来年は幼稚園。ちゃんと行けるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-21 00:26 | ◆2人育児

お芋掘り②

◆今年2回目のお芋掘り。

 前回の場所と同じ・・・なので迷いましたが、
 プリスクールのイベントで、しかも幼稚園から園バスなので・・・
 一度乗ってみたい!と参加しました。

c0070642_20473463.jpg


 でも、もちろん幼稚園児サイズの園バス。
 普通に大人が座るのもキツキツなのに、ジュニア抱っこしながらは、
 かなり無理なものがあり・・・ おかしな体勢で。
 農園につくころには体がギシギシいっておりました。

c0070642_20494798.jpg


 やらせ感アリアリのポーズ。
 同じ農園なのに、今回はいい感じに太ったお芋がとれました☆


 それにしても今回の格好・・・
 ボーダーに水玉に星・・・ひどすぎる・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-19 20:51 | ◆育児生活:リコ2歳

鴨シー☆

◆房総の旅、二日目は鴨川シーワールドへ。

 宿を出るギリギリまで雨が降っていたので、どうなることやら・・・でしたが、
 なんとかやんでくれました☆(途中から夏のような日差しになったけど・・・)

c0070642_1821928.jpg


 はじめて訪れましたが、海に沿ってパフォーマンスのステージがあり、
 動物たちのパフォーマンスを見ると、次のショー時間を教えてくれ・・・
 みんなぞろぞろと次のステージへ・・・という流れ。
 無駄がないです。

 ディスカバリーガイダンスでは動物と触れ合うことができるので、
 (4歳以上、小学生以上などあり)
 リコとパパがシャチのパフォーマンスを観ている間私はいそいそとチケットを買いに。
 
 イルカにタッチ&記念撮影と、エコ・アクアローム コミュニケーションタイムを。

 リコ、イルカにはあまり興味を示さず・・・
 でもエコ・アクアロームの展示施設裏側での餌やり体験には、
 大好きなウミガメが近づいてきて大興奮!!でした^^

 
 動物たちのパフォーマンス、シャチはダイナミック、アシカはコミカル、
 イルカは陽気、ベルーガは神秘的・・・と面白かったです♪


 帰りはもちろん・・・二人とも即爆睡、でした☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-10-18 18:07 | ◆2人育児