<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今朝の父娘


c0070642_133781.jpg


 パパと並んで新聞を読むリコ。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-31 13:03 | ◆育児生活:リコ1歳

NYへ行きたくなった!!&ろみさんのお店

◆週末は、NYで一緒に働いていたお友達の家へ行って来ました☆

 妊娠前は何度か遊びに行っていたけど、リコを出産してからは初めて。
 ドタキャンしたりで(ごめんね)、久しぶりすぎる再会。

 最後に会ったときはお腹にいた長男くん。(リコも、だけど・・・)かわいー☆☆
 そして1歳だった長女ちゃんもすっかりおねえちゃんになって、あいかわらず
 可愛く、長男くんやリコにおせんべいをわけてくれたりとしっかりした面も。

 最近二人目を妊娠・出産するお友達が増え、リコにふりまわされつつも
 二人も、(大変そうだけど)楽しそう~!!
 姉妹もいいけど、姉弟もいいな♪なんて思ったりして。

 
 久しぶりに再会したお友達はあいかわらず可愛く、おしゃれで、スタイル抜群。
 元々細いのに、さらにスリムになった気が・・・

 素敵なおうちに、可愛い子供たち、かわらないお友達。とっても刺激を受けました。
 私も・・・過去最高体重更新してる場合じゃないわっ。がんばろう。

 そしてこの日は夜TVでNY特集をやっていたりして・・・NYに行きたくなっちゃいました。

 また遊ぼうね~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆帰りは行ってみたかったこちらに。
[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-30 22:32 | ◆育児生活:リコ1歳

ママに好評☆キャスのリュック

◆最近、お散歩の時はおやつかお弁当をリュックにつめて、自分でしょってお出かけ。

c0070642_17193681.jpg


 ママに好評☆なキャスのミニリュックはお弁当箱と同じスタンリー君。
 ブランドブックについていたお弁当箱もぴったりおさまります。



Cath Kidston Kids mini rucksack pet print blue

男の子には・・・

Cath Kidston Kids mini rucksack vintage carが可愛い☆



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-28 17:19 | ◆育児生活:リコ1歳

今朝のリコ

◆最近、朝起きると「おぉよ~」(おはよう)と言ってリビングに。

 ご機嫌だと、ミッフィーやワンワンをひっぱりだしてきて、こんな感じ。

c0070642_22325995.jpg


 帽子浮いてますけど・・・


 帽子を見つけると、自分でかぶったり、ママやパパに無理やりかぶせたり。
 いつまでもいつまでもやっているので、つきあうこっちが飽きちゃうんだけど。
 楽しそうに繰り返しやっているのを見ると、つきあうしかないよね~

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-27 22:35 | ◆育児生活:リコ1歳

大きすぎる忘れ物…

◆お友達の車で家まで送ってもらって、
 
 「ありがとー」
 「忘れ物ない?またねー」
 「じゃーねー」

  と車を見送った直後・・・



  ベビーカーを車に乗せたままだったことに気づきました。

 結構忘れ物が多い私。でもベビーカーは一番大きい忘れ物だわ。。。

  陶芸の時には結婚指輪を忘れていってしまったこともあったけど(汗


c0070642_20255340.jpg

  最近サボり気味なブログ更新。
  写真はサークルで公園に遠足に行った時のなわとび列車。

  ちゃんとなわとびの輪の中に入ってついて歩く姿がたまりません☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-26 20:25 | ◆育児生活:リコ1歳

1歳5ヶ月:ひとりで寝れるもん

◆リコ、1歳5ヶ月になりました。

 日に日に成長して、色々ごまかしがきかなくなってきたり。

 夜すんなり寝てくれるのは変らないけど、最近では、
 「ねんねしよ~ おやすみ~ ばいばーい」と襖を閉めようとしてもぐずらず、
 「ばいばーい」と手を振って・・・そのまま寝たり。

