<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛い☆ハローキティミニケーキ☆

◆姉夫婦からリコへ届いた小さなケーキ♪



かわいー!!小さな、ハローキティのチョコチーズケーキ☆
(写真撮るの忘れた・・・のでこちらから)


 最近ベビーゲートのロックを解除してキッチンに入り込むのが好きなリコ。
 冷凍庫を勝手に開けて発見!!
 ずっと、「きっちぃちゃん♪」と騒いでいました・・・

 食べるのもったいないなぁ、と思いつつおやつにいただきました♪
 ありがとう~!!ごちそうさまでした^^
 美味しかったよ☆


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-30 22:55 | ◆育児生活:リコ2歳

ガダルキヴィール

◆数年前、テーブルウェアフェスティバルで見て一目ぼれ☆

 いいなぁ~・・・と思いつつ、そのお値段と、斬新さに購入を躊躇していたこちら。

  

 やっぱり素敵だなぁ・・・かっこいいなぁ~・・・

 ただ今、イデールさんで割引中・・・
 とは言え、元々のお値段がお値段なので、即決できず ><

 プレートを購入したらカップ&ソーサーも欲しくなるしねぇ~


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-29 22:59 | ◆Art・Craft・Handmade

お宅訪問&お誕生日☆

◆昨年建てられたばかりの、お友達のお家にお邪魔してきました~☆

c0070642_2345107.jpg

上棟式にもお邪魔して、完成間近の時にもお邪魔していたのですが、
お引越ししてからは初。

c0070642_23451042.jpg

かわいいスイッチボード♪

c0070642_23451199.jpg

ところどころにこだわりのブロカント・・・

c0070642_23451149.jpg

美味しいベーグルもいただいて、話もはずみました^^

たくさんのこだわりがつまったお家。
憧れのパン工房もあって・・・早くパン教室開いてほしいな~♪


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


☆Birthday☆
[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-28 23:14 | ◆育児生活:リコ2歳

リコと一緒にバレンタイン準備☆

先月に続き、今月もお菓子サロンへ☆

 今回は、もうすぐバレンタイン♪な、メニュー。
 ほろ甘チョコケーキ&ブールドネージュ ココア☆
 どちらもとっても簡単で、リコでもお手伝いできるお菓子^^

c0070642_21182028.jpg

 今回も卵を割る(握りつぶす・・・)ところから、まぜまぜなど
 子どもたちも大活躍~

 リコがしているのはこの時お友達がプレゼントしてくれたエプロン
 本人もお気に入りです^^ 

c0070642_21182059.jpg

 子どもたちが丸めてくれたので・・・なんとも味のあるしあがり。
 お味は、とーっても美味しかったです☆
 ケーキも、こんな簡単なのに?ってくらい美味しくって、
 来月はハートの型で作ろうと思います♪

 次回はひな祭りにちなんだものだそうで、これまた楽しみだったけど、
 ちょっと場所が離れているので、さすがに来月は参加できないなぁ~・・・
 とっても残念です。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-26 21:13 | ◆育児生活:リコ2歳

おともだち☆

◆もうすぐ関西へお引越ししてしまうお友達親子が遊びに来てくれました♪

 リコを出産して2年。子育てを通して沢山のお友達ができましたが、
 旦那さまのお仕事の都合などでお引越ししてしまったお友達も沢山。
 しょっちゅう会うわけではなくても、やっぱり寂しいものです・・・

 お引越しの準備で忙しい中来てくれて本当にありがとう!!

 戻ってきたら、また遊ぼうね♪

c0070642_2131246.jpg

最後は公園で仲良くポーズ☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-24 21:29 | ◆育児生活:リコ2歳

もうすぐ臨月・・・マイナートラブル・・・

◆妊婦健診が毎週になりました。

 じわりじわりと第二子出産が近づいていますが・・・心の準備も入院準備も、
 ベビーベッドの準備もまだまだ(汗)

 体重は、2回ほど風邪をひいたのもあって妊娠前+6kg弱。
 といっても今回はスタートが増えた状態だったので絶対10kgは超えちゃいけない・・・
 bebeちゃんは、エコーからの計算だと2000gと小さめらしいけど、
 先生曰く、「実際は2300gくらいあると思うよ」とのこと。
 とりあえず、特に問題ないそうで、ほっ。
 お腹はちょこちょこ張るので(今のところ薬は飲んでいないけど)、
 正期産までのあと2週間はおとなしくしていなくちゃ。
 (といいつつ、しばらくおでかけできないから~と用事を入れちゃったりしてるけど)

