<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

newborn baby☆

◆鎌倉文学館、billsのあとは葉山へちょっとドライブ・・・
 この日はヨットやウィンドサーフィンが沢山でていたので、
 船を見ながらお茶・・・そしてそこから30分で大学時代の友人宅到着。
 葉山から30分なんて、いいなぁ~♪
 
 赤ちゃんは7月に生まれたばかり☆

c0070642_21212286.jpg


 かわい~い^^

 もっと頼りない感じかと思っていたけど、意外としっかり。
 体重は、7ヶ月のジュニアと1kgしかかわらない・・・
 がんばれ、ジュニア!!


 お家は新築でもちろんきれいで、ひろーく・・・素敵☆

 大学時代のことを考えると、お互い子供がいるなんてホント不思議。
 2歳下の彼女は、あの頃と比べるとだいぶ落ち着いたし、
 私は・・・まるくなったかしら?? 

 次は3家族10人(!!)で集まりたいね^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆帰りの車から・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-28 21:26 | ◆2人育児

billsでブランチ☆

◆鎌倉に行ったら絶対行きたかったbills

 旦那さまには「こっちがメインやろー」なんて言われましたが・・・
 いやいや、両方ですよ。

 こちらで朝食をいただいてから鎌倉文学館に行こうと思っていましたが、
 8時過ぎに到着、聞いてみると、
 「入店の目安は10時頃です」
 とさらっと言われ・・・ふぅーん、そうかぁ・・・なんて思いましたが、
 2時間弱待ち?? 待つとは聞いていたけど、さすがですね。
 (前日アド街で赤レンガのbillsが出ていたのも関係あるのかなー)

 予定変更して、車を停めたまま江ノ電で鎌倉文学館へ行き
 のんびり戻ったら10時半。 すぐに案内してもらえました。

 あとから知ったけど、七里ガ浜店では
 家族の食卓をイメージしたテーブルメインのダイニングと、
 デザイン性に富んだインテリアでありながら落ち着いた雰囲気のラウンジ(HPより)
 の2つがあって、今回案内されたのはラウンジ(海に向かって左側)
 ゆったりソファに座ってくつろぎながら海を見て・・・なイメージ。

 いただいたのはやっぱり・・・
c0070642_20485049.jpg

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター


 しっとりふわふわ、メイプルシロップもついてくるけど、ハニーコームバターだけで
 十分・・・と思ったけど、3枚もあるので途中からシロップ投入。
 見た目以上のボリュームです☆


 もう一皿は・・・
c0070642_20522864.jpg

オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト

 こちらが確かニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と紹介されたもの。

 とろーりとろんとろんなスクランブルエッグが美味しい☆
 ベーコンを追加オーダーしましたが、近くの席でアボカドも追加しているのが聞こえて
 「アボカド!!(頼めばよかった~)」と旦那さま。

 スイートコーンフリッター もとっても気になったけど、
 この2つでかなりお腹いっぱいになったので、頼まなくてよかったです。
 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆リコも♪
[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-27 21:03 | ◆Eating Out

かこさとしの世界

◆三連休最終日、『かこさとしの世界』を観に、鎌倉文学館へ行ってきました。(展示終了)
 
 かこさとしさんといえば・・・
 「からすのパンやさん」に「だるまちゃん」シリーズ、「とこちゃんはどこ」など・・・

 旦那さまは「からすのパンやさん」が大好きだそうで、
 私は「とこちゃんはどこ」で赤い帽子のとこちゃん探しをよくしていました。
 
c0070642_2242460.jpg


 鎌倉文学館は、旧前田侯爵家の鎌倉別邸で国の登録有形文化財にもなっているそう。
 門を入ってからも、こんなトンネルをぬけて坂を上ります・・・

c0070642_2264518.jpg

あ、だるまちゃん♪


 館内は撮影禁止なので写真はありませんが、
 さまざまな作品、原画、構成原稿などを見ることができました。
 小さい子どもと一緒だとなかなかゆっくりは見れませんが・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆へんしん!!
[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-26 22:17 | ◆2人育児

