<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1歳のお誕生日に向けて③バースデープレート作り☆

◆久々に通勤電車に揺られてhorimeさんのアトリエのお邪魔してきました☆

  horimeさんのブログで、バースデープレートを作られている方がいて、
  私もリコに作りたい!!と叫んだのがきっかけ。

  お会いしたこともない怪しい私に教えてくださることになり、図々しくもお邪魔し、
  大して片付けもしないまま、大変な忘れ物をいくつもして帰ってきたのでした。

  素敵なブログそのままの雰囲気をお持ちのhorimeさん
  アトリエも私が大好きな雰囲気で、「これ素敵~!!」と何度言ったことか。
  次女ちゃんもとってもかわいくて、4日違いのリコと動きがシンクロしてさらに可愛く☆
  積極的過ぎるリコが接近して泣かしてしまったけど(ごめんなさい!)
  次に会うときには一緒にあそんでくれるかな?

c0070642_22484678.jpg


  なんともセンスのない親をもったリコ・・・ごめんねぇ
  親のあつーい思いだけは感じ取っておくれ。

  horimeさん、次女ちゃん、ありがとうございました!
  次もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-30 22:45 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

寒い日のお出かけに☆ユグノーキックバッグ

ディズニーランドに行った時に持っていったモノ。


ユグノーキックバッグ


  今までは普通のブランケットをクリップで留めていましたが、
  そろそろ下が寒そう・・・ということでこちら↑を。
  (ディズニーの写真にもちょっと写ってます)
 
  袋状になっているので、足をすっぽり入れられてあったか☆
  裏の部分はナイロンになっているので靴を履いたままでもOK。
  写真は首まですっぽり入っていますが、リコには無理なので手は出しています。
  そうすると全体的に下に下がってきちゃうんだけど・・・

  真ん中あたりに、ベビーカーのベルトを通す穴があるんだけど、
  とりあえずつかわないのでマジックテープでくっつけちゃいました。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-29 17:38 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

子連れでディズニーランド☆

◆行ってきました、ディズニーランド

  平日で、朝はお天気がイマイチだったのになんだかすごく混んでいました。
  週末は、もっともっと混むんだろうなぁ・・・

c0070642_2249512.jpg

おっきなおっきなクリスマスツリーがお出迎え。
ママ達一気にテンションあがります~

ディズニーな一日
[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-26 23:44 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

滑り台逆走

◆リコ、きゃあきゃあ言いながら滑り台を逆走(滑る方から登る)

c0070642_2130022.jpg


ほうっておくと頂上まで行きそうな勢い。危ないぞ〜

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-26 21:30 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

夢の国

c0070642_16483527.jpg

◆楽しかったかな?

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-25 16:48 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

IKEAの生地で抱っこ紐

このとき作った抱っこ紐。
  背あてを作ろうと思いつつそのままに。
  接着芯も入れなかったから、新しくもうひとつつくりたいなぁと、
  先日行ったIKEAで買った生地で背あてゴム入り入りバージョン。

c0070642_2047551.jpg


  ゴム入りのはこの方のを見ていいなーと思ったのですが、
  生地まで色違いでした。きゃー、思いっきり真似っこです ><

  こちらの方がかなり使いやすい☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-23 20:51 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

1歳のお誕生日に向けて②バースデーカウントダウンカレンダー☆

◆お誕生日まであと1ヶ月。

  バースデーカウントダウンカレンダー作りました!

c0070642_1192650.jpg


  日付ひとつひとつにろうそくやプレゼントやいちごがはいっていて、
  毎日あけてケーキやお部屋を飾り付けします☆

  リコが寝てからの作業なので、22時から2時くらいまでかかっちゃいました~
  横着してのりをつかわずに両面テープつかっちゃった。
  できあがったのと同時にテープがなくなったので、
  デコレーションするのにまたテープ買いに行かなきゃ

 CANONのサイト、クリスマスのアドヴェントカレンダーもあって、作ろうかなー
  と思ったけどバースデーだけで力尽きました・・・

  キヤノン クリエイティブパークスクラップブッキングやカレンダーのデータなんかもあって
  かなり使えそうです☆もちろん年賀状の素材も♪

  EPSON PRINTOWNも☆
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-22 11:09 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

突発でした

◆リコ、1歳までお熱でないかしら~なんてのんきに構えていたら、お熱でました。

  月曜にお友達にIKEAとららぽーと新三郷に連れて行ってもらい、
  一日リコをつれまわした次の日。

  熱いなぁ~、と熱を測ると38.9度の熱。

  前日までお買い物で上がりまくったテンションは一気にダウン。
  すぐかかりつけのクリニックに予約の電話を入れると32番目。
  この時期混雑しているところに行くのは・・・と思い午後にしてみると3番目。
  とりあえず様子を見ながら午後受診。

  やっぱり気になるのは新型インフルでしたが、なんと検査キットが品切れ。
  なんのためにきたんじゃーと思いつつもイマイチ納得のいかない座薬と薬をもらって帰宅。

  様子を見ているとそこまでぐったりじゃないので、薬をあげずにいたら、
  次の日あっさりお熱下がりました。

  あら~??と思いつつも家で過ごし、何度か検温しても微熱。

  次の日もいつもどおり元気。。。

  夕方お風呂に入れると・・・んんん???

  うっすらと赤いポツポツが。

  そうです。突発性発疹だったのです。

  突発といえば3-4日高熱が続き、熱が下がるとポツポツが出る、と思い込んでいたのですが
  1日で熱が下がるケースもあるそうな。

  火曜に熱を出して木曜夕方にポツポツ。今日金曜にはもう薄くなっています。

  とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった。

  でも突発やると免疫力が落ちてインフルエンザにかかりやすいとか。

  しばらくは大人しくしてます!!

  そんなこんなで今日リコ11ヶ月。

  あと1ヶ月で1歳!!1歳のお誕生日は元気で迎えたいものです☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-20 21:17 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

はいはいレース結果!

◆リコ、1位でした〜☆ わぁ~い!

  大好きなタンバリンを見せたら一目散。途中休憩もしましたが、
  ダントツの1位!!30秒でゴール☆

  でもあまりにもスムーズにゴールしてしまったので、はいはいレースならではの
  あっちへいったり、こっちへいったり、泣いたり、逆走したり・・・
  というのが全くなかったのでちょっとつまらなかったかも?

  歩き始めるとはいはいが見られなくなってしまうので、
  参加できてよかった♪

  教えてくれたお友達にも感謝です!!
 

c0070642_15482093.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-15 15:48 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月

はいはいレースのトレーニング中…

◆リコ、はいはいレースの練習中です。

  なぜか笑ってる・・・

c0070642_12181492.jpg


  はいはいレースのルール。
  赤ちゃんに触ったらダメ。立ってしまったらその時点で失格。
  もちろん歩いてもダメ。

  リコ、たっちしないではいはいできるかな・・・・

  ちなみに、練習させたら途中まではスイスイ来るものの
  なぜかゴール手前で曲がる・・・

  なぜ???

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-14 12:18 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月