<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ナチュラルコスメ☆ フェイスケア

◆ものぐさな私。

  以前は基礎化粧品もいろいろ凝っていましたが、何を使っても良くも悪くもならず。
  で、あれば、自然なものでシンプルなのが一番いいのかな、と使っているのがこちら。

c0070642_18564097.jpg

  ホーケン化粧品のBEE-MAX
  化粧品・乳液・美容液・化粧下地の4つの役割を果たしてくれます。私にピッタリ!!
  80年以上ハチミツ・ローヤルゼリー化粧品を開発・製造しているところもポイント。 
  ただ、乾燥し始めた今の季節にはちょっと物足りなくなってきました~
  私は好きだけど、ほのかに香るワイルドローズが苦手な方にはちょっと・・・かも?


◆そしてもう一つ。 全身用保湿スキンクリーム、STEAM CREAM

c0070642_1924137.jpg

  中身は同じですが、缶のデザインがいろいろあって可愛い♪
  肝心の中身は、天然植物成分を配合して蒸気乳化法によって作られたクリーム。
  ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールのエッセンシャルオイルを使用していて
  フタを開けるとラベンダーの香りがふわん☆
  コレ1つでフェイス、ボディ、ヘアまで使えるのもものぐさな私にはGOODです。

  レシピの開発はイギリスですが、製造は日本。なんとなく、安心。
  缶のデザインはどんどん変わっていくので、次に買う時も楽しい♪

  シンプルなデザインも好きですが、可愛いものってやっぱり気分があがりますね~☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-31 19:38 | ◆妊娠生活

Trick or Treat!!

c0070642_085419.jpg

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-31 00:08 | ◆Everyday

クロックスナディア ゲットならず・・・

◆ぎょー、かわいい・・・欲しい!!

  と、狙っていたクロックスのナディア。↓



  今日の20時から販売開始!ということで20時に開き、何度かチャレンジの後
  カートに!!決済をして最後のワンクリック!!というところで、在庫終了。

  あぁせっかく情報いただいたのにぃ~ 無念。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-30 20:16 | ◆Everyday

SABONとナチュラルコスメいろいろ☆

に見つけた、SABONのショップ。

  お出かけ三昧の時に早速行ってみたのですが、やっぱり気になるのはBabyライン。
  イスラエルで生まれたこのブランド、基本的には赤ちゃんからつかえるようです。
c0070642_15385789.jpg

  結局チョイスしたのはこちら。Mom & Baby Care Body Lotion。

  出産後は授乳とオムツがえで手を洗って消毒して・・・の繰り返しですよね。
  冬だし、かなり乾燥して荒れてしまいそう!!ということで、ポンプ式で
  手軽に使え、bebeちゃんにもOKなこちらならいいかも~と思い購入。

  香りは、ちょっと懐かしいような、なんとも言えない香り。
  強すぎないので、さほど気になりません。


c0070642_15424040.jpg

  こちらも表参道で見つけたスクラブと、ママバター。
  肌が敏感になっているけど、なんだかざらつきが気になる・・・でも普通のスクラブだと
  強いかなー??という時に見つけたアプリコットスクラブ。
  粒子が細かく、ふわっとした感触。さすがにお腹には使いませんでしたが、
  しっとりして、お風呂上りの保湿クリームがすーっとしみこんでいく感じ。
  オススメです♪ でも肌が弱い方にはお勧めしないかも・・・

  奥にボケてるのは、シアバター100%の、ママバター。
  シアバターといえばなんといってもそのすぐれた保湿力!!
  常温では固形なので、手のひらで温めてから使いますが、あまりベトつかずしっとり。
  ガーナでは新生児を紫外線や乾燥から守るために、生まれてすぐ全身にぬるとか。
  髪から体、唇などとりあえず全身につかえて、お手軽なお値段だったので
  こちらもオススメです☆

  両方ともこちらで購入しました。
  こちらにもマタニティートリートメントがあるので、一度受けてみたいなーと
  思っていたのですがマタニティ担当の方とまーったく予定が合わず、断念。
 ベビーマッサージもあるみたいです☆

  気になるナチュラルコスメ、まだまだ続きます~

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-30 15:52 | ◆妊娠生活

朝から炊き出し 33週目へ☆

◆今日も良いお天気!!お出かけしたい気持ちを抑えつつ、
  シーツやら布団カバーやら大物をお洗濯。

  お洗濯が終わったら、炊き出し。。。

  里帰り中、旦那さまが食べるご飯を大量に炊いて、1膳分ずつ小分けにして冷凍。
  いつも帰りが遅い旦那さま、ご飯は炊かないだろうけど冷凍ならチン♪で食べられる。
  あとはカレーを大量に作って、同じく冷凍。
  本当はもっと健康的なもの作りたいけど、凝っていたりすると食べないだろうから、
  とりあえず無難なカレーで。

  栄養バランスを考えるとお弁当や定食やさんの方がいいかもしれないけど・・・

  あぁ、ごみ出しとか掃除とか、色々心配だ~ 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-29 17:54 | ◆妊娠生活

クローゼットで宝探し☆

◆我が家の開かずの間にある、クローゼット(超せまい)。

  そこにしまいこんであるベビーギアを出そうとごそごそしていたら・・・
 
  出てくる出てくる、買ったのに存在を忘れていたモノたちが。

  アメリカのおもちゃ会社に勤めていた時、社割で買ったり辞める時に
  もらったバウンサー、ロッカー(新生児~子ども用ロッキングチェア)、
  ジム、その他おもちゃ色々。。。

