<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヒルズでアマルフィ

TOHOシネマズ 六本木ヒルズに、アマルフィ 女神の報酬を観に行ってきました~

c0070642_18253363.jpg


  リコもちゃんとおすわり。。。なわけない

  前回行ったMOVIXとは違い、値段も一般の1,800円。
  特にベビ用にシートを使えるわけではなく、じゃぁ普段の映画と何が違うのかというと
  音響が控えめ、少し明るめ、ベビーカーを預かってくれる、子連れメインだけど
  一般のお客さんも入っている(ママズクラブシアターと説明したうえで)
  おむつ替えシートも用意されているわけでもないので、替える時はフロアに1つしかない
  多目的トイレで帰るしかないので、開演前は行列・・・
  もちろん授乳室もナシ。

  なので、やっぱりMOVIXの方がいい!!
  でも、数か月に1回しかやっていないのが残念。
  ワーナーとかでもやってくれればいいのに・・・

  ただ久しぶりの六本木ヒルズは楽しかった~☆
  Roy's(懐かしのSOHO'S)のランチはお手軽で美味しいし、
 ベビールームに近いのでオススメ♪

  電車が混まないうちに・・・とお茶しないで帰ったけど、また今度ゆっくり行きたいな~

  それにしてもさすが六本木、おしゃれなママさんばかりです!!



  そうそう、映画はとっても面白かったです!
  CMではいまいちどんな映画かわからなかったけど、ハラハラドキドキ?とも違う
  展開で、ラストも納得でした。

  リコも最初の20分くらいぐずったけどあとはぐっすり眠ってくれたので
  ほとんど観れました。 ありがとー!!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-30 18:25 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

ベビマアルバム

◆3月に行ったベビーマッサージのお写真が届きました。

c0070642_1821464.jpg


  あれから4ヶ月、早いものです。リコもどことなくぽわぁんとした顔つき。
  撮影していただいたカメラマンさんからデータを買うこともできたのですが、
  なかなかのお値段だったのでアルバムにしていただきました。(こちらのほうが割安)
  ただずいぶん時間がかかったなーと。お値段の割に小さいサイズ(手のひらサイズ)
  だなぁ、なんて思いつつも懐かしく眺めました。

  私とリコが写っている写真、意外と少ないので嬉しい☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-29 23:21 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

お食事タイムを少しでも楽しく・・・

リコの離乳食ももうすぐ3週間。

  順調なスタートだったので、今ではさぞパクパクと・・・とお思いかもしれませんが、
  さっそく行き詰っています!

  あげるタイミングが悪いのか、つぶし加減がよくないのか、
 はたまたママのあげかたが良くないのか、
  ここ数日はちょっとしか食べてくれず、すぐに飽きちゃいます。

  悩んだりもするけど、とりあえず少しでも楽しくしようと、器に凝ってみました☆

c0070642_17581749.jpg

  プチサイズの器色々。いただきものの食器(大好きなbebe☆)の出番はまだ先だし、
  リコが自分で使うわけではないので割れる食器でも○。

  お出汁でのばしたお野菜は和の器、ミルクでのばしたのは洋の器、
  気分を変えてガラスの器、なんて使い分けるとほんのちょっと、楽しくなります♪

  これで沢山食べてくれるとママはもっと楽しくなるのになぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-29 18:03 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

Bling Box オトコスメモニター当選☆

Bling Box当選しました~☆

  なかなか新しい化粧品を試す機会がないので嬉しい♪

  今回当選したのはこちら。まずは女性向けから
c0070642_17425313.jpg

葡萄ラボ uva ファイバークレンジング・ベースメイク・フェイスパウダー
「THE PREMIUM CALPIS」 シーズンブレンド

  男性向けオトコスメは・・・
c0070642_18595398.jpg

ヘアロス 地肌シャンプー (オイリータイプ)・地肌コンディショナー 
ザ・スーツ リセット ミニ


  とりあえず使ってみてレポします☆

  詳細ものちほど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-28 19:02 | ◆Everyday

reiko先生とchako先生のコラボレッスン☆

Salon de R のreiko先生とBaking Studio Grano Di Ciaco
  chako先生とのコラボレッスンに参加してきました☆

  出産してから参加したいと思いつつなかなか参加できなかったパンとお料理レッスン。
  うーん・・・と思っていた時に豪華なコラボレッスン発見☆
 
  テーマは「ワインを奏でる夕べの食卓」。
  授乳中につきもちろんワインはNG、でも美味しいお料理と美味しいパン、そして
  何よりreiko先生とchako先生にお会いしたく、
  悩みます!といいつつ5分くらいでメール送信♪

  リコが大騒ぎしてご迷惑かけるのでは・・・と思いつつ参加させていただいたレッスンは
  やっぱり楽しかった!美味しかった!

  reiko先生お勧めのぺティアン(無濾過のもの)もひと口だけいただいて、
  お料理もパンも、テーブルコーディネートも、そしてお話も満喫させていただきました☆

  reiko先生、chako先生、そしてご一緒させていただいた皆様、
  ありがとうございました!(リコも可愛がっていただいて・・・嬉しいです!)
  久しぶりに会ったAちゃん、そしてSさん(抱きついてしまいました~)
  本当にお会いできてよかったです♪

c0070642_0291498.jpg

大好きなガスパチョ☆ 明日の朝食用に仕込みました♪


c0070642_0293294.jpg

アボガドのディップ、チコリのアンチョビエッグ、奥にはポークのトナトー☆
グリッシーニにチーズスティックも♪


  途中リコが寝てくれてデモも拝見できて、リコにも感謝!

  いつかレギュラーレッスンにも復活したいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-27 23:34 | ◆Cooking

女の子ですけど…

c0070642_108276.jpg

◆ドラゴンの甚平着てます。

髪切ったらくるりんカールが消えてすっかりストレートに。

どっからどう見ても男の子だわ~


今日はお祭りで花火だったんだけど、こちらは雨。中止かな~(∋_∈)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-25 10:08 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

夢は…

c0070642_126255.jpg

◆ピアニストですか?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-23 12:06 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

シャンプーハット

c0070642_1847355.jpg

◆シャンプーハットしたままあそぶリコ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-22 18:47 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

またまた…

c0070642_1132649.jpg

◆新幹線に乗っています。

腰が座ったからだいぶラク☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-22 11:32 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

7ヶ月!

◆リコ、7ヶ月。

  早い早いと毎回言っておりますが、本当に早い!!
  今回は、特にここ2週間色々なことが出来るようになって、びっくりな毎日。

  ◇お座り・・・前はぐらついていたのが、安定。かなり姿勢良いです
  ◇ハイハイ・・・まだずりばいもするけど・・・
  ◇おもちゃを両手でつかんだり、右手から左手にわたしたりできるようになった
  ◇バケツのような入れ物の中のおもちゃを、バケツを片手で傾けてもう片方の手で
   つかんでだせるようになった
  ◇お座りした状態で両手をたたいたり、片手でもう片方の手を掴んでぶんぶん振る。
  ◇ストローを使って水を飲める
  ◇つかまり立ちがもう一息・・・つかまるものがあると、立とうと。まだ腰がひけてる。

 ◇歯もはえてきた!
  ◇2週間ほど前から、おむつをパンツ型に。布おむつはどこへやら~・・・

  お座りして遊んでいる姿をみると、なんだか幼児のよう。
  ますます目が離せません!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-20 22:32 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月