パンプキンタルト☆

◆今月のお菓子サロンは土曜日開催。
 パパと一緒に車で行き、リコにはパパと遊んでてもらおうと思ったけど・・・

 やっぱり友達がいると、友達と遊びたいよね~・・・

 結局、いつもと同じ感じになりました。

 リコには、卵割ったり、まぜまぜしたりこねこねしたり、
 沢山お手伝いしてもらいました☆

c0070642_2263260.jpg

 今回は、ハロウィンにちなんだかぼちゃのタルト☆
 全粒粉入りのタルトに、カラメルにパンプキンプリン生地・・・
 そして鬼盛り!?なマシュマロとこれまたかわいいパンプキンクッキー♪

 焼きたてタルトに乗せたマシュマロがいい具合にとけて・・・
 BBQの焼きマシュマロを思い出しました~
 とっても美味しかった^^

 
 行きたかったカフェでのランチもできて、ほくほくな一日でした☆
 ありがとうございました!!



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆W抱っこでchu☆
[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-24 22:04 | ◆Sweets

中華粽・・・どうしても写りたがるヒト。

◆母が作った中華粽。
 昔から、私も姉も大好きで、今回もたくさん作ってもらってお持ち帰り。
 せっかくなので蒸籠で蒸しなおしていただきました☆
 リコも大好きで、ひとつ食べてしまう勢い・・・

c0070642_2112411.jpg

カメラを出すと、絶対に写りたがるヒトがひとり・・・


c0070642_212462.jpg

ここにも・・・




にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-22 21:02 | ◆2人育児

しょうぼうしょでしょうぼうしゃ!!

◆小雨振る中、サークル活動で消防署へ行ってきました☆

 昨年はいけなかったので今年は行かないと!と頑張ってバスで。

c0070642_11553555.jpg

 消防士さんになりきって♪

c0070642_11561173.jpg

 救急車の中はママもはじめて見たわ~

c0070642_1157222.jpg

 こういうのに参加すると、キッザニアに連れて行きたくなります☆

 この間ジュニアは・・・ほとんど寝てました。



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-21 11:58 | ◆育児生活:リコ2歳

カッテージチーズケーキ

◆冷蔵庫の奥のほうで眠っていたカッテージチーズ・・・
 賞味期限が怪しかったので、急いでこちらを。

c0070642_14363336.jpg


 カッテージチーズ・牛乳・砂糖・卵・コーンスターチだけのシンプル&ヘルシーケーキ。
 湯せんで焼いたのでふんわり、しっとり。
 リコも食べられるように・・・とお砂糖控えめにしましたが、
 もうすこし入っても良かったかな~

 そういえば、食べ物ネタが続きます・・・



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-20 14:38 | ◆Sweets

タコスパーティ☆

◆家族揃って久し振りのタコスパーティー☆

 Old El Pasoのタコスキットを使うのですが、ハードシェルよりもソフトの方が人気なので
 トルティーヤも追加して。

c0070642_2152088.jpg


 美味し☆

 リコもお気に入りです♪



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-19 21:52 | ◆Cooking

ハロウィンドーナツ☆

◆久々にクリスピークリームでドーナツを買いました。

 半年ぶりか・・・1年以上ぶりか・・・とにかくとってもとっても久し振りで、
 週末なのにお店もガラガラで・・・1人に1個サービスとか、なかった。
 マシンもストップされてて、なんだか・・・次来る時お店あるかなぁな感じでした・・・

c0070642_22393397.jpg

 ハロウィンバージョンの箱がかわいい☆

c0070642_22412868.jpg


 中身ももちろんハロウィンの期間限定でした。
 9月だけど、もうお店のディスプレイもハロウィンですね~



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-17 22:42 | ◆Sweets

1000日☆

◆リコ、産まれてから1000日が経ちました。

 すくすくと、元気いっぱい育ってくれて、本当に嬉しい。
 しっかりしてきているものの、やっぱりまだ2歳児。
 イヤイヤ期はまだ終わりそうにありません。
 
 幼稚園に行くまであと半年。
 今のうちに沢山遊ぼうね♪

 
c0070642_1521523.jpg


 うまれたばかりのリコ。懐かしい~^^



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-09-16 15:21 | ◆育児生活:リコ2歳