 でもお昼寝は、なぜか拒否!!
 眠いはずなのに、抱っこして和室でゆらゆらしていると・・・
 泣きながらあっち!!とリビングに行きたがったり。

 お腹すいたときも、はっきり食べたいものを主張してきたり。
 (だいたいいちごを欲しがります)

c0070642_21144315.jpg


 でもまだまだちっちゃいね☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-20 23:14 | ◆育児生活:リコ1歳

赤くて小さい・・・

◆いつも美味しいお野菜をおくってくださるこの方から、
 こんなものが届きました☆

c0070642_21185844.jpg

 普通の空豆よりも小さくて・・・中には赤いお豆!

 赤空豆だそうです。つやつやしていて、なんだかカワイイ。

 ひとつさらにむいてみたら・・・緑でした(真ん中の)

 豆ご飯にするとご飯が赤くなるそうなので、早速 Let's Cooking♪(笑)

 空豆ご飯の時、空豆がつぶれないように炊き上がり15分前くらいにお豆を入れますが
 その調子でやったらお豆の周りだけ、色がつきました☆

 ちょっとお赤飯っぽいけど、味はちゃんと空豆ご飯。
 すぐにいただいてしまったので写真はありませんが、美味しかったです♪

 ありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-19 21:23 | ◆Cooking

リコの得意ワザ

◆日々、ものすごい勢いで成長中、なリコ。

 現在の得意ワザは、投げキッス♪

 お友達の子供(男の子)がしていたのをみて、教えてみたら、すぐにマスター。
 ちゃんと、「んぱっ」と音も出ます☆
 GWでは大阪で投げキッスの嵐でした。

 そして、最近できるようになったのが、じゃんけん。

 サークルで、最初にじゃんけん列車、というのをやるのですが、
 いつの間にか覚えていて、「じゃーんけーん」というとこぶしをふり、
 「ぽんっ」でパーを出します。ちなみにまだパーだけです。
 チョキを教えたらなんだか「グワシ!!」みたいでした。

 あんぱんまんダンスも、できるようになってきたし(あーんぱーんち、だけだけど)
 次は何が出来るようになるのか、おもしろい今日この頃です。

c0070642_2014268.jpg

 でもやっぱりいたずらが好き☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-18 20:14 | ◆育児生活:リコ1歳

marimekkoのブランドムック☆

◆久しぶりに立ち寄った本屋さんで、marimekkoのブランドムック発見☆



marimekko 1951-2010 楽天では売り切れ・・・


 こんなの出たのねーなんて思っていたら、4月22日発売。情報遅っ。
 クッションやら、生地やら、ペーパーナプキンやら、ちまちまと持っているmarimekko。

 好きな柄がPIENI PIONIとわかってすっきりしました。
 marimekkoには載っていなかったので。。。

 LANKETTIを使ったbaby&kidsが可愛くてたまりません~ 色合いが素敵☆

 付録のトート&ポーチもしっかりした作りで◎。
 プリント工場のシルクスクリーンは圧巻。

 やっぱり好きだなぁ、marimekko。お値段がもう少しお手ごろだと嬉しいなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-16 20:57 | ◆育児生活:リコ1歳

芝生で仁王立ち

◆ちょっとお久しぶりなブログ。

 週1保育でプチ遠足に行ったり、お友達が遊びに来てくれたり、
 お友達とお買い物に行ったり、リコがちょっとお熱出したり。
 楽しい一週間でした。

 そして、天気の良い週末は朝から公園へ・・・といってもひろーくて、有料。
 (公園じゃないか・・・)
 いつも来るのが遅くて駐車場が遠いので、今回は朝一で。

c0070642_19312050.jpg


 ボールもシャボン玉も忘れてしまったので、追いかけっこしたり、
 お花を見たり、鳥さんを見たり。

 いつもリコのお弁当は持ち歩くけど、大人のは持ち歩かず・・・
 だったので次はフルセット持ってこなきゃ!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-16 19:31 | ◆育児生活:リコ1歳