 私はというと、風邪をひいてから偏頭痛がひどくて、ツライ状態。
 加えてあいかわらずの静脈瘤・肩こり・腰痛・貧血のマイナートラブルだらけで。
 でも、まぁマイナーの範囲でおさまってるから、いいのかなぁ~
 
 ただ、あんまり偏頭痛がひどいとリコに対してイライラしてしまったり、
 優しくできなかったりするのが、本当に申し訳ないところ。

 歳の近い2人目って、むずかしーい。
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-21 13:03 | ◆育児生活:リコ2歳

エプロン♪

◆12月生まれのリコと、1月生まれのお友達の合同お誕生会☆

 みんなそれぞれ個性が出てきて、見てて面白い♪
 あいかわらずリコからは目が離せないけど・・・

c0070642_2048968.jpg


 ハンドメイド上手なお友達が、エプロンをプレゼントしてくれました☆
 ピンクのリボン&レースもついて、とっても可愛い~!!
 首のところにはゴムも入っていて、手が込んでる・・・
 丈がちょっと長めで「スケバンみたい」なんて言われたけど(笑)
 本人もお気に入り^^

 エプロンとして使うのはもったいない(汚したくない!)けど、
 お菓子サロンに持っていこうかな♪

 本当にありがとう! 私も、何か作りたいなー・・・


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-19 20:50 | ◆育児生活:リコ2歳

イタリアンで新年会☆

クリスマスパーティーのメンバー+この時これなかったお友達親子、
 総勢12名で新年会☆

 近くにできた一軒家イタリアンの個室を貸切にして、わいわいパーティ♪
 子どもがいると、なかなか素敵なお店に行きづらいけど、こちらは個室もあり、
 子ども用カトラリーもあり、そして何よりお店のスタッフの親切さで◎
 こういうお店、増えてほしいものです・・・

c0070642_217559.jpg

なんとなく、かたまる女子・・・ iphoneのアプリで遊んでます。

c0070642_2110246.jpg

お店の外で記念撮影・・・のはずがみんな動きすぎて撮れず。

 
 6組みんなで集まったのは本当にひさしぶり。
 帰宅して、撮った写真を整理しながら以前の写真も見ていたら・・・
 みんな成長したなぁ~としみじみ。

 これからもいっぱい遊ぼうね☆ 


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆


◆お家に帰って・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-17 21:14 | ◆育児生活:リコ2歳

チェブラーシカとジャッキー☆

◆映画『チェブラーシカ』と『くまのがっこう ジャッキーとケイティ』(2本立て) を観てきました☆

 もともとどちらも可愛くって好きなんだけど、映像を見るのは初めて。
 これならリコも楽しめるでしょう、と思っていったら、気に入ったようでした^^

 どちらもほんわかしたストーリーで、とっても素敵。

 特にくまのがっこうは、ジャッキーやケイティのお洋服がおしゃれ!!
 そのまま子供服にしてほしいくらい、かわいらしいデザインに色使い。
 
 絵本、かたっぱしから読んでしまいそうです♪

  


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-16 20:12 | ◆育児生活:リコ2歳

母親学級

◆bebeちゃんを出産する予定の産院の、母親学級に行ってきました。

 リコの時は産院のはもちろん、市の母親学級やら、マタニティとつくものなら
 なんでも!!というくらい参加しまくっておりましたが、今回はこれが初。
 別に、参加しなくてもいいかなぁ~なんて思っていたけど、
 先月2人目を出産したお友達が、
 「母子手帳になんの母親学級のスタンプもないのはかわいそう」
 という一言を聞いて、申込み。

 内容は、栄養士さんのお話から、院長先生のお話、助産師さんのお話と、施設案内。

 お腹がまんまるになりつつも、もうちょっと先だと思っていた出産。
 
 いやいや、34週になるので、もうすぐです。
 
 急に現実味が帯びてきて、日中リコと2人だけのときに陣痛きたらどうしよう・・・
 仕事中の旦那さまと連絡がとれなかったらどうしよう・・・
 なんて、不安になってみたり。ま、なんとかなるか(←2人目の変な自信?)

 とりあえず・・・入院セットの準備からはじめます。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加しています♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2011-01-12 22:36 | ◆育児生活:リコ2歳