<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なつじたく①

◆明日からしばらく雨が続くようで。

  蒸し暑~い夏は苦手だけど、少しでも楽しめたらいいなーと、リコの夏じたく。

c0070642_13371110.jpg

  わかりにくいけど・・・朝顔柄の浴衣風ロンパース。かわいい☆

  滋賀で過ごす予定のお盆。これ持っていこうかな~

  さらっとしているので暑い日には気持ち良さそう!

  私も昨夏着れなかった浴衣着ようかな。

  夏じたく、つづきまーす☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-29 13:45 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

赤すぐ体験フェア☆

赤すぐ体験フェアへ行ってきました~

  本当は5月に開催される予定だったフェア。新型インフルエンザの影響で今週末に。
  赤すぐカメラマンによる撮影会もあったけど、残念ながら落選。。。
 
  色々なおもちゃを試すことが出来るということだったので、ちょっとわくわく。
  ただ場所がリクルートのセミナールームだったので、どんだけ広いんだろう??
  と思って行ってみると・・・思ったよりも小規模でした。
  2時間半ごと、3部構成で各部入れ替え制。150組ずつでしたが、
  そんなに入らないんじゃ??というくらいの広さ。
  最初ベビーカーごとはいりましたが、すぐに預けることに。
 
  出店企業は
  オージーケー、キコヘッド、大地を守る会、コクヨS&T、
  コンビ、持田ヘルスケア、ユニーチャーム。 

  以前勤めていた会社もいるかなーと思っていったら、いませんでした。 残念。

  各ブースでサンプルをいただき、
  (キコヘッドのアトピディアは試供品ではなくフルサイズのボトルでびっくり)
  ちょっとお話を聞いたら30分で終了してしまい。。。
  プレイゾーンもかなり混み混み。おすわりがまだのリコには早く、
  授乳してオムツ替えたら帰る?なんて話もしていたけどせっかくここまできたので
  Happy Mommyプロデューサーの山崎洋実さんによるセミナーに参加。

  怒りの感情は自分で決めている、ということや、宇宙の法則のお話など、
  興味深い内容でした。
 
  終わった後に山崎洋実さんに名刺をいただいたのですが・・・
  私も名刺を持ってくればよかった!と少し後悔。

  グループワークさせていただいた方も8ヶ月と10ヶ月の男の子のママさんたちで、
  ちょっとだけだけどお話できて楽しかった☆

  帰り、銀座に寄って帰ろうかなーと思っていたけどあまりの暑さに断念。
  せめて大丸でねんりん家に・・・と思っていくと長蛇の列。

  こちらも断念して地元で宇治金時ミルク氷をいただいて帰りましたとさ。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-28 00:20 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

目がはなせない!

◆現在ずりばい絶好調のリコ。

c0070642_16204994.jpg


  気がつくと、「えっ!?」というところまで移動しています。
  ずりばいってこんな早いんだ~ 自衛隊に入れそう・・・なんておもっていたら
  今日は腕をまっすぐにして、よつんばいになっていました。

  あらら・・・  ハイハイしてしまいそうな勢い。

  ヨガの犬のポーズみたいなこともしてるし。。。

  早いとこママも体力つけてついて行けるようにしないと―

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-26 16:40 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

かわいいロンパース☆

◆とってもとってもかわいいロンパース見つけました☆

c0070642_13112428.jpg

バックにはブローチのプリント

c0070642_13115880.jpg

リコに隠されちゃったけど・・・
胸には「Je m'appelle」 と 「...enchante(e)」 、リコの名前も。
"わたしのなまえはリコです。はじめまして、よろしくね^^"

c0070642_13122159.jpg

リコにはまだちょっと大きかったけど・・・

とってもかわいいので、お友達に出産祝いとして贈りました☆

男の子は白地に缶バッヂのプリント。

ママにもお揃いで欲しいわ~♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-25 13:19 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

初父の日☆

◆先週の日曜は父の日でしたねー

  母の日にはお花をいただいたので、父の日にはこちらを・・・
c0070642_1335134.jpg

パパとリコのペア☆
(あら、しわくちゃ・・・)


  ママとのペアはこちら
  パパと娘のペアってなかなかないものですねー
  このTシャツ、さりげなくワンポイントがお揃い。
  あからさまなペアよりは着やすいかなーと。
  旦那さまはとっても気に入った様子で、
  まだ洗っていないのに父の日はこのTシャツですごしていました♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-25 13:08 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

Happy Anniversary!

◆結婚記念日です。

  3年前の今日、式を挙げました。

  早いなー

  でも、まだ3年という感じもあり。

  この3年間、色々ありました。
  結婚してすぐに海外出張あったり、仕事辞めたり。
  やりたい仕事と出会えてオファーをもらったら妊娠・流産、専業主婦へ。
  のんびりしようといろいろな習い事を始め、妊娠し、出産。
 
  とってもとっても濃い3年間。

  これからもずっと、今のように幸せで楽しい家庭でいられたらなぁ~



  今日はいつも通りの夕食でしたが、平日にしては珍しく旦那さまと一緒にお食事。
  シャンパンを1杯だけいただきました☆
 
  あー、酔っ払った♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-24 21:49 | ◆New(lywed) life

Happy Half Birthday☆

◆リコ、本日ハーフバースデー!!

  おめでとう☆

  もう半年も経ったなんて、信じられない。

  半年間大きな病気もせずすくすくと成長してくれて本当にありがとう!

  そして支えて下さったみなさま、ありがとうございます!!

  これからも家族協力し合いながらがんばります☆


  私の実家で迎えたハーフバースデー。ホールのケーキでお祝いです♪

c0070642_058381.jpg

もちろん食べるのは大人だけどねっ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-20 00:53 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月

のーんびり実家生活

◆実家での生活はのーんびり。

  リコもなんだかいつも以上にゴキゲン☆

  今日は同じ産院で同じ日に出産したお友達がベビちゃんと遊びに来てくれました♪
  いつも一番ちびっこなリコですが、
  ベビ友ちゃんはほとんどリコと同じサイズで、成長度合いや活発さなんかも同じくらい。
  二人並べるとお互いにちょっかいだしてて、双子ちゃんみたいでかわいーーーーー☆
 
  漫画家さんとして活躍しているお友達。
  私と同い年で旦那さまも出身地も同じ。3つ上の姉がいるところも同じで
  離乳食は今月末くらいからーと考えているところも同じ。
  そういえば名前の二文字も同じだった(漢字は違うけど)
  なんだかとっても共通点が多くて、嬉しかった♪

  また遊んでくださいね~☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-18 23:36 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月

はじめての新幹線・

c0070642_1142573.jpg

◆リコ、ママと2人で新幹線デビュー☆

いいこでいられるかな…
[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-17 11:42 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月

ある意味器用です・・・

c0070642_1843558.jpg

自分のバスケット(おむつ入れ)を足で開けるリコ。
はしたないわっっ

ぱっかぱっかとなるのが楽しいようです。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-16 18:45 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月