  そしてこちらは昨年のスペイン旅行で買ったもの。

c0070642_1821117.jpg

  合わせボディ。女の子用なので、合わせが逆です。
  そういえば、日本の肌着ってぜんぶ合わせが一緒ですねぇ。。。

c0070642_1821252.jpg

  変な色に写ってるけど、パウダーブルーのおしゃぶりクリップと、ベビーシューズ。

  なーんにも考えずに、ピンクとブルーを見比べてブルーを購入していました。
  でもボディスーツは女の子柄♪

  我ながらよくわからないチョイスですが、せっかくなので使いたいな~

  ホントはもっと色々買いたかったけどユーロ高で買い物があまりできなかった
  思い出が。ちょっと残念 ><

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆


◆VIRINA Maternityでお買いもの♪
[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-28 18:36 | ◆妊娠生活

これも欲しい!カイ・ボイスンのベビーセット

◆欲しいネタばっかりですが・・・



  デンマーク王室御用達カトラリーブランド、Kay Bojesen(カイ・ボイスン)
  のベビーセット。
  フォーク・スプーン・ベビープッシャーの3点セットです。

  フォークは差す部分が短く、スプーンは持ちやすく丸く、
  プッシャーは離乳食用に食べ物をつぶすようになっています。

  出産祝いに贈られる、銀製のベビースプーンもいいけど実用的な
  カトラリーもいいですね~ ・・・使えるのはまだ先だけど。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-28 15:53 | ◆妊娠生活

欲しい!フレンステッド社のモビール

◆あるスタイリストさんの著書に出てきたモビール。

  ずっと前に読んだ本だったのでどこのか忘れてしまいましたが、発見!

  それはデンマーク、フレンステッド社のモビールでした。
  サイトを見てみると・・・動物や乗り物、出産ママなどアートなモビールが沢山。
  かわいい!素敵!!欲しい!!!

  個人的にはギャロップ(馬好き)、3匹のネコ(T.A.スタンランの石版画が基)、
  流れるリズム(虹)が気になるところ。タツノオトシゴも・・・

  

  お値段も高くないので(相場がよくわかりませんが)ちょっとしたプレゼントにも
  良さそう。もちろん自分用にも♪

  モビールつながり(?)でこんな本も。


◆北欧の切り紙インテリア・モビール

Jens Funder‐Nielsen / / 池田書店



◆北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール

Jens Funder-Nielsen / / 池田書店



  不器用な私には作れそうもありませんが、こんなかわいらしいモビールが
  ベビちゃんに作ってあげられたら、素敵だなーなんて思いました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-27 23:30 | ◆妊娠生活

里帰りまであと5日!ようやく・・・

◆わかってはいたけど、気づけば里帰りまであと5日。

  ようやく大掃除スタートです。とはいえ、3ヶ月間家を空けるのでその間に汚れるよな~
  などと思うと、はかどるものもあまりはかどらず。
  とりあえず旦那さまがあまり汚さなそうなキッチンを。
  ちょこちょこ掃除していれば大変な思いをしないものを、ついついさぼってしまう。
  換気扇フードとレンジ回り、シンク回りを掃除して本日終了。
  あぁ冷蔵庫のお掃除もしなければ・・・

  我が家では基本的に重曹とクエン酸でお掃除しています。
  bebeちゃんのことも考えると、今後も続けていきたいもの。
  そこで見つけたのがこちら↓↓


◆汚れおとし大事典―ナチュラル・クリーニング

佐光 紀子 / / ブロンズ新社


  キッチン、リビング、バスルームなど、すべての汚れにはどれを使ったらよいのか、
  すべて載っています。細かいところではパソコンのケーブル・コネクタなども。
  昔ながらの茶渋を使ったお掃除法も載っていて、見ているだけで「ほぉ~」となります。

  今まで何ともなかったお掃除も、やっぱり疲れてしまいます。
  とりあえずできるところだけやって、あとは旦那さまに任せようかな・・・


ピカピカになったガスレンジで味噌おでんを作り始めてしまった・・・ チャレンジャー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-27 15:13 | ◆妊娠生活

ウテメリン服用とお土産バウム

昨日外出したせいか、今日も疲れ気味・・・

  旦那さまがお出かけした後、お片付けをしていたら、お腹が張ってしまいました><
  念のため、この時のウテメリンを飲んで横になっていたら・・・
  うーん、ぐるぐる @@; 頭がくらくら? 頭痛?? で、そのまま寝てしまいました。
  動悸などの副作用はあると聞いていましたが、私の場合はこれが副作用?
  動悸が激しくなったりはしませんでしたが(気付かなかっただけ?)。。。
  起きてもしばらく頭がぼーっとしていたので、しばらく休んでいました。

  今日は旦那さまが午後から銀座へおでかけ。
  そうだ!!と思い、食べてみたかったねんりん家さんのバームクーヘンをお願い☆
  9月23日に松坂屋にオープンしたばかりだったからか、並んでいたよう。
  旦那さまを並ばすのもどうかと思ったけど・・・並んで買ってきてくれました♪

c0070642_2225223.jpg

  1日しか日持ちしない生タイプが良かったけど、さすがに売り切れ。
  ストレートバームと松坂屋限定のしょこら芽を買ってきてくれました☆

  バームクーヘンが大好きな私。クラブハリエとかはお取り寄せできるけど、
  ねんりん家はお取り寄せできないから買いに行かなきゃいけないんですよね。

  明日食べるのが楽しみー♪ 旦那さま、ありがとー!!

 
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2008-10-26 22:09 | ◆妊